読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つっつんブログ from LiLoinveve

大阪は心斎橋の美容室『LiLoinveve』で働くつっつんの徒然なる毎日

パリピになりたくて(DJ小顔スパ編)

ヘアケア


皆さんご存知かと思うんですが僕って



『パリピが苦手』



なんです。



最近なぜ苦手かと考えていたんだけど、結果的に僕と正反対のところにいるからと思うんですよ。
なんてたって僕の人生でモットーにしてる『テンション平常運転』とは懸け離れた存在ですからね。



でも多分これは僻みであったり妬みなどの劣等感からきてるんじゃないのだろうかと自己分析した。



では状況を受け入れることが正解なのか?
と言われれば『向上心の塊と言われている僕からしたらNO』なわけですすよ。




そう、



『僕もパリピの仲間入りしたい』



かねがねそう思ってるわけなんですね、はい。






でも例えばいきなりクラブに行って

『#今夜はダンシング tonight!

なんていうコメント付きでSNSに投稿したところでそれは心からパリピになれたとは言えないんじゃないかと。

むしろフォロワーが減ってしまうんじゃないかと。





そこで考えたんですよ、僕。
どうにかしてパリピに気に入られないかな、と。




そういった発想になると僕ってほら、


天才


じゃないですか?





自分の発想力に感動しましたよね、ほんと。





どんな案かと言うとね


将を射んと欲すれば、まず馬を射よ


という言葉あるじゃないですか?

要はパリピになるためにはまず、の環境を取り巻く人から攻めるべきである。
ということなんですよね、このことわざ。






そこでその計算式に当てはめるて考えるとね
パリピの環境→クラブ→クラブを盛り上げるモノ→音楽→音楽を流す人→





あ、DJだ。





と、答えが出てしまったわけ。






つまりまずはDJというクラブを牛耳ってる存在に気に入られることでアウェイだった環境が一気にホームになるわけですよ。

あとは一緒に行く友人を作れば僕もパリピになれちゃうわけですよね。




ご理解ありがとうございます。



ーーーーーーーーーーーーーーー




と、いうことでまず第一回目の今回はDJさんを呼んで気に入ってもらえるために小顔にしよう!と考えた。







今回僕の知り合いでDJをやっているのが彼女、




{B1FD988E-7DE8-4700-A935-5EE6380DF1FB:01}




DJ yuuna


さんに声をかけた。






ちなみに久々にyuunaさんにアポを取るためにFacebookメッセンジャーで連絡しようと思ったのだが




プロフィール写真が

鹿の化け物みたい』



{864C7FA5-F949-4632-9710-B9ED9089C15B:01}



になっていて正直怖い。



なにこれ?NEOせんとくん




『パリピって怖い』って思ってる僕にこんな感じの人がいきなり来てしまったらカルチャーショックで顔を直視することができないんじゃないの?と思ったのだが




{CDA8786B-5611-4701-BA9A-134CB115FB2B:01}




おい、逆に普通かい。






(これを僕は『裏切りの法則』と呼ぶ。

とんでもない化け物が来る!
と想像していたら美人な方が来ることで
マイナスからプラスへの振り幅が大きく可愛く見えるという法則。

逆に盛れてるプロフィールにしてしまうとプラスからマイナスに落ちる逆のパターンに注意しよう。)






話がずれたが今回YUUNAさんとのカウンセリングで気になるところを確認した。


{DB1F9591-342C-45B1-A91E-D351DF527B88:01}





まずは左を見てほしい。
フェイスラインの図である。


THE 卵型の顔の形の彼女だが少し頬周りのムクミが気になった。
輪郭が卵型から少し下膨れ気味になっている。


このままでは紫式部というあだ名がついてはDJで流す曲も和歌になってしまうのではないか。


スッキリさせなければいけない。





そして右側の図で表しているのは顔のパーツが遠心的に離れているという点だ。

そうなることでボヤッとした印象を与えてしまうのである。

ここもシュッとさせていただこう。




そして最後に



{1F7C374C-7155-4A62-9901-5443535882EC:01}



普段からDJという若干前のめりになってしまっている。
つまり職業柄か姿勢が悪い。

このままではネガティヴDJとなってしまい


背筋をもっと正すため背中の筋肉をほぐすことも心がけた。





…そして約45分の施術は終了した。





これが結果である。



↓↓↓



{467DBD09-DF19-428A-AF35-036C512D0733:01}



顔全体のパーツが引き寄せられ求心的な顔の形になっている。
これでぼんやりからシュッとしたイメージに変わっている。


そして、頬周り。



{4AB6C4F3-8DED-4154-9D57-1450CABA0C99:01}


だいぶスッキリしていることがお分かりだろうか?
口癖はウーロンハイならどれだけでも飲めると言っていた彼女のムクミはスッキリした。

これでもう『紫式部とは呼ばせない』のではないだろうか。



最後に姿勢。
さすがに一回での施術だと難しかったが


{6B577D34-E5AA-4B1A-9BD9-8F2C8E7E8147:01}


背筋が伸び首回りがスッキリした印象を感じていただければ幸いである。





というわけで最後にスッキリした様子をパシャりと。





{1E62C968-2931-4614-8BC6-6B6D207F95EF:01}





最後に女子力出してきましたからね。





そんなDJ yuunaのイベント情報はInstagramから要チェックである。

(ちなみにInstagramのアカウント名が『yuuna0223』と《223つつみ)》が入っていたので『もしかして僕のファン?』と聞いたのだが被せ気味に『違いますね、誕生日です』と言われたのはいい思い出である。)

 
circusグランカフェあたりで音楽に興味のない方も楽しんでもらえて興味が湧くような選曲を回しているそうだ。



2/26 (fri)STUNT@グランカフェ
2/28 (sun)NetworkPARK@circus



ぜひ見にいって欲しい。

きっと満足していただけるであろう。






さて、これでDJはyuunaさんに気に入ってもらえたおかげでクラブという環境はホームへと化した。
次はパリピとして一緒に騒げる友達を探している。

条件としてはブログに登場してもいいよ!ぐらいだろうか。


こんな僕と一緒にいってくれる人募集中です。


そして一番言いたいのは小顔スパお待ちしております。ってこと。

(ちなみに過去の小顔スパのブログもご覧ください)







ありがとうございました。




LiLoinveve

〒542-0086 
大阪府大阪市 中央区西心斎橋1丁目10−28 心斎橋Mビル 3F 
06-6796-8039

ご予約はつっつんまでどうぞ。