つっつんブログ from LiLoinveve

大阪は心斎橋の美容室『LiLoinveve』で働くつっつんの徒然なる毎日

ベトナム・ダナン旅行記…インスタグラマーへの道編

 

 

【承認欲求

 

 

という言葉を近年よく目にする。

まぁ簡単に言うところの【他人から認められたい感情の総称】なのである。

 

 

SNSが普及し過ぎた世間では

 

あいつほんとに承認欲求の塊だよねー。

 

とか

 

ほんといいねの数やコメントの数に必死やん。

 

とか

 

【承認欲求】が高い人間への罵倒する声を聞かない日はないかもしれない。

それほど【承認欲求】という単語は世間へと浸透している。

 

 

そんな僕も

 

いやいや、そんな必死になってインスタやらんでええやん

 

とか言っちゃう男子なのだが率直に言おう。

 

 

 

 

わしだって認められたい。

 

 

 

 

いや、そりゃだってそうじゃないですか?

僕だって仮にも男ですよ。

 

男たるもの産まれたからには何かしらの一番を目指す必要ってあると思うですよね、はい。

 

かけっこだってそう。

勉強だってそう。

 

給食を食べるのだって、作文を書き上げるのだってなんだっていつも【一番】を目指して生きてきてるわけですよ、僕。

 

 

そしてそれはもちろんSNSでも。

 

 

そんな僕が【承認欲求の塊】じゃないわけないじゃないですか。

うちに秘める承認欲求というのは誰よりも強いんじゃないでしょうか。

 

 

 

さて、そんなわけでですね今回

 

 

 

f:id:tsutsumi_223:20171002230903j:image

 

僕は

 

f:id:tsutsumi_223:20171002230904j:image

 

 承認欲求を満たすため

 

f:id:tsutsumi_223:20171003001924j:image

 

ベトナムに来ました。

 

 

 

 

今ホットで人気のリゾートに来ればきっとなれるさインスタグラマー。

 

 

f:id:tsutsumi_223:20171003085344j:image

 

 

打倒世界のジャスティンビーバー。

そして僕の右腕にダニエルウェリントン

 

不快に思わずチャンネルはそのままどうぞ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回魅惑の国、ベトナムはダナンへと渡航が決まった私つっつん。

 

 

詳細はこちら↑からどうぞ。

 

 

冒頭にも書いた通りインスタグラマーのジャスティンビーバーを倒す道を考えるのである。

 

と言ってもジャスティンビーバーのフォロワー数を見ると

 

f:id:tsutsumi_223:20171003002430p:image

 

サイコパス的な数値である。

 

 

早速そこを目指すとしても匍匐前進で世界一周をするくらい無謀なわけであり絶望の淵へと立たされること間違いない。

 

かの有名な西川きよしさんも言ってました。

 

 

『小さなことからコツコツと。』

 

 

と。

 

そこで僕は身近な人たちにインスタグラマーの共通点を調査しそれをコツコツとやっていれば達成できるのでは?という結論に落ち着いたのである。

 

そんなわけで調べるとある一つの法則が産まれたのである。

 

それが

 

【海】でのインスタグラムはインスタ映えする説。

 

である。

 

 

青い空白い雲、そして輝く海

このインスタグラマーのトリプルスリーと言っても過言ではないアイテム。

 

雑踏としたコンクリートジャングルのこの世の中からすればそこはまさに非日常的空間であり誰しもが憧れ夢見る存在。

 

それを綺麗に撮れればもういいねの嵐が止まらないのではないか?という単純かつ複雑な方程式を導き出しました。

 

 

そこで天才的発想を持つ僕は気付いてしまったんですよ、足りないものが。

 

 

そうだ、GoProだ。って

 

 

GoProとはアクションカメラ。

迫力ある風景を臨場感溢れる映像として残せる防水、小型のカメラ。

 

GoProのある生活というハッシュタグでは636200件もの投稿が見られるある種社会現象と言っても過言ではないアイテムなのだ。

 

 

 

これを手に入れればインスタグラマーに近づく。

 

そう思い調べたのですが

 

 

f:id:tsutsumi_223:20171003003844p:image

 

ふざけて買える金額ではありませんでした。

 

 

 高えよ、畜舎

 

 

ただそこで諦める僕ではありません。

それからも様々な文献を調べた結果

 

【アクションカメラレビュー】SJCAM SJ6 LEGENDはGoProに勝てるのか?

 

こちらのページへと辿り着きました。

まあ簡単にいうと中華製GoProですね、はい。

 

ただ中国製だからと言って侮ってはいけない。

 

 

スペックも負けず劣らずの付属品も多数。

そしてなによりGoProと比べると格安なのである。

 

 

そこからは策士のなせる業。

 

 

10月9日誕生日を迎える私つっつんへのプレゼントととしてLiLoinveve、そしてLiLo Coffeeのスタッフに

 

『少し早いけどこれを誕生日プレゼントにください!』

 

とプレゼンさせていただき

 

 

f:id:tsutsumi_223:20171003004528j:image

 

とうとうフライト前夜の最後のお客様のカット中にいただくということに成功しました。

 

 

我ながらモウリーニョも驚く作戦だと自負しておりました。

これで僕のインスタグラマーの道が開く。

 

 

そう思いながら関空への道のりを歩んでいたのですがまさかの

 

f:id:tsutsumi_223:20171003004848j:image

 

 

 

 

 

おいフザケンナ。

うんともすんとも言わないのである。

 

 

これのためにわざわざ

 

f:id:tsutsumi_223:20171003005016j:image

 

microSDカード自撮り棒、更には腕時計型のリモートコントローラーを購入し既に僕のスーツケースに入ってるわけなのだが結果的には余計な荷物が増えただけなのである。

 

 

 

さあ今回はフライト前からトラブルが発生したダナン旅。

僕は果たしてインスタグラマーになれるのでしょうか?

 

 

インスタグラマーへの道は険しい。

 

 

次回は、出発編。

乞うご期待ください。

 

 

 

追伸。

 

スタッフからのプレゼントにはメッセージとして

 

f:id:tsutsumi_223:20171003090949j:image

 

移住する感じになってました。

もう帰国しておりますので悪しからず。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 



〒542-0086
大阪府大阪市 中央区西心斎橋1丁目10−28 心斎橋Mビル 3F
06-6796-8039

 

ご予約はつっつんまで、お電話かリロインべべ(LiLo in veve)|ホットペッパービューティーからどうぞ。

 

Twitterつっつん @LiLo in veve (@tsutsumi_223)さんはTwitterを利用しています
Instagramつっつん (@tsutsumi_223) • Instagram photos and videos
でも随時ご予約、ご相談などお待ちしております。