つっつんブログ from LiLoinveve

大阪は心斎橋の美容室『LiLoinveve』で働くつっつんの徒然なる毎日

少女漫画からみるモテる髪の法則。いざ『エロ髪』へ。

 

先日投稿したイケてる男は『色気』がある話。 - つっつんブログ from LiLoinveveのブログを覚えているだろうか。

 

f:id:tsutsumi_223:20160804101151j:image

 

こちらのブログを投稿してからというもの周りの窪塚ファンの皆様から

 

 

黙れボケ』『本当にやめて

 

 

あれ?髪の毛なんか実験したの?

 

 

とたくさんのお褒めの言葉をいただけた。

 

 

 

これってdisられてるよと言う人はまだまだわかってない。

 

要は窪塚大先生にとって僕が脅威となっておりそれに怯えたファンが僕に対して冷たくなっているわけなので逆手に取るとファンの方々から認めてもらえたということがわかるだろう。

 

 

 

 

 

さてそんな僕を見てか先月から非常にたくさんのメンズパーマのお客様が増えた

 

 

 

f:id:tsutsumi_223:20160802115452j:image

 

例えばこのお客様。

 

 

例えて言うなら阪神鳥谷選手にどこか面影があるのだが硬く直毛の毛に柔らかく見えるパーマを施した。

 

顔周りとサイドはピンでボリュームをコントロールしトップは無造作に動かしたおかげでぴったり雰囲気にマッチしいい意味で『エロく』なったのではないか。

 

 

 

f:id:tsutsumi_223:20160802115920j:image

  

写真が暗くて申し訳ないのだが彼の場合は全体的にスパイラルパーマを施しアンニュイでどこか艶っぽいそんなイメージに仕上げた。

 

朝シャワーを浴びてそのままタオルでぐしゃぐしゃにしたまま放置

 

そんな雰囲気を漂わせる感じもまた僕は好きなのだ。

 

 

 

 

さて、そんな僕が最近メンズのヘアスタイルを作る上でテーマがある。

 

 

それが

 

f:id:tsutsumi_223:20160803232741j:image

 

なのである。

 

 

 

窪塚大先生を目指した時も『色気』というものを欲してパーマをかけた。

前回のブログでも書いたが『色気』があれば『モテる』はずなのである。

 

 

 

 

僕の思う『エロ髪』のポイントとしては

 

・無造作に動く毛先

・少し鬱陶しいくらいの前髪

・ツヤ感

 

が重要であると思う。

 

 

え、これが『色気』 が出る『エロ髪』で本当にモテるの?

 

 

と問いたくなるだろう。

 

 

 

 

 

 貴方の気持ちはわからなくもない。

しかし僕はと恐ろしい公式に気付いたのである。

 

 

 

それがこれ。

 

  

『少女漫画にでてくるメンズの特徴理論』である。

 

 

全女子の夢が詰まったと言っても過言ではない少女漫画。

昔、女心というものをわかりたくてクラスの女子に漫画を借りて読み漁ったのはいい思い出である。

 

 

そんな全女子の夢が詰まった少女漫画のメンズの特徴に近づけばきっとイケてるメンズになれるはずである。

 

 

 

そう思った僕は少し統計を取ったところ驚愕の結果が出た。

 

 

基本的に面倒くさがり屋だがやることやる。

→例えば授業中寝ていてもテストで100点。面倒くさそうにしていてもスポーツをさせれば半端なく上手い。そして強い

DNAどないなってんねん

 

スペックが凄い。

→どこかの御曹司であり学園でもアイドル高身長

そういう奴に限って女の子に興味がなくナチュラルに色気がありモテる

フザケンナボケ。いねぇわ。

 

冷たい。

→現実世界ではありえないことだが『優しいは武器にならなない』のである。

お客様でも『優しい人だったらどんな人でも構わない』と言っているくせに『優しいだけじゃダメなんだよ理論』が確立されている少女漫画。

フザケンナボケ。なんでやねん。

 

 

さぁどうだ。

 

 

 

まとめてみると

 

なれねえよボケ。

 

なのである。

 

 

ただ、『あれ、つっつんどうしたの?髪型は?』という声が聞こえてくるだろう。

 

 そう、今回フォーカスを当てているのは髪型であり僕は一つの光をその先に見た。

 

 

それが 

 

少女漫画のイケメンは大体前髪うざくてパーマ風理論

 

である。

 

 

大体少女漫画のメンズの共通点が気張りすぎてなくどこか寝癖っぽく、でもスタイリングはされている。

そして何より前髪、鬱陶しい

 

 

 

例えば『アオハライド』の彼。

 

 

f:id:tsutsumi_223:20160803230746j:image

 

 

ほら。このポイントだからいけるけどずれたら絶対前髪邪魔じゃん。

でも毛先が緩く動いて軽さがあってどこかイケでるわけである。

 

 

そして先日映画化されていた『オオカミ少女と黒王子

 

 

f:id:tsutsumi_223:20160803230812j:image

 

 

彼ももはや前髪少し目にかかってるけど束感と毛先の無造作感がラフに魅せてくれるわけであり『色気』が生まれるのではないか。

 

 

 

f:id:tsutsumi_223:20160804095615p:image

 ↑(検索してみるとよく分かるだろう)

 

 

要は僕が作ってきたスタイルはこの『少女漫画のイケメン理論』にぴったりフィットしているのである。

 

 

 

 

そしてそう、

 

 

僕も見方を変えれば

 

 

 f:id:tsutsumi_223:20160804134759j:image

 

 

現実世界の『道明寺司』なのだ。

 

 

 

 

 

 この理論を用いればきっと貴方も素敵な人生を歩めるであろう。

 

さぁ是非皆様もいけてるメンズになるべくLiLoinveveでカットやパーマをしてみてはいかがだろうか?

 

 

F4』 ならぬ『T4つっつんフォー)』になろうではないか。

 

 

 

異論は受け付けない。 

ありがとうございました。

 

皆様のご来店お待ちしております。 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 大阪,心斎橋,美容室,ヘア,ライフ,スタイル,サロン,LiLo in veve,リロインベベ


〒542-0086
大阪府大阪市 中央区西心斎橋1丁目10−28 心斎橋Mビル 3F
06-6796-8039
ご予約はつっつんまで、お電話かリロインべべ(LiLo in veve)|ホットペッパービューティーからどうぞ。