読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つっつんブログ from LiLoinveve

大阪は心斎橋の美容室『LiLoinveve』で働くつっつんの徒然なる毎日

貴女に降り注ぐ一筋の光。つっつんオススメ【ハイライト】

 

ここは真っ暗な洞窟の中。

 

光が全く入らないまさに漆黒の世界。

 

君はそんな場所に迷い立ってしまった。

 

 

 

どこを見渡しても辺りは暗く【一寸先は闇】とはまさにこのことである。

 

 

『おーい!』

 

 

力一杯の声を振り絞り叫んでみるが反響してくるのは自分の声のみ。

 

まさに絶望の淵に立たされている。

 

 

『…とりあえず…少し歩いてみよう。』

 

 

同じ場所で悩んでいてもない君はとりあえず探り探り一歩ずつ地面を踏みしめて歩き始めた。

 

 

【悩んだらとりあえず行動してみよう】

 

 

昔から耳にタコが出来るくらい言われた両親の言葉がまさかこんなところで役に立つなんて思ってもなかった。

 

 

 

かれこれどれくらい歩いたのだろうか。

 

 

ここは光もなければ時計もない。

 

どれくらい歩いたのかも分からないこんな場所では思ったよりも体力、そして精神的にもどっと疲れが溜まってきていた。

 

 

 

『嗚呼、もうダメかもしれない。』

 

 

 

そんな風に思った瞬間君は一筋の光を見つけた。

 

 

『だ、誰かいる!』

 

 

そう思ったあなたは急いでその場所へと走った。

 

 

 

 

そこにいたのはラピュタでもお馴染みの【ポムじいさん】。

 

そう、あの有名なただの食パンと卵がすこぶる美味そうに見えたあのシーンに登場する【飛行石】の光が眩しすぎるおじいさんだ。

 

 

 

ポムじいさんは言った。

 

 

子鬼だ、子鬼がおる。

 

はて、そちは人間の女じゃな。どうしてこんなところに?

 

 

君はか細い声でこう言った。

 

 

いつの間にかここに迷い込んでしまって…

 

どこに行けばいいのか…全く分からなくて…』

 

 

ポムじいさんはそれは優しい目で君にこう言った。

 

 

『そうか…確かにわしはこの洞窟のゴールを知っておる。しかしそれをわしが教えてしまっては君にとってタメにはならないかもしれない。』

 

 

 

君は思うだろう。

 

 

『は?』

 

 

と。

 

 

 

ポムじいさんは続けてこう言った。

 

 

『そんなわけで自分でゴールを探すのじゃ。』

 

『まぁしかし…ワシも鬼ではない。君が自分で道を探す上で一ついいアイテムを授けよう。これできっとあなたはまた一つ強くなれる。自分でゴールを探すのじゃぞ。』

 

 

そしてポムじいさんは大きなカバンをガサゴソ探し君に差し出した。

 

 

 

 

 

 

『ハイ、ライト。』

 

 

 

 

そう。

 

 

 f:id:tsutsumi_223:20170413113435j:image

 

 

 ダジャレである。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 皆様どうも。

 

いつもご覧いただき有難うございます。

 

つっつんです。

 

 

 

さて、今回は珍しく女性の方へと向けたブログになっている。

 

 

インスタグラムを見ていただいてる方ならご存知かもしれないが僕のお客様は7割は男性である

 

 (インスタグラムでは真面目にお客様を中心にあげさせてもらってます。) 

 

 

やっぱりほら、【イケてる男子つっつん】を見て『僕もイケてる男子にしてほしい。』と言う迷える子羊が助けを求めに来るのであろうか。

 

 

おかげ様でご来店いただいてる全ての男性が

 

【イケてる男子】

 

に変貌を遂げて大阪の街、いや日本全国でブイブイ言わしているのである。

(先に言うときます。誇大広告です。)

 

 

 

しかしもちろん美容師である僕の元には女性のお客様も多数ご来店いただいている。

 

まぁ理由としては

 

【イケてるつっつん】に会いたいから

 

と思っていたのだが美容業界に入って10年、今の所誰にも連絡先を聞かれたり告白されたことはないのでそろそろ僕の心もざわついてきている。

 

 

さて、冗談はおいてそんな女性のお客様に今オススメさせていただいているのが

 

 

f:id:tsutsumi_223:20170413114501j:image

 

 

この【ハイライト】なんですよね。

 

 

 

この時期は

 

 

少し色を明るくしたい!

 

 

とか

 

 

透明感が欲しい!

 

 

とか

 

 

柔らかいカラーにしたい!

 

 

とのご注文がたくさんあるんですよね。

 

 

 

そんな方に揃って言ってるのが

 

 

つっつん流の極細ハイライトいれへん?

 

 

 

 

と提案させてもらってるんですよね、はい。

 

 

 

 

【つっつん流極細ハイライトとは?】

 

まるで糸のような細めのハイライトをかなり細かく全頭に入れていくことで立体感、そして抜け感、更に柔らかさが産まれる極上ヘアに。

 

動くたびに表情が変わりコテを使ったスタイリングはもちろんストレートヘアアレンジスタイルさらにはボサッとしたラフなスタイルでもより活躍していただけるだろう。

 

なにより細めのハイライトで明るくしたりするので比較的ダメージも少なく雰囲気が変わるので今の時期につっつんが推すスタイルである。

 

このような文章はいかんせん苦手なので圧倒的に胡散臭くなっております。

 

 

 

 おかげ様で先月、今月はたくさんの方にハイライトを入れさせていただき僕自身楽しませていただいている。

 

 

f:id:tsutsumi_223:20170413173956j:image 

 

 

こんな感じで入って

 

 

f:id:tsutsumi_223:20170413174105j:image

 

 

こんな風に出て来たり

 

 

f:id:tsutsumi_223:20170413173926j:image

 

 

こんなグラデーションでいれれば

 

 

f:id:tsutsumi_223:20170413173913j:image

 

 

こんな風に立体感も出て来る。

 

 

 

f:id:tsutsumi_223:20170413174219j:image

 

 

ハイライトは細かいのでそこからパーマもあてれて

 

 

f:id:tsutsumi_223:20170413174444j:image

 

 

こんな風に柔らかいパーマもより柔らかく動きが見えるだろう。

 

 

もちろん一回でも効果は抜群にあるし何度も繰り返し入れることで外国人のような様々な明るさがミックスされたカラーにもなる。

 

 

兎にも角にも今の時期にオススメのハイライト。

 

きっとあなたにとっての明るい未来への一歩へとなる光になるかもしれない。

 

そう、そこのカラーの正解がわからず悩んでいる貴女のゴールの近道として…

 

 

 

文章だけでは伝わりにくいのでどうぞご相談もお待ちしております。

 

 

ただかなり細かく入れていくハイライトになりますのでいつものカラーより少し多めに時間を見ていただけると幸いです。

 

 

 

今回は比較的真面目なブログ。

 

皆様のご来店是非是非お待ちしております。

 

ありがとうございました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


大阪,心斎橋,美容室,ヘア,ライフ,スタイル,サロン,LiLo in veve,リロインベベ


〒542-0086
大阪府大阪市 中央区西心斎橋1丁目10−28 心斎橋Mビル 3F
06-6796-8039

 

ご予約はつっつんまで、お電話かリロインべべ(LiLo in veve)|ホットペッパービューティーからどうぞ。

 

Twitterつっつん @LiLo in veve (@tsutsumi_223)さんはTwitterを利用しています
Instagramつっつん (@tsutsumi_223) • Instagram photos and videos


でも随時ご予約、ご相談などお待ちしております。