つっつんブログ from LiLoinveve

大阪は心斎橋の美容室『LiLoinveve』で働くつっつんの徒然なる毎日

皆様良いお年を

2015.12.30



無事本年度のLiLoinveveの営業が終わった。


{BCD417D9-F5E7-4E9D-BE86-F169AAAB7724:01}







LiLoメンバー。左から中途半端長髪男子、北米女、金髪糞豚野郎、不可思議長髪男子、南米女、綾野剛となっている。) 


12月は本当にあっという間に過ぎた。
それくらい沢山のお客様に来ていただきバタバタと毎日が過ぎていったと思う。



特に忙しくなった後半は自分の体調管理に努めた。


今年は忘年会というものにも参加しないつもりで突っ切る予定だったのだがそもそも誘われることがなかったので問題はなかった。


切ない。


とはいえそのおかげで毎日体力MAX状態で皆さんの綺麗をお手伝いをすることができた。

きっと僕の友達は優しいのでそのことを考えてあえて誘わなかったのだろうと自分に言い聞かせながら今楽しくブログを書いている。




そういえば今月は初めてLiLoinveveにご来店いただく動機がブログを見て』という方がたくさん来ていただいた。



こうやってブログを書いてなければただのメガネイケメン野郎だった僕のことを知ることはなかったし、来ていただけることは絶対なかったと思うと本当に書いててよかったなと思う。


ありがとうございます。



そんなわけで今回のブログ。
ちょうどいい区切りかと思うので本年度2015年のブログをいくつかまとめてみた。



これで来年入学試験面接を迎える貴方は胸を張って『愛読書はつっつんのブログです』と声高らかに宣言することができるだろう。


まだ見たことない方はもちろん、見たことある方ももう一度再読して来年のセンター試験の準備に取り掛かろう。




ーーーーーーーーーーーーーーー




まずは2015年のスタート。






このブログで僕は決意表明をした。

言うなればこのつっつんブログの方向性を改めて考え決めた時だ。


昨今目立つのは美容のためになるブログ美容師のプライベートや技術など興味がある人はあるが興味のない人からしたらあまりそそられないブログが多いなと感じていた。


それなら僕が誰もが見たい!と思うようなブログを書いてやろうと思った。
それが今の僕のブログだ。


その結果たくさんの人が唇メガネきもちわるいと思うようになった。
まぁそう思ったということは見てくれているということなのでポジティブに捉えようと思う。




そして僕が最初にやった行動は家族をいじった


{F9E39421-BB5C-4983-A672-967F28D209AF:01}











ちなみに最近弟の彼女のTwitterには



{5F54670E-4617-47F3-B320-E3BC1E229C4E:01}





…え。



{D14A5E7C-9C17-4F81-85A0-3DF7E23892D1:01}






僕の知らない弟がそこにはいた。
かなりのドエスっぷりである。


Nちゃん。これからも弟をよろしくお願いします。







この時期でいい反響、アクセスをいただいたのはこちら。


{DDED3E79-CBB1-47D2-A7A2-C38F0277BEA6:01}








このブログをきっかけに色々な調味料をいただいたことを僕は忘れない。


ポン酢粉ドレッシングごま油などなど。
本当に嬉しかったしそれ以降ちょくちょく自炊にチャレンジしている。


補足だが先月僕の家の炊飯器が壊れた

ということで次は炊飯器の差し入れおまちしております。





そしてそれと同時期に僕が自己スタイリングに取り組み出したこのブログもご好評だった。





{28BB575A-F4C0-4962-8823-51D22F760150:01}








ここから僕のなりきりスタイリングブログは始まったのだ。


色々なご意見もいただいた。
福士蒼汰を見たらつっつんが出てくるようになって本当に迷惑
と、一体僕はどうしたらいいのかわからないクレームもあった。
なんならその出演料もいただきたいものだ。





イベントで言えば今年は三ヶ国。

{B81C84C2-81DB-46BD-98C4-B17581003A4C:01}







へと訪れた。


見事に三ヶ国とも警察のお世話になるという軌跡を残した僕は来年は是非とも安全な旅を過ごしたいものだと感じている。




そして今年一番アクセスが多かったのはこの二つ。


{DA4BBF2E-2B3B-4B7E-9894-82B071D17D74:01}











この二つは自分でも驚くアクセス数があった。



そしてFacebookからは友達申請などがたくさんあってあれ、ちょっと人気者になっちゃった?僕。と思ったのだがコメント欄が荒れていたので僕の一喜一憂だったみたいだ。


{EB0A9629-381B-4A3F-9506-4A6FA0409FA0:01}





他にもたくさんご紹介したい記事はたくさんある。




例えば今僕が勧めている小顔スパのブログなんかは嬉しいことに小顔矯正の先生が教材として使ってくれてることもわかった。

自分の身を削った相席屋に行ってきたブログなんかもこれを見て行ったよ!という方もいたことは嬉しかった。




こうやってブログを通して一年を振り返ってみるのも悪くない。





少し真面目な話。


僕は昔から書き物が好きだった。
小学校で作文を書けば一番早く書き終えていたし読書も両親の教えもあって学生時代はよく読んでいた。


正直SNSなどを通して自分に興味を持ってもらうことは、すごく難しい。
僕にセンスがあって本当にカッコよくて人を集めるカリスマ性があれば簡単かもしれない。


でも現実僕にそんな力はない。


そう思った時に僕は昔から好きな『書き物』で思ってることを伝えたり自分を知ってもらえる一歩として発信していこうと思った。



好きなことだから継続できる。
そして自分らしさをこれなら出せる。


そう感じた。


そしてなにより今美容師をして一番のやりがいとして考えている『喜んでくれること』をブログでもやっていけたらなと思うことができた。


まだまだ至らない点はたくさんあるのだがこれからもこのブログからたくさんの人へ発信できたらと思っている。




長文失礼します。
ありがとうございました。

年明けにまたブログでお会いしましょう。

良いお年を。


LiLoinveve

〒542-0086 
大阪府大阪市 中央区西心斎橋1丁目10−28 心斎橋Mビル 3F 
06-6796-8039

ご予約はつっつんまでどうぞ。