読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つっつんブログ from LiLoinveve

大阪は心斎橋の美容室『LiLoinveve』で働くつっつんの徒然なる毎日

オリジナル小顔スパを友人で検証してみた話…前編

ヘアケア

小顔スパを10月から本格始動し始めて2ヶ月。



嬉しいことにお客様も徐々にではあるが増えてきつつある。

また普段来ていただいているお客様にも小顔になるためのアドバイスなどもさせていただき『小顔』というものに興味のある方がとても多いことを実感させていただいている。


僕自身正直『技術』というものであったり『知識』というものにゴールはないものと思っている。
なので未だ修行中の身という形を自分でも取り続けていこうと思っているのだが今回は現段階で提案できる一番効果的な小顔スパを説明させていただきたい。


おやおや、堤さん。
いつもと比べて文章が堅いですなぁ。


と感じることがあるだろう。

でもできれば携帯の『戻る』ページを押さず最後まで読みきっていただければ幸いだ。


ではどうぞ。



ーーーーーーーーーーーーーーーー



どうも。


{6BDA5972-4809-44AA-B72E-554265190DAA:01}




顔を小さくしよう!でおなじみの小顔スパ二ストつっつんだ。(自称)


今上で自称と文字を打つとにに予測変換で『自称精神科医』と出てきてどんなタイミングで使うんだよと心の中でツッコんだつっつんだ。




今回は病院の先生っぽい感じで白衣を着ての登場である。
これは現在放送中のドラマコウノドリ綾野剛をイメージしていることは容易に想像できるだろう。


つまり綾野剛みたいになりたい美容師つっつんだ。







これだけ言えば僕の名前を覚えていただけるであろう。



さて、冗談は置いておいて今回は『小顔スパで人はどれだけ顔が小さくなるのか!?』というのを検証してみた。


{AE0DA086-D9C9-4478-BA04-557F8FB1C3BC:01}






世間では今現在小顔矯正であったりコルギ顔ヨガなどの様々な小顔テクニックがある。



僕も興味本位から行ってみたことがあるがこの技術を美容室でも出来ればとてもいいことなんじゃないか?と思って取り組まさせていただいた。



そうすれば例えばトリートメントをして髪も綺麗になりながら小顔になることができたり小顔にカットしてもらって更に本体も小顔にしてもらうこともできる。


現代の忙しい社会の中で限られた時間しか自分の時間は持てないという方、また何個も通うなんてめんどくさい!という方にはうってつけのものだと思ったからだ。



ただ美容室の小顔スパなんて効果あるの?というお声もあるだろう。





なので今回は



{9147C441-48CC-480C-859F-91E380B0194A:01}




この女の子に来てもらってトータル三日間にて小顔の検証を行った。

小顔に興味のある女性はもちろん、最近は男性も来ていただいているので自己価値を高めていきたい男性にもオススメだ。



ちなみにこの子はかよちゃん
お酒と美味しいものが大好きな女の子。


パーツパーツはすごい整っているのだが僕からすると非常におしいのである。


{A710A749-3391-4B54-A4F7-F64476ACB475:01}




僕の思うおしい!ポイントはこの赤マルで囲んだところ。


?まぶたの重たさ
?頬のむくみ
?顔の輪郭がぼけている


やはりお酒が好き!ということもあり過度な水分摂取でむくみを感じる。
それにより目の周りや、頬のむくみを感じる。
また食事中の咀嚼の際片側で噛む癖があることで左右の筋肉のつき方もズレがあり左右非対称となっている。


なので、悪意があってこのようなクレヨンしんちゃんみたいな装飾を施したわけでわない。




その後頭皮を触診。


{746BF12A-2F79-4E98-8D82-E4239CDA8277:01}



ブサイクになった。




というおふざけはここまで。
やはり頭皮にもむくみを感じた。
筋肉や頭皮が本来あるべき部分から落ちてきている。



今回は頭皮から引き上げを行い目の周り、そして頬のラインやむくみを調整していきたいと思う。



まず肩〜首にかけて筋肉をほぐして頭と身体をつなぐリンパの流れ血流の流れを良くする。


その後頭のコリをマッサージで解消した。


そしてそこからリンパに詰まっている老廃物であったり活動していない毛細血管へとアプローチしていく。


そして筋肉も整え最後にまた肩と首をマッサージ。
今後とも流れが悪くならないようにと勤めた。




トータルで約40分(ブロースタイリングカウンセリング別)ほどの施術である。




さぁ気になるだろう。
一回でどれだけリフトアップしたのか、とくとご覧あれ。



{CDC5FFDB-3EC1-4C57-AA56-5E097713DA05:01}


どうだろうか?

左がbefore、右がafter。


約40分小顔スパを施させていただいた結果だ。


目の周りがハッキリしたのと頬の周りがスッキリしたのは見てわかると思う。


わかりにくい人のためにズームアップ。


{A72E7118-2A7C-417A-B889-E51385D95F10:01}



右のafterの方がスッキリしているのが見てとれる。




{C64DB162-E787-4B8B-BB60-7A2BB89F466A:01}


線を当ててみるとわかりやすいのでないだろうか?
afterのほうがしっかり鋭角な角度のラインになっていることがわかる。






今回のブログでは一回だけの効果でこれだけ変わるんだよ!(もちろん個人差はある。)ということを分かってもらえたら嬉しい。




ありがたいことに僕の働くLiLoinveve21時最終受付になっているのでマッサージ感覚で仕事終わりや疲れが溜まった時に来ていただくのもオッケーだ。

もちろん小顔スパのみのご来店も全然問題ない。




あー、今日仕事疲れた。
肩と首も痛いし頭も痛いよー…


マッサージ行こうかと思ってたけどついでに小顔になるなら…みたいな感覚で来ていただいているお客さまもいる。



色々相談にも乗らせていただくので是非ご来店いただけると幸いです。





LiLoinveve

〒542-0086 
大阪府大阪市 中央区西心斎橋1丁目10−28 心斎橋Mビル 3F 
tel 06-6796-8039

ご予約はつっつんまでどうぞ。





もちろんかよちゃんにはトータル三回来てもらっているので次回のブログではその経過も楽しみにしてほしい。


今回はこの辺で。



{67ED61FC-7723-403F-8A34-1B657F8C90CF:01}



つっつん、ブログではいい味出してるのに実際会ったらあんまり面白くないよね。
と言われたときの図で今回はお別れしたい。




ご愛読ありがとうございました。