つっつんブログ from LiLoinveve

大阪は心斎橋の美容室『LiLoinveve』で働くつっつんの徒然なる毎日

カンボジア旅行記 part6

夜はパブストリート!!

photo:01

いうなればカオサン通り

外国人向けのストリート。
ここではクメール料理はもちろん日本食やイタリアンまであります通り。

ちなみに 高いです。

パスタとか5ドル、肉料理は12ドルほど…

いや…日本に比べたら


安いやん

でもね、なんか海外に来ると安いところで済ませたいんですね。

だから

photo:02

こんな子に

あなたケチね〜

と言われるんでしょうね。


とはいえパブストリートに来た理由はこれを感じたいのもあったんですが…


photo:03

彼!

彼!

彼!

Tシャツの被りが気になりますが

なんと高校の同級生!!


たまたまね会ったんです…

photo:04

遺跡で!



あれっ…今、今井ちゃん?


おぉっ!〜!


てなかんじで笑



すごいね、これ。アンコールワット見た以来に(最近…てか当日)鳥肌たちました。


びっくり!!




もし日本で会っていたら




おぉ!久々!


またのもうや!




ぐらいが普通ですがここはカンボジア




そらのみに行きます。


てか彼、僕がカンボジアに来てること知ってたんだよね。

Facebook見てたよー。
カンボジア来てるんやなっ〜て








おいっ!そこ連絡しろよ!笑


そんなこんなで一種の避けられた不安は無視して行きました。
パブストリート。

ちなみにカオサンとは違いめっちゃ短い笑
100mちょっとくらいかな?
行くと小ささに逆に圧倒されます。

photo:05

一応クラブもいってみました。




全員地元人!!

サンポいわく外国人向けのクラブよりこっちの方が面白いって!


なるほどー











ん?



いやいや、見事に演歌みたいな音楽かかってますけどww


しかもみんな同じところで、手拍子…



しあわっせなら手を叩こうっ!

パンッ パンッ!


ん、なんか違う。


とはいえある意味地元の音楽とご飯を堪能できて満足です。



今井ちゃん。
見てるかわかりませんが日本でもまたのみにいきましょー!


ありがとうございました!

注) 京大院生ということで途中から敬語になりかけたのは 内緒です。






iPhoneからの投稿