つっつんブログ from LiLoinveve

大阪は心斎橋の美容室『LiLoinveve』で働くつっつんの徒然なる毎日

ベトナム・ダナン旅行記…フライトのすゝめ編

 

遠足前夜。

 

デート前夜。

 

バーベキュー前夜。

 

 

なんでも楽しいイベント前夜は眠れない夜が多い。

このどこから来てるのかわからない高揚感

 

ただこのまま夜更かししてしまい朝起きれなかった時のことを考えると余計眠れなくなる。

 

 

 

僕は布団の中で目を瞑り羊を数えた。

 

one sheep,two sheep,three sheep,,,,

 

僕の前を横切り始めた羊たちはいつの間にか深い眠りの世界へと連れ出してくれた。

 

 

 

 

 

 

チュンチュン…

 

 

 

 

ハッとして僕は時計を見る。

時計の短針は5の数字を指してまだ予定よりも早い起床に心踊る。

 

 

僕は布団をどけ一歩ずつダナンへの道を歩みだした。

 

 

さぁ。

出発しようか。

 

僕の手を掴んで。

 

 

 f:id:tsutsumi_223:20171005005411j:image

 

 

どうせ #彼氏と関空なう で使うんでしょ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

どうも、つっつんです。

 

 

 

いざダナンに向けて出発するわけなのだが僕には一つ大きな問題がある。

 

それが

 

飛行機眠れない問題

 

である。

 

 

僕ってほら、枕が変わると眠れない今時の可愛い系イケメン男子じゃないですか?

 

小さな頃からのびのびと手足を広げ育てられてきた僕としてはあんな狭い飛行機の座席に縛られることは圧倒的苦痛でその姿はまるで翼の折れたエンジェルかのようなものなんですよ。

 

 

ただね、ヨーダスターウォーズの中で言ってましたが

 

試しなどいらん。

やるか、やらぬかだ

 

という言葉を真摯に受け止めた僕は『やるしかない』と快適なフライトを送るためAmazonで旅行グッズをポチったのである。

 

 

 それが

 

f:id:tsutsumi_223:20171004101901j:image

 

こちらのフットレスト

(アフィリはやってないのでアマゾンからご検索ください。)

 

 

これは座席の前のテーブルに引っ掛けて使うのである。

ベルトで長さを調整できて身体のバランスを少しフラットにすることができ血の巡りなど浮腫み防止と快適な空の旅へと誘ってくれるだろう。

  

 

f:id:tsutsumi_223:20171004102314j:image

 

こんな感じでセット。

そこに足をおけば

 

f:id:tsutsumi_223:20171004102344j:image

 

うーん、、、

 

楽!!

 

なのかは少し感じにくかったが1000円払って買ったからこれは楽になるのだろうという自己暗示モードに入っていたのでいささか楽に感じた。

 

行きは昼間の移動だったので特に寝たりとかはなかったのだが帰りの深夜便では三列シートの真ん中だったのにもかかわらず結構熟睡出来たのでこちらはおすすめさせていただきたい。

 

 

 

さて、今回の移動はベトナム航空

 

関空ホーチミンホーチミン→ダナンの乗り換え便。

ホーチミンまでが5時間半、ダナンまでが1時間半くらいだった。

 

 

長時間のフライトのため今回はAmazonプライム映画をダウンロードし携帯で電波がなくても視聴出来るようにしておいた。

 

電池の心配もあるだろうが

 

f:id:tsutsumi_223:20171004102516j:image

 

座席にある画面にはUSBを差す穴があるので機内に充電コードを持ち込むことで

 

f:id:tsutsumi_223:20171004102622j:image

 

しっかりと充電できるのである

 

 

 

素晴らしい。

 

 

 

そして今回はLCCではないので

 

f:id:tsutsumi_223:20171004102706j:image

 

f:id:tsutsumi_223:20171004102733j:image

 

ビールも

 

f:id:tsutsumi_223:20171004102802j:image

 

ウイスキー

 

 

飲み放題

 

 

なのである。

 

元を取ろうという安易な気持ちから機内でベロベロになった僕を戒めに皆様はあんまり飲まないことをお勧めしたい。

 

 

 

 

そしてなんと言っても映画を観れるので僕は膝にブランケット頭に枕で就寝モードに入りながら

 

f:id:tsutsumi_223:20171004102922j:image

 

君の名は。

 

を見ることに。

 

 

あまり普段から映画を観ない僕。

 

 

ちなみに好きな映画ランキングは

 

1位…アルマゲドン

2位…千と千尋の神隠し

3位…タイタニック

 

と映画好きの彼女様からすると

 

 

マジで無理なタイプ

 

 

とカミングアウトを受け一度【エリザベスタウン】や【あの頃ペニー・レインと】にチャレンジしたのだが冒頭3分後には寝てしまっていた僕は諦めた。

 

 

 

まぁそんな機内でゆるい気持ちで見た【君の名は。】なんですがまぁ一言で感想を言うのならば

 

号泣

 

でした。

 

 

 

序盤から涙が止まらず持参したポケットティッシュを丸々使い切るほどで自分でも驚きました。

 

男の子が絵を持って村を探し始めてから話がリンクするあたりから鼻水をすする音が機内に響いていたと思うと非常に恥ずかしく思う今なのである。

 

 

 

 

久々に良い映画に出会い気分良く隣を見ると

 

 

結構ひいてました。

 

 

 

同じ映画を同じ時間に見ていたはずなんですけど僕と彼女の間にも何らかのタイムラグがあったのかと思い焦りましたが

 

途中からあんたが泣きすぎて集中できなかった

 

と言われ

 

 

 

やはりインスタグラマーたるものいかなる場所でも影響力があるものだなあ

 

 

 

と心の中で自画自賛したのを覚えているのである。

 

 

 

ただ残念なことに【君の名は。】に集中しすぎてしまい

 

f:id:tsutsumi_223:20171004150638j:image

 

 

充電器が折れました。

 

 

この旅始まってものの4時間ほどで、カメラ充電器を失ったのである。

 

 

僕の心も折れかけなのである。

 

 

そこからは

 

f:id:tsutsumi_223:20171004150753j:image

 

機内のゲームに入っていたテトリスのランキング全てLiLoinveveに変える作業で気を紛らせるというなんとも摩訶不思議な行動に出た僕なのであった。

 

 

 

そうこうしている間にホーチミンに到着。

そこから乗り換えてトータル9時間程度のフライトを終え

 

f:id:tsutsumi_223:20171004150954j:image

 

ダナンの空港へと到着したのである。

 

 どうせ彼氏と #彼氏とダナン空港なう に使うんでしょ。

 

 

 

ちなみにダナン空港の入り口を出たところの

 

 

f:id:tsutsumi_223:20171004235312j:image

 

 

こちらでSIMカードを購入。(7Gで700円くらい)

 

 

これでこの旅道がわからなくなったとしても、彼女様とはぐれてしまっても、Instagramを投稿したくなってもいつ何時でもインターネットに繋がれるので海外へ旅行に行かれる際は是非オススメしたいポイントである。

 

 

 

 

さて、お気付きだろうがこのペースで書いてしまうと僕のダナンブログ一冊の本が出来てしまうのではないかと心配になってきた僕がいる。

 

 

安心してくれ。

 

 

次回からは時間軸は無視しジャンル別に書いて行きたいと思うのでこのままどうぞ気長に見ていただけると幸いである。

 

第4話もどうぞお楽しみに。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 


〒542-0086
大阪府大阪市 中央区西心斎橋1丁目10−28 心斎橋Mビル 3F
06-6796-8039

 

ご予約はつっつんまで、お電話かリロインべべ(LiLo in veve)|ホットペッパービューティーからどうぞ。

 

Twitterつっつん @LiLo in veve (@tsutsumi_223)さんはTwitterを利用しています
Instagramつっつん (@tsutsumi_223) • Instagram photos and videos


でも随時ご予約、ご相談などお待ちしております。