つっつんブログ from LiLoinveve

大阪は心斎橋の美容室『LiLoinveve』で働くつっつんの徒然なる毎日

いざフィリピンへ行くぞ。という話

どうも。



僕は関西国際空港KIXにいる。



{1B532C4C-DBC2-4B9B-B922-85D983CF016B:01}



水着をお店に置いたままにしてしまい早朝6時に起きて一度店に取りに行くというなかなかめんどくさい朝を過ごしてしまい少しムクミ気味である。


前回のブログにも書いたようにこの日から僕らLiLoinveve+堀田家族はフィリピン社員旅行で向かうことになっている。



いつも思うのだが関空に行くだけで気分が上がるのは僕だけなのであろうか。



すごいテンションがら高くなってきた僕だがひとつ心配なことがある。



それは堀田さんはともかく堀田家族と仲良くやっていけるのか?ということだ。


それもそのはず。
お店に遊びに来た時くらいしか会わない堀田さんの奥様とお子様キコちゃん。


そんなお二人と共に旅行に行くなんてほとんど参加したことのないサークルの合宿に参加するくらいハードルが高い。




でも大丈夫。



キコちゃんはともかくみんな大人である


緊張した僕に歩み寄ってくれるはずだ。




{196F70FA-5838-40FC-9034-B06F0779F39A:01}




と、思ったのだが




{064184AC-CF1B-456A-B8CC-07994C918973:01}





早速空港で距離を取られた。


これはヤバい。
圧倒的に家族旅行になぜかついてきているつっつんになってしまっている。




もちろん飛行機に乗り込む時も



{CEDAEF6A-8EF9-4D42-AEC7-44CE7F69778E:01}



安定した距離感。



を取られることになってしまった。



もはや機内では堀田家族の位置を確かめれないくらい距離を感じた。



あれ?これってまた一人旅だっけ?


と自問自答するばかりである。



ただネガティヴになっても仕方がない。
ここはポジティブに僕に気を使わせないための堀田家族の気遣いと捉えるようにした。


小さいことは気にしない。




それもまたイケてる男の条件である。




飛行機で約4時間半。
最近のフライトとしては非常に短くすごく楽に感じた。


あ、こうやって僕はイケてる男に近づいて行ってるんだ。とワクワクするばかりである。






そして着いた。





{740FF63F-1717-43F0-A6D1-40F1468B2EF8:01}





わかりにくくて申し訳ないが誰が何と言おうとこれがフィリピンマニラの空港である。



そこからエアポートタクシーで移動してホテルまで行く。


{84901537-56D5-477B-B734-200388C6F3A1:01}






{255FA382-DF23-47FB-9860-1050B1E6E53E:01}




あれ、僕ってなんかしたっけ?



と今見返した時に思った。
世の中には知らなくていいこともあることを学んだ。




車を走らせること30分ほど。

パサイ市にあるTHE HENRY HOTELに到着した。



{A6A7F068-317A-41A8-87C9-A011E051E7DD:01}



おお、、



{D3D85173-D7DA-4FD2-B257-2EF6B1694A62:01}



おお、、



{DBB66483-8BE4-495F-990A-93AE15BC29DD:01}




非常に素敵なホテルである。


今までインドで180円のめっちゃ汚いゲストハウスに泊まったりなんならミャンマーでは野宿だった僕からしたら最高に綺麗なホテルである。

セキュリティもしっかりしているしルームクリーニングもかなりレベルが高い。



堀田様、ありがとうございます。



今日から二日間、ここを拠点に僕等はマニラを回ることになる。



五年前にはスラム街などフィリピンの実際の現状を見た。
初海外だった僕はかなりカルチャーショックを感じたし日本の素晴らしさを改めて感じた社員旅行であった。


今回は逆にマニラの発展を感じる旅程を組んでいる。
それはまた違うブログにてご紹介しよう。






さて、今回のブログはここまでとなるのだが僕は『イケてる男子になるため』の他に新たなミッションを追加した。


それは堀田家族と距離を埋めるということだ。



頑張れ僕。頑張れつっつん。



では次のブログで会いましょう。



さよなら、さよなら、さよなら。





LiLoinveve


〒542-0086 
大阪府大阪市 中央区西心斎橋1丁目10−28 心斎橋Mビル 3F 
06-6796-8039

ご予約はつっつんまでどうぞ。



よろしくお願い申し上げる。