つっつんブログ from LiLoinveve

大阪は心斎橋の美容室『LiLoinveve』で働くつっつんの徒然なる毎日

左手にししとうを右手にスプーンを。『コロンビアエイト』堺筋本町

 

青眼の白龍

 

紅眼の黒龍

 

ブラック・マジシャン

 

 

察しのいい方はもうお気づきだろう。

 

 

そう、僕ら世代なら誰しもがハマった

 

遊戯王

 

なのである。

 

 

僕もそのカードゲームに魅了された男の1人。

 

ドロー。

 

という言葉から自分のターンが始まり

 

ターンエンド。

 

という言葉まで今の自分のできる最大限のなせる技を行う。

 

 

モンスターで攻撃するもよし、

魔法カードで特殊な効果を発動するもよし、

罠カードで相手を窮地に追い込むもよし。

 

 

まさに【遊戯王】から人生の駆け引きを学んだと言っても過言ではないだろう。

 

 

さてそんな青春時代に時間とお小遣いをつぎ込んだ【遊戯王】が昨年携帯アプリゲームとして登場した。

 

 

遊戯王デュエルリンクス】

 

 

かつて熱狂的にハマったゲームがアプリに…

そう思って即ダウンロードをした人は少なくないだろう。

 

僕は携帯ゲームをしない人間なので今回は見送っているがあの当時の僕がこのゲームが配信されれば即ダウンロード。

 

あの世界に飛び込み強者を倒してマリク・イシュタールを倒しに向かっていただろう。

 

 

 

さて、今回なぜかのような書き出しになったかと言うと別にみんなに遊戯王デュエルリンクスをやって欲しいわけではない。

 

 

とあるご飯屋さんでふと思い出したからだ。

 

 

f:id:tsutsumi_223:20170116121055j:image 

 

 

ぜひご覧あれ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ここは堺筋本町

 

大通りから少し入った雑居ビル。

 

 

 

今回の目的はもはや日本の国民食

 

【カレー】

 

大阪では昨今カレーが非常に人気がある。

欧風カレーからスリランカカレーなど。

 

 

 

そんな大阪カレーブームの先駆けと言っても過言ではないだろうお店

 

 

 

【コロンビアエイト 堺筋本町店】

 

 

f:id:tsutsumi_223:20170116103545j:image

 

 

の前に僕はいる。 

 

 

キーマが看板メニューのこちらは大阪に数店舗を構える人気カレー屋さんである。

 

 

この看板を目印に奥へと進んで行くと

 

 

f:id:tsutsumi_223:20170116103421j:image

 

 

お店が現れる。

 

 

 

まさに隠れ家

 

 

もしデートで行ったとしてもこの探し当てなければ辿り着く事のできないワクワク感は【吊り橋効果】を連想させ間違いなく彼女は自分のものになるであろうのでぜひご利用頂きたい。

 

えっ?カレー屋でデート?

 

となるだろうが問題ない。

店内はカウンターでなっているため彼女との距離感は一気に縮むだろう。

 

 

 

 

カレー屋といえばやはりインド人である。

 

実際インド人は少なくネパール人スリランカなど他国の人が営んでいることが多いらしいが関係ない。

 

 

ただインド人だとオーダーうまくできるかどうか、、、

本場の味付けすぎて日本人の口に合うのかどうか、、、

 

 

 

 

心配ない。

 

 

 

そこには

 

 

f:id:tsutsumi_223:20170116104233j:image

 

 

緑の帽子をかぶったチャーミングな日本人

 

 

が出迎えてくれるだろう。

 

ちなみに中国では緑の帽子を被った男は【女を寝取られた男の象徴】らしいので注意してくれ。

 

 

 

そして注意で思い出したが僕は辛いものがあまり得意ではない。

 

 

 

まぁ簡潔に言うと

 

苦手

 

である。

 

 

僕のチャーミングな唇は他の追随を許すことなく辛いものを食べると自然と腫れてしまい余計チャーミングになってしまうからだ。

 

 

僕がカレー屋に来て毎回心配するところである。

 

 

僕は店員に聞きオススメのカレーを伺った。

その結果【キーマカレー】を注文。

 

スパイスが効いていて辛いかもしれないがその際は卵などをトッピングすれば和らぐみたいなのである。

 

なるほど。

 

 

 

僕はとりあえず基本形のキーマカレーを注文した。

 

 

 

そして瞬く間に僕の目の前に

 

 

f:id:tsutsumi_223:20170116104848j:image

 

 

キーマカレー(850円)

 

が運ばれて来た。

 

 

鼻腔を刺激するスパイスの香り。

もうスプーンが止まらない。

 

いざ食べようとすると店員がこちらをどうぞ。と。

 

f:id:tsutsumi_223:20170116105017j:image

 

相田みつをかのような書き方をしたオススメの食べ方を持って来た。

 

 

なるほど、このカレーの中央を陣取るししとうを左手に持って【カレー→ししとう→カレー→ししとう】と食すわけである。

 

 

 

ではいざ

 

 

f:id:tsutsumi_223:20170116105145j:image

 

 

左手にししとうを持ち実食。

 

 

 

 

……

 

 

 

ウマァァァアアアアア!!!!

 

 

僕は彦摩呂ではないのでウマイことは言えないがこの香りとコク、そしてスパイスの刺激。

 

もうスプーンが止まらない 。

 

 

 

少し辛く感じてもししとうを飾ればこれまた

 

 

 

ウマァァァアアアアア!!!

 

 

なにこれ。こんなにししとうに感動したことはないだろう。

 

 

りゅうちぇるとペコちゃん。

言うなればそんなベストカップルである。

 

 

 

辛いものが苦手な僕も全然苦にならずどんどんスプーンが進む。

セットで付いてきているグレープフルーツジュースもまたいい塩梅である。

 

f:id:tsutsumi_223:20170116105625j:image

 

あっという間の10分間だった。

 

 

来店時、この日は寒くガクガク震えていたが食べ終わる頃には身体がポカポカ。

店員さん曰くスパイス効果らしい。

 

素晴らしい。

 

 

身も心も暖まる素敵なカレー。

 

 

皆さんもぜひご賞味あれ。

 

 

 

ちなみに最初の遊戯王なんのためかと言うと

 

 

 【右手に盾を左手に剣を

 

f:id:tsutsumi_223:20170116115336j:image

 

 をししとうで思い出したからである。

 

 

お粗末。

 

 

ありがとうございました。

  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  


大阪,心斎橋,美容室,ヘア,ライフ,スタイル,サロン,LiLo in veve,リロインベベ

 


〒542-0086


大阪府大阪市 中央区西心斎橋1丁目10−28 心斎橋Mビル 3F
06-6796-8039

 

ご予約はつっつんまで、お電話かリロインべべ(LiLo in veve)|ホットペッパービューティーからどうぞ。

 

Twitterつっつん @LiLo in veve (@tsutsumi_223)さんはTwitterを利用しています
Instagramつっつん (@tsutsumi_223) • Instagram photos and videos


でも随時ご予約、ご相談などお待ちしております。