つっつんブログ from LiLoinveve

大阪は心斎橋の美容室『LiLoinveve』で働くつっつんの徒然なる毎日

カンボジア旅行記 part10

はい、ベンメリアでございます。

現在も修復が施されないベンメリア。
周りでは今もなお地雷撤去作業が続いている。
ただ僕の中では手付かずの、つまり発見されたまんまの姿を自分の足で開拓して行く…なんか浪漫があるじゃないですか。

てなわけでGOでございます。


photo:01

うおっ!めっちゃ、壊れとる。
ここは見つかってからまだ150年しかたっていないらしい…

photo:02

photo:03

photo:04

もうね、苔のつき具合が芸術ですよね。

この自然と人工物の調和は年月をかけないとこれだけマッチしないのではないでしょうか?

更にここでサンポのガイドの見せ所!


photo:05

こんな道や…

photo:06

こんなところに案内もしてくれます。


まぁわかりやすくいうと道無き道を進んで行くルート。

これはガイドがおらんかったら行かれへんわ。



なんか写真のポイントも知ってるから



ダイスケさん!(僕の名前ね)ここで撮るとかっこいい写真がとれるよぉ〜。



とな。



Facebookページのトップ画像にするべき場所だよぉ〜


とな。


うぉおおおおお!
それはかっこいいやん。


ほいっ。


photo:07





良さが伝わらへん!


てか…



どこかわからへん!



一丁前に決めて見たもののFacebookページにはお預け、お蔵入りでございます。

とはいえいいガイドです。
きっともっと、可愛い人やかっこいい人がやると素敵写真が何枚か撮れるんじゃないでしょうか?


てなわけでぜひより可愛くなりたい人、カッコ良くなりたい人は LiLo in veveまで!


はい、宣伝も入れました。



とな、話はそれましたがベンメリア最高です。

今もなお成長を続ける草木。
その成長に耐えられず崩壊してく遺跡。

↑なんか韻を踏んじゃいました。




何年か前よりも破損がより目立つそう。



この瞬間の風景はこの瞬間しか行けません。
これは早めに行くべしだす!



あ、行くべしです!


そんなこんなのベンメリア。
良かったらぜひ!(^^)

最後は写真でお別れです。


photo:08

photo:09

photo:10



登ろうとしてる!

ありがとうございました!






















iPhoneからの投稿