読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つっつんブログ from LiLoinveve

大阪は心斎橋の美容室『LiLoinveve』で働くつっつんの徒然なる毎日

2017年LiLoinveve社員旅行…フィリピンに行ったらまずはここ。みんな大好き『Jollibee』のススメ。

 

 

  

お前と出会ったのはフィリピン初日。 

 

 

昔、何度か会ったことがあったがそんなに魅力は感じなかったのが本音だ。

 

 

 

いや、むしろ【しつこい】

 

そんな風にでさえ思っていた。

 

 

僕が行くところ行くところに付いてくるお前に僕は少し恐怖心さえ芽生えていた。

 

 

 

ただやっぱり向き合ってわかることってあるわけで、お前を知ってから僕はもう虜になっていた。

 

 

 

ただただお前に会いたくて

 

会えば決まったように貪りついて

 

想像以上に俺の好みだった。

 

 

 

日本に帰って来てもう2週間は経つだろうか。

 

 

今でもお前を忘れられないんだ。

 

 

 f:id:tsutsumi_223:20170209193407j:image

 

 

Jollibeeよ。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

『ド、ドキンちゃん?』

 

 


僕がJollibeeと初めて出会った時の感想である。



謎の未確認生物。


日本にでは見たことない彼は今日も明日も明後日も、そしてこれからずっとたくさんの人を迎え続けるのであろう。


ギョロっとした目。
無駄なあひる口
よく見れば着ている赤いスーツ。
そしてマスコットあるあるの無駄にでかい靴。

 



色々なキャラクターを合わせて作ったようなフォルムをしているJollibeeはいつも僕らを笑顔にしてくれた

 

 

今回のフィリピンで初めて食べたのも

 

 

f:id:tsutsumi_223:20170209183148j:image

 

 

【Jollibee】だった。

 

 

 

ここで【Jollibee】について説明しよう。

 

 

世界に進出し、各国においてファストフード業界のトップシェアを保持しているマクドナルドがフィリピンでシェア第一位になれない原因は、ジョリビーがあるからだと言われている。

 

そう、ジョリビー(Jollibee)はフィリピンの最大手のファーストフードチェーン店。

あの島国でその数なんと1287店舗もあるというから驚きである

 

 

 

なんといってもメインはこのチキンスパゲティ

 

 

f:id:tsutsumi_223:20170213190102j:image

 

 

チキンには麻薬と言っても過言ではないほど中毒性溢れるスパイスがかけられておりジューシーなチキンとの相性は最高だ。

 

男は豪快に素手でチキンを持ち上げかぶりつけばフィリピンガールの心を奪うのはもちろんその日1日はずっとスパイスの匂いが指から取れないのでいざという時の非常食としても活躍できる。

 

 

 

 

横についているスパゲティもまた美味しい。

 

 

見た目はミートソーススパゲティ

なのだがフィリピンのケチャップ原材料がバナナから出来ており比較的甘めに出来ている。

 

麺には残念ながら【アルデンテ】なる概念は存在しない。

味と食感、イメージするならお弁当に入ってる赤いスパゲティの味だろうか。

 

小さい頃からあの赤いスパゲティを思う存分食べてみたかったそこのあなたは是非チャレンジしてみてくれ。

 

 

 

さて、フィリピンに滞在すること実質5日間。

僕はその限られた時間の中で思う存分ジョリビーを堪能してきたと思っている。

 

なんと行くこと5回

 

1日3食と計算すると

 

4日間×3食=15食

 

つまり1/3を【Jollibee】に捧げてきた

 

 

それほど気軽にそして何処にでもある【Jollibee】はフィリピンでの食事問題を助けてくれるだろう。

 

 

f:id:tsutsumi_223:20170213193223j:image

 

 

こんな感じで【Jollibee】を見かけたら是非記念に写真を撮ってくれ。

 

 

f:id:tsutsumi_223:20170213193335j:image

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

ちなみに日本に帰ってきてスタッフと話し合った結果

 

Jollibeeはそこまで美味しくない

 

という驚くべき結論になったので【好みは人それぞれ】ということもつけておきたいと思った僕だったのだ。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  



〒542-0086
大阪府大阪市 中央区西心斎橋1丁目10−28 心斎橋Mビル 3F
06-6796-8039

 

ご予約はつっつんまで、お電話かからどうぞ。

 

Twitterつっつん @LiLo in veve (@tsutsumi_223)さんはTwitterを利用しています
Instagramつっつん (@tsutsumi_223) • Instagram photos and videos


でも随時ご予約、ご相談などお待ちしております。