読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つっつんブログ from LiLoinveve

大阪は心斎橋の美容室『LiLoinveve』で働くつっつんの徒然なる毎日

嗚呼、美容師交流会の奇跡

 

 

二年前だろうか。

 

 

僕は彼女と一緒にクリスマスユニバーサルスタジオジャパンへと向かった。

 

 

周りを見ればカップルだらけ。

でも周りから見ても僕らはカップル。

 

 

要は【リア充の極み、つっつん】を具現化していた。

 

 

嗚呼、過去にそんなカップルを見て揶揄していた自分が今ではすごくちっぽけに見える。

 

 

出来ればInstagramにツーショットでも載せてやろうかと思ったのだが流石に全国、いや全世界の非リア充の人たちに

 

『死ね』

 

なんて思われたらツライのでそっと携帯を閉じた。

 

 

 

身体の奥から冷えるほどの気温の中、心は暖かく足取りも軽い。

 

ハリーポッターという一見『あれ?つっつん?』と思わせてしまうメガネのイケメンが活躍するアトラクションにクリスマスマジックで4時間並べたのもいい思い出だ。

 

 

 

しかしこれは僕の目的ではない。

 

 

 

ユニバではクリスマスに

 

【天使のくれた奇跡】

 

というプロジェクションマッピングを活用したショーがあるのだがこれを見ることがまさしく【イケてるカップル】の条件なのではないだろうか?

 

 

しかし席を取るために5時間も場所取りをするために並ぶ亡者もあるほどの人気具合。

 

クリスマスの寒空の下何時間もただひたすらじっと待つのはツライ。

 

 

 

でも僕って何度も言いますが

 

イケてる男

 

じゃないですか?

 

 

 

前日夜にわざわざネットオークションなどで探しに探しまくってこの【天使のくれた奇跡】の【特別指定席】のチケットを購入してたんですよ。

 

 

 

もうね、ここまでくるとananとかに取り上げられちゃうんじゃないかなって。

 

彼氏にしてもらったサプライズ特集】で

 

ユニバで天使のくれた奇跡のチケットをサプライズプレゼントされちゃった♡

 

とか書いちゃって世の中の女性から嫉妬の嵐を彼女さんが受けてしまう心配までしてました。

 

 

 

そんなわけでサプライズでポケットにチケットを握りしめてたんですけどね。

 

 

 

ふと彼女さんが、その【天使のくれた奇跡】に並ぶ人を見て

 

 

『あれに並ぶ人の気が知れないよね』

 

 

って言いました。

 

 

僕のチケットを握りしめる手の握力がその時だけ100kg超えてんじゃねえのかなって思うくらいギュッてなりました。

 

 

 

そこからは地獄でそんなセリフを吐いた後に

 

 

じ、実はあのチケット取ってるんだよ、、

 

 

って言った僕と

 

 

え、え、、、あ、めっちゃ見たかったの!

 

 

というもう居た堪れない表情の顔の彼女さんを僕は忘れることはないだろう。

 

 

天使はあの時僕に微笑んでくれなかったのである。

 

 

 

さて、なんでそんなことをいきなり書き出したかと言うと先日その寒さを思い出させるくらい冷えた夜に【天使の奇跡】が舞い降りたので今日は書き記そうと思う。

 

 

f:id:tsutsumi_223:20161130112203j:image

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

どうも。

 

 

僕は大阪に来ても未だ未開拓の地

 

f:id:tsutsumi_223:20161130013326j:image

 

鶴橋にいた。

 

 

 

とんこつの出汁で作ったカレーにチーズトッピングをする並みに重い僕の腰をあげさせてくれたのはこの一言。

 

 

f:id:tsutsumi_223:20161130013650j:image

 

 

先日僕のブログを『あ、これで僕に広告料をせびると言う新手の詐欺だな』と思わせるくらいべた褒めしてくれた木戸さん。

 

 

詳しくはこちらから

 

ヤバイ・・・ただただヤバイ・・・孤高の美容師ブログ1選。 - Assure hair resort

 

(ちなみにおかげさまで友達申請やアクセスがすこぶる増えました。その節はありがとございます。)

 

 

 

そんな木戸さんが 呼んでくれているわけです。

名前なんか違うけど。

 

 

 

 

僕のお父さんが言ってた

 

 

長いものには巻かれろ

 

 

と言う言葉に従いまして全力で仕事終わりに向かったわけなのである。

 

 

f:id:tsutsumi_223:20161130014453j:image

 

 

なかなかパンチのある名前をチョイスしていました皆様方。

ちなみに今回僕は全員【初対面】ということもあり冷静と緊張の間吐きそうになりながら電車に揺られお店の暖簾をくぐった。

 

 

 

f:id:tsutsumi_223:20161130014809j:image

 

 

ん、、

 

 

f:id:tsutsumi_223:20161130014854j:image

 

 

え、、

 

 

あれ、僕招かれざる客だったのかな。

 

 

 

と思うくらいの空気でした。

誰も目を合わせてくれないのである。

 

 

 

なにこれ。

もしかして店名から若干被せて来てんの?

え。呼ばれたよね?僕。

怖い。まじ愛知怖い。

 

 

と一人たたずむ僕。

 

 

 

後から聞くとツイッターの使い方などの話をしていたみたいだったので一応招かれざる客ではなかったことに僕はしている。

 

ただもしこれ僕が転校生だったら『高校は違う地区に行こう』と心に決める瞬間だと思います。

 

 

 

とはいえ無事乾杯していただけなんとか会話に入ることに成功。

 

 

 

て思ってました。この時は。

 

 

 

みんなご存知かと思いますけど僕って『結構ビビり』なんですよ。

特にお化けと犬と怖い人はめちゃくちゃビビるんですよ、はい。

 

 

そんな中で

 

 

f:id:tsutsumi_223:20161130020311j:image

 

 

結構怖い人二人いたんですよね。

 

 

 

あ、これやられるんじゃないのかな。

ちょっと色黒いしめっちゃ髪の毛ブリーチしてるし。

 

下手なこと言うと

 

『お前トヨタの部品と一緒にドラム缶に入れて愛知の海でエサなるか?ボケ。』

 

って言われんじゃないのかなぁって、、 

 

 

不安しかよぎりませんでした。

 

 

とりあえず怖い人がいたら『目をそらす』ということを昔雑誌で見たことがあるので恐怖で震える僕は隣に目をやりました。

 

 

 

f:id:tsutsumi_223:20161130112600j:image

 

 

 

もっとやばい人いました。

 

 

 

もう着てる服もライオンズのコーチジャケットだし呂律回ってないし

 

なにこのカオスな空間

 

とこの瞬間を機に開き直ることが出来ました。

 

 

(後藤さん、菱田さん、真鍋さんすいません。)

 

 

 

そこからは約2時間くらいだろうか。

 

 

本当にいい時間を過ごすことが出来た。

 

 

これからの美容業界の話や今後の課題。

そして自分たちのカタチにしていきたいプランとそのためにしておくセルフブランディング

そして美容に対する熱い思い。

 

 

などは一切なく普通に楽しい会話で終わりました。

 

 

f:id:tsutsumi_223:20161130111918j:image

  

 

普段美容学校の友人くらいとしか美容師さんとは飲まない僕だなこうやって年齢も違えば働く場所も違う美容師さんたちが集まる空間はまさしく【奇跡】であり【天使がくれた】と言っても過言ではないのかと思う。

 

SNS】がきっかけで今回お会いできたのだがやっぱり僕は【リアル】というものを大事にしていきたい。

これからも誘っていただければ全力のフットワークでこれからもご一緒させていただきたいと心に決めた。

 

 

 

 

そんな11月の終わり。

 

 

 

 

ありがとう天使。

 

ユニバでは微笑まなかった君がやっと僕に微笑んでくれたね。

 

 

 

 

そう思い店を出たら

 

 

f:id:tsutsumi_223:20161130111837j:image

 

 

携帯落として割れました。

 

 

 

 

フザケンナボケ。

 

 

 

 

 

今日から僕はiPhone7plus。

 

 

 

木戸さん、後藤さんごちそうさまでした。

真鍋さん、菱田さん、もっちさん、みさみささん是非またご一緒させてください。

 

 

 次は【つっつん大阪ツアー】でも。

 

木戸さんのブログ

 

Assure hair resort

(すいません、木戸さんのブログだけリンク対応してませんできた。)

 

後藤さんのサロン

 

 

真鍋さんのブログ

 

 

 

も良ければご覧ください。

 

 

 

プライベートブログで申し訳ありませんがお粗末様です。

ありがとうございました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 


大阪,心斎橋,美容室,ヘア,ライフ,スタイル,サロン,LiLo in veve,リロインベベ


〒542-0086
大阪府大阪市 中央区西心斎橋1丁目10−28 心斎橋Mビル 3F
06-6796-8039

 

ご予約はつっつんまで、お電話かリロインべべ(LiLo in veve)|ホットペッパービューティーからどうぞ。

 

Twitterつっつん @LiLo in veve (@tsutsumi_223)さんはTwitterを利用しています
Instagramつっつん (@tsutsumi_223) • Instagram photos and videos
でも随時ご予約、ご相談などお待ちしております。