つっつんブログ from LiLoinveve

大阪は心斎橋の美容室『LiLoinveve』で働くつっつんの徒然なる毎日

カンボジア旅行記 12

さて

killing fieldから帰りまして向かうはオールドマーケット。

photo:06

ネオンのショボさが気になりますが切なくなりますが活気はありますよー。

photo:07

photo:08

こんな感じでお土産屋さんから食品まで様々なお店が軒を連ねております。

サンポいわく、ここは観光客も来るけどカンボジアの人もご飯などを買いに来るんだよ!

とのこと。


ここではお土産を調達ですね、はい。

日本人が一生懸命値段を下げようとしているのを横目で見ながら




必死にまけてもらいました。


まぁ結果的にポーチなどは12ドルが3ドルになったり、一個1ドルのアクセサリーか4個で1ドルになったりと、よくわかりませんでした。

もうよくわかりません

とはいえ無事買えてサンポとはここでお別れ。


photo:10


パブストリートに向かいまして飲みます(^^)

オープンテラスでお酒を飲みながら世界各国から集まる外国人を眺める。


うーん、なんか素敵←しょうもなくてすいません。




これでアンジーのような素敵な美女が話しかけてくれたらなぁ…



と思ってたら


where are you from?


キターッ♡




photo:09


おっさん



とはいえ話します。



話します



あかん



リスニングができひん。





とりあえずわかったことは



スペイン人。
数学の先生。

ということくらいです。




でも笑って、

マジで!?

本当?

おもしろーい!



って言うてたら盛り上がってました。



うん、良かった♡



笑顔は言葉の壁さえも超えますね。

楽しくお酒を飲めました。



すると、そこからたまたま通りかかった日本人の大学生三人組と話し、またみんなで飲む飲む…

夏休みを使ってタイからカンボジアに入ってきたそうですごく楽しそう!


旅行の話をアテにお酒を飲み過ぎました。


気付けば2時くらい?



明日の朝はサンライズとのことで4時起きだったので先においとまさせていただきましたー。

この日は出会いの多い一日だったかな、久々に日本語を話せてほっこりしながらすぐ寝ました。


明日は最終日…なんだかさみしいなぁーと。


ありがとうございましたっ!(^^















iPhoneからの投稿