つっつんブログ from LiLoinveve

大阪は心斎橋の美容室『LiLoinveve』で働くつっつんの徒然なる毎日

少し聞いてくれないか

ギリシャ財政破綻中国株の下落などの世界経済から東京オリンピック問題安保法案の国内問題。



更には台風もきてしまいブログの更新が滞ってしまっていた




何事も継続は力なりということもありそこをおろそかにしてしまった自分には何かしっぺ返しが来るのでないかとビクビクして毎日を過ごしている次第だ。




ということでまずはブログを更新出来なかった理由言い訳させていただきたい。


{8C5794F5-C0B5-4397-BE60-7949DC3918A8:01}





?前髪を切りすぎた


LiLoinveveに最近来ていただいた方はわかるだろうがここ1カ月半は常に帽子を被っていた
理由は簡単セルフカットで切った前髪が思いのほか切りすぎたのだ。


その日は岡田将生風の前髪になりたかった。


{FEBCACC3-6FB1-4538-8487-F1DD3E57AE56:01}







彼は綾瀬はるかさんとひみつのアッコちゃんプリンセストヨトミなどで共演しており健気な僕は岡田将生になればまた距離が縮まるのでは?と心で呟いた。


少し隙間のある流し系の前髪を作りにかかったのだがあろうことか切る場所を間違えてバッサリいってしまった。


初めてだ。


仮にも美容師でたくさんのお客様をカットさせてもらっているのにも関わらずセルフカットをミスった


鏡を覗き込んだ先にいたのは


{5F8A75D8-351B-4CE2-8F2E-E2954967C171:01}







イジリー岡田だった。


おいおい、岡田は岡田でもそっちは駄目だろうと。
ただのぺろぺろ美容師になってしまうだろうと。


最近は自分をネタにしてきた僕だったがこの時は凹みすぎて自撮りさえ出来なくなった


恐るべし髪の毛のもたらすモチベーション。

ちなみに今は

{17052A5E-2A26-4A46-8E92-3D9496D2FE64:01}





髪の毛も伸びて綾野剛として毎日を過ごしている。


久々に撮った自撮りは恥ずかしくて仕方がなくこんな顔になってしまったことを謝りたい。

ちなみにこのために髭も伸ばし始めているので完成した時を楽しみにしていてほしい。




?肌が荒れた


僕は将来の目標の一つとして掲げているのがsk?綾瀬はるかと共演することなのだ。

そのため日頃からお肌は綺麗に保っており堤調べだが今触りたい頬っぺたランキング9年連続1位を記録している。(もう一度言うが堤調べだ)

ナニワのゆで卵ちゃんとも異名を持つ僕だが眉間の真ん中に赤い発疹が出来た。


{BD0E733B-9F4C-450F-B803-B3C9FDDD30F7:01}






これには前髪に引き続き凹んだ。

思い当たる節はかなりある。

最近嬉しいことにお客様とご飯に行くことがたくさんあって日々夜遅くまで飲み会が続いていた。


{900B368A-4938-4BD2-A6B2-A0B578219407:01}





東心斎橋のwa鶏bar

{03992097-FB0A-4D3E-A070-1B8A7785F739:01}





うらなんばのもんぞう


これは一部だがこの一ヶ月週5くらいで飲みに行った結果肌が荒れた。


だからと言ってせっかく飲みに誘ってもらっているので断りたくない。
人との飲みニケーションは大切にしている一つだ。

しかし肌荒れをどうやって隠すのか?

簡単だ。

{0D774F06-3B5D-4BBC-B90F-B7DA4094302B:01}






アプリで加工して誤魔化す方向に走ればいいと気付いた。

おでこのニキビを消した結果また前髪が短くなってしまったことに関しては諦めることにした。
一応小顔効果デカ目補正美白効果というフルコースを使わさせていただいている。


根本的な解決にはならないのでお酒は飲んでもしっかりと代謝を上げて身体を浄化していきたいと思う。

というわけでサクッとみなさんのみにいきましょう!



とりあえず

お父さん、お母さん

こんな息子でごめんなさい。




?新技取得のための修行


さて真面目な話僕は今新しい手技を身につけるため様々な文献を読み漁り、その専門の方と話しをしたり講習をしてもらったりしている。

僕自身興味があることでやればやるほど楽しくなってきた。


もう少ししたらお披露目できるかと思うのでその時は是非楽しみにしていてほしい。


{F40CF090-0744-47F3-B9B3-86E37E1F2B57:01}



これはまた追ってブログで紹介させていただく。




ーーーーーーーーーーー




以上の3つの理由から今回2週間ほどブログの更新が滞ってしまった。

これからまた再開していきたいと思うのでちょくちょく覗いていただけると幸いである。



実際のところスリランカブログに力を入れすぎてバテたってのが本当のところかもしれない。

{1A7B975B-401B-4D60-B412-4A4484200C56:01}



まさかの再スタートがこんなブログになってしまったが次回もおたのしみに。


ありがとうございました。



LiLoinveve

〒542-0086 
大阪府大阪市 中央区西心斎橋1丁目10−28 心斎橋Mビル 3F 
06-6796-8039

ご予約はつっつんまでどうぞ。