つっつんブログ from LiLoinveve

大阪は心斎橋の美容室『LiLoinveve』で働くつっつんの徒然なる毎日

カンボジア旅行記 part8

photo:01

この日もサンポと夜ご飯。





えっ!疲れてない?笑

この日は朝一からサンライズを見せに行ってから一日観光、そして僕とご飯。


疲れますね。


てなわけでこの日はお酒は抜きで地元食堂の屋台でご飯。


photo:02

いかにもだなー。
と思いながらサンポと明日のツアーのお話。


明日はいよいよベン メリアです!
そう、ラピュタです。

てなわけでワクワクしてたところに来たご飯。

photo:03


ノォオオオオオオオオ オ!!!!

結構期待を裏切らない感じのご飯来ましたよ。
黒い!黒い!いやもはや暗い

よくわかりませんが確実にクセの強い味がする気が。






まぁ見事に期待を裏切りましたな

めちゃくちゃ、うまいです。

photo:04


ほらなぁー言っただろう。と言わんばかりの顔。

ちなみにフルーツシェイクもね。

photo:05


もうね、あなた日本人ガイドとして最高ですね。
味覚わかってます!!






しかもね、これ全部で



1ドル50セント!!!

やっていけますか?
おっちゃん、家族養えてますか?


タイ、マレーシア、シンガポール、フィリピン、台湾、韓国と行ってみたけど

カンボジアが一番安い

トゥクトゥクも一日チャーターで12ドルだし
ゲストハウスもクーラーやwi-fiはもちろんランドリーサービスやモーニングも付いて7ドルだったし

安いぞ♡カンボジア











なんかフツフツと感じる怒り。




あっ!




photo:06



おまえや!
初日着いて間もない仔羊な僕から晩飯で

25ドル


取りやがったこいつ。



まぁいい経験ですね。

上もあれば下もある。
今までの旅は現地の人が付いていたことは少なかったのでこういう庶民の台所を見れていい夜でした♡


ありがとうございました!















iPhoneからの投稿