読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つっつんブログ from LiLoinveve

大阪は心斎橋の美容室『LiLoinveve』で働くつっつんの徒然なる毎日

モテる男の条件を合コンで美容師が検証してみた話…前編

先日このような記事を見た。




{0DEDEDCE-4ADE-468E-B3AE-12852D21372F:01}





イケメンよりも、面白い男性の方がモテる「6つのワケ」



たしかによく聞くワードである。




女の子の友人やお客様に

「誰か男の子紹介して〜」と言われた時も

「別に顔とかお金とかはどうでもいいからおもしろくて優しい人がいい〜」と言っていた。




その度に


え、これって遠回しに僕に告白してきてるの?



って何度も頭を悩ませてきた。


ただ大体いつも裏切られてきたので最近は全くそのような期待はしないようになった。





少し話がそれてしまったが確かにおもしろくて優しい人の層は需要があるのかもしれない。



その理由が

そういう記事がたくさんあること
そしてこの記事が約30万いいね!をもらっていること
僕がいつもその層の紹介を求められていること

を挙げたいと思う。






でもね、さっきの繰り返しにはなると思うんだけども


じゃあなんでつっつんってモテないの?


となるわけですよね。




わかるよ、わかる。



だってブログ見てても絶対的に僕って面白い人じゃないですか?


一人で恥ずかしいことにわざわざチャレンジしてブログに載せるじゃないですか。

ブサイクに撮れた写真なんで普通消すけど僕の場合そのまま載せますからね。



{D723FB57-45E6-4CE1-A6DF-DD8C8D348430:01}




さらに言えば優しさとか身体から溢れてますから。



そもそも面白いことを頑張る理由が

あなたの笑顔が見たいだけやねん

ですよ。



今時そんなこと


でも歌わないと思いますよ、ほんと。


respect my lifeですよね。
間違いなく。
 



そしてそんな優しすぎる僕に最近ついたあだ名が


LiLoinveveR2D2


なんですよ、これほんと。

なぜかと理由聞いたら


なんでも頼めばやってくれるから



ですからね。
理由がパシリじゃねぇかよ!と思ったけどね。



ほら、僕って優しいから許すんですよ、
そういうところも。。。





つまりね。


これだけ条件の揃ってる僕がモテてないってことは絶対的におかしい!と感じ出したのである。




僕は四六時中悩み、そして考え抜いた結果二つの可能性が産まれた。




1.そもそもこの記事がガセ


もう一つが


2.堤(つっつん)の頭がおかしい



この二択に絞られた。



そもそもこのおもしろい人はモテるとはただの戯言であり結局世の中、男前お金持ちなんだという可能性.1。


そうすれば僕も納得できる。
僕の売りとしていた優しさ面白さは一般的な女性は求めていなかったということがわかる。


もう一つが僕のやってることが全然面白くなくて優しくないということ。
もはやここになると人格否定になってしまい人間不信になること間違い無い。




僕はその二つの仮説を立てた。

あとは実験して検証することが大切だ。




そこで今回、自分がより客観的に見れて実験するために、、、、




{4B188804-1BB8-4B48-ACFE-0FB4582A75D9:01}




僕のお客様同士の飲み会をセッティングした。



もちろんお互い初対面同士。

これで先入観なくフラットな状態で盛り上がることができる。
そして僕は後日女の子に誰が一番好感度が高かったか聞く。
  
その結果からあの記事がおかしいのか、僕がおかしいのか見極めたいと思う。


完璧な構成である。



というわけでメンバー紹介をしたい。







?.鳥山

{2A99BDC5-CC61-4E66-BA73-F8753E5C396D:01}




まずは今回この企画に最もピッタリだと考えたのがお客様の鳥山くんである。



彼の職業は『お笑い芸人

まさにおもしろい代名詞なのである。


ちなみに去年、彼の芸人としての年収は2000円
過去5年間の年収を平均すると500円となるらしい。



僕が『えっ、大丈夫なん?それ。』

とツッコんだ所

『いや、交通費は別ですよ』と。

鳥山、そこじゃない。




僕は色々な意味で少し心配である。





?.おっくん

{2839E9A6-50C4-4D80-9D1F-F53E9B671FE1:01}


そしてそれに対抗するのが彼、おっくんなのである。
お客様で来てくれて以来たまたま同郷ということもあり仲良くさせてもらっている。


某大手製薬会社に勤める彼は年収2000円だった彼と比べると何百倍以上もの月収があるだろう。

そして何より関西風に言うとシュッとしてる感じでありイケメンなのである。


僕の主観だが笑った時の笑顔がエロい




?.ゆうたろう

{FB93A83A-FAE7-4B93-95B0-6A0A25AB95E0:01}


彼はおっくんと同様、たまたま同郷でずっと通ってくれてるゆうたろうである。

彼も大手の製菓企業に勤めるサラリーマンでありやはり鳥山と比べても月とスッポンの差である。


彼は最近、外国のイケてる男に憧れて近所の公園を『セントラルパーク』と呼びそこでランニングをして意識高い毎日を送っていると言っていた。


僕は同じ匂いがすると思っている。




?.八野さん

{0A5ACDDB-87FB-4DDF-86D9-0A90787A73F1:01}




八野さんは鳥山くんの紹介で昨年からカットで来ていただいてる。
今はバイトをしながら司法試験に向けて勉強しているお客様なのである。


八野さんはどの立ち位置でいきます?と聞いたところ


『 僕は中立的な立ち位置で見ます』


と言われた時には
は?なに言ってんの?
と思ったのはここだけの話だ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



以上4名が今回の飲み会に参加する男性陣である。



女性陣は顔出しNGとのことだったので写真はないがみなさんお綺麗明るく話しやすい方々であることは美容師の僕が断言したい。




では飲み会のレポートへと移りたいところだがこれ以上書くと

マジで長すぎるからやめろ

という声が聞こえてきそうなのでここら辺で一度止めておきたい。


僕も少し疲れた。



すぐにまた更新させていただこう。
楽しみにしておいてほしい。




面白い!とおもったらぜひシェア友達申請などよろしくお願いします。



ありがとうございました!




LiLoinveve

〒542-0086 
大阪府大阪市 中央区西心斎橋1丁目10−28 心斎橋Mビル 3F 
06-6796-8039

ご予約はつっつんまでどうぞ!