つっつんブログ from LiLoinveve

大阪は心斎橋の美容室『LiLoinveve』で働くつっつんの徒然なる毎日

スリランカ旅行記…二日目早朝編

ルーティーン


慣習の一種で、日常規則的に繰り返される生活様式


皆様の中にも自分のルーティーンというのは存在するのではないだろうか。




例えば僕の場合、朝起きてまずシャワーを浴びる。
頭から洗って、顔を洗って、身体を洗う。
そして着替えながら歯を磨きドライヤーで乾かし髪をセットする。


例えになるがこれが僕の毎朝のルーティーンだ。



毎日の生活リズムの中でこれが崩れると『違和感』を感じる。
そうなると1日それのことを気にしながらの生活になってしまう。


だからここ最近はこのルーティーンを守るように生活している。



例えどれだけ遅く寝ても、どれだけ飲んでいようと、どれだけ疲れていようとこのペースは崩さずに生活している。



そう…



{08B95325-7711-4924-8407-8759E5929E52:01}


それはもちろんスリランカ旅行中でもだ。




こんにちは。


この日の朝はスリランカ滞在二日目。

前日は飛行機とバスの長距離移動、更にはシギリヤロック登頂により体力は底をつき夜ご飯を食べてから倒れるように寝ていた。


{3A867841-409D-4F92-BFA2-DB0B0D756A3E:01}

今回一泊目のゲストハウス。

一人なのに何故かツインの部屋に案内された。
が、広く中々綺麗な感じでよかった。


ただベッドの上に着いたこのUFOみたいなやつが



{245F4363-5A23-482C-B736-8E47795D7C69:01}

寝るときに顔スレスレにあってイライラした。

これが蚊帳とわかったのは翌日別のホテルに泊まった時のことだった。

それまでは本当にふざけたオブジェを置きやがってと思っていた。
僕は都会育ちの人間なのだ。



さて、先ほども書いたが僕のルーティーン



この日は6時に起きた。

次の予定は7時半からだ。

では何故6時に起きたのか?



{5A66BA0D-5EBB-401E-9FFA-D881E49AA7BD:01}

髪をセットするためだ


僕はやはり美容師。
それが友達の家でも、実家でも、はたまたスリランカでもしっかりと髪はセットしたかった


{BCABAEC7-D1AB-4652-A81B-C698C9F5B54E:01}


疲労からか、はたまた寝過ぎたのか目が開かない。


{F927B1EB-FB6B-4907-B7FE-D18F4FF8D77D:01}


まずはシャワーを浴びて歯を磨く。
その間にストレートアイロンを温める。

もちろんこのストレートアイロンは海外にも対応している電圧でわざわざこの日のためだけに買った


そしてセットする。


{3617AE47-ED09-45A5-A0AD-A6A047A74B97:01}


僕のレベルに達すると歯を磨きながらでもセットすることができる。
今回の目標はせっかくテーマを『』ということに絞って考えた。

とりあえずググって一番上に出た人にしようと…



{0B28153A-4E2E-4701-AB5A-DF0217B74759:01}


一番上に出てきたまとめ
これを題材にさせてもらう。


{82C8401C-63B3-4780-9878-EA657D8B5FD1:01}






お、ちょっと難しい…。
というかあまり髪型でピン!とはこなかった。

しかし僕はその宿命は受け入れる。



{DB47CB12-E405-4A4E-A210-D411B7DD2825:01}


ドンっ!!!



とりあえず外ハネ風にして流れた前髪とトップにボリュームを作った。


どっちかと言うと桜井翔くんになってしまった。。
注)苦情は受け付けない。



とはいえ僕はスリランカでも無事自分のルーティーンを壊さずに生活することが出来た。


ただこの日のゲストハウスには残念ながらクーラーはなく仕上がって出発する頃には結局汗が止まらずビショビショの髪の毛になってしまった



僕はそっと帽子を手に取り深々とかぶり次の目的地へと歩き出した。




ちょっと脱線したスリランカブログもたまにはどうでしょう。


{FF7183B3-175E-468A-8040-C47742803CE7:01}


次回もお楽しみに。




LiLoinveve

〒542-0086 
大阪府大阪市 中央区西心斎橋1丁目10−28 心斎橋Mビル 3F 
06-6796-8039