
つっつんブログ from LiLoinveve

大阪は心斎橋の美容室『LiLoinveve』で働くつっつんの徒然なる毎日

今話題のSWITCH BARに行ってきた…後編

日常

 

時刻は夜23時を回ったところだろうか。

 

 

 

この日はハロウィンということもあり心斎橋はいつもと違う月曜日を迎えていた。

 

 

三角公園にはたくさんの仮装、いやコスプレをした集団達が右手にカメラ左手にお酒を持ち発狂している。

 

 

『いつからこんなにハロウィンは盛り上がり出したのだろうか。』

 

 

 

僕は少し雨が降る街の中、空を見上げて思った。

 

 

 

最近テンションが上がった瞬間のことを考えてみたのだが僕のすごい記憶力を持っても約5年前、愛する綾瀬はるかが僕の名前を呼んだ時以来思い浮かばない。

(これは綾瀬はるか堤真一が映画の番宣でテレビに出ていた時、堤真一のことを『堤さん』と呼んだ瞬間のことである。僕はこれを【堤真一の変】と呼んでいる。)

 

 

それなのに毎年毎年こういう風に10月の末になるとテンションの高い軍団がどこからともなく現れ大阪はミナミの街をブチ上げで練り歩く様子を見るとやはり自分はそのような『パリピ』にはなれないんだなと悟るのである。

 

 

 

 

 

ただ僕は今

 

 

 

そんなパリピの巣窟にいるのである。

 

 

 

f:id:tsutsumi_223:20161105185119j:image

 

 

 

マジ怖い。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

どうも。

 

 

先日のブログをご覧になってからこちらのブログをご覧になっていただければ幸いだ。

 

 

 

 

 

 

 

さてスイッチバーへと向かった僕等三人。

 

お気付きの方もいるだろうがここには一つ大きな問題点がある。

 

 

それは

 

女二人、男一人

 

ということだ。

 

 

 

よく考えてみてくれ。

 

 

このままいくと戸田恵梨香新垣結衣はスイッチバーでイケてる男性に出会うかもしれない。

 

僕はそれを応援しに行ってるわけなので問題はないのだがもしそうなると僕の立ち位置が

 

 

ただ呆然と楽しそうなグループを見て羨ましそうに立ち尽くす男

 

 

になってしまう。

 

 

 

いや、フザケンナ。

 

ユニバのハリーポッターシングルライダーでコスプレ女子高生軍団の隣に座るくらいはずかしい。

 

 

 

そこで今回はつっつん理念に基づいて

 

f:id:tsutsumi_223:20161106113633j:image

 

たまたま近くで飲んでいたお客様を呼び出すことにした。

どうせなら仲の良いみんなでワイワイしようという算段である。

 

 

 

 

 

 

さて、無事スイッチバーに入場した僕達。

 

この日は男性が1500円ドリンクチケット5枚

女性が600円ドリンクチケット2枚という感じのお支払いであった。

 

要は一枚300円チケットを買うというイメージだろう。

 

 

そして入場した先に

 

f:id:tsutsumi_223:20161106131324j:image

 

このようなバーカウンターがあってここでドリンクチケットとドリンクを交換するのである。(1〜2枚使用)

 

 

あとは店内のフロアの好きな位置に陣取る

 

好みの相手がいれば声をかける

 

出来なければ店員さんにお願いして相席をセッティングしてもらう

 

 

という順序になっている。(これは多分男女ともに。)

 

出会いを求めている人たちからすれば非常に合理的で画期的な素晴らしいシステムではないだろうか。

 

 

 

 

ただ今回のスイッチバーにきた目的は

 

彼氏募集中の二人に素敵な出会いを

 

なので僕等男性陣は別の席で男性だけで飲むことにして

 

 

f:id:tsutsumi_223:20161106124252j:image

 

 

このように女性陣だけでとある一画を陣取ってもらった。

 

 

まぁ僕のストーリーとしては『誰にも声を掛けられなくて、、、秋』というJ-WALKも真っ青のサブタイトルで書き上げたい邪な思いがあった。

 

 

 

 

 

陣取ること30秒。

 

 

f:id:tsutsumi_223:20161106124539j:image

 

 

すぐ男性が声掛けてきてました。

 

 

 

 

あ。すごいな。スイッチバーすごいな。と。

僕は少なからず感じた。

 

こんな一瞬で今や誰もが求める【出会い】 を当たり前かのように提供できるホスピタリティ。

 

僕も見習いたい部分である。

 

 

 

 

そしてなによりも

 

 

f:id:tsutsumi_223:20161106130543j:image

 

 

戸田恵梨香(吉田)がめっちゃ嬉しそうでした。

 

 

 

 

 

 

ではここで僕が感じたこのスイッチバーの良さを箇条方式で書き出していきたい。

 

 

・男女ともに出会いを求めている環境。

・年齢層が男女ともに若すぎない。

・音がうるさすぎない。

・つっつんイケメン。

コスパがいい。

・店内がオシャレ。

アミューズメント多い(ダーツ、ビリヤード、トランプなど)

・男性もつっつんもイケてる感じの人も多いし女性も綺麗な人が多い。

・イスもある。

 

 

あまり書き出しすぎてもしんどいのでこの辺にしておこう。

さらに詳しく聞きたい方は是非LiLoinveve来てくれ。

 

アップルを彷彿とさせる最高のプレゼンテーションでスイッチバーの良さを紹介させていただこう。

 

 

 

 

 

本題に戻ろう。

 

 

先ほどの声を掛けられ喜んでいた戸田恵梨香

 

 

f:id:tsutsumi_223:20161106141811j:image

 

 

『私らは自分から行かなおもんないやろ?』

  

 

と言うと

 

 

f:id:tsutsumi_223:20161106140915j:image

 

 

『イケメンGOしてくるわな』

 

 

とイケメンをゲットし向かっていきました。

 

 

f:id:tsutsumi_223:20161107132829j:image

 

 

あ、こいつ生まれてくる性別間違えたな。

 

 

とスイッチバーの中で小さく呟きました。

 

言葉で表せば『猪突猛進』という言葉がぴったり。

手当たり次第にイケメンに声をかける戸田恵梨香

 

 

さすがの僕もちょっとひきました。

 

 

とはいえ順調に『イケメンをゲット』し『図鑑に登録』し続けていた戸田恵梨香

 

 

 

 

ちなみに新垣結衣

 

 

f:id:tsutsumi_223:20161107133613j:image

 

 

ミニスカポリスを逮捕してました。

 

 

 

なんでやねん。

 

 

 

ミニスカポリスもどうせなら僕を逮捕してくれればいいものの撮影する僕の姿を見る目が『死んだ魚の眼』をしていたのでまだ一言も話してないのに嫌われることを体験させていただきました

 

ありがとうございます、この野郎。

 

 

 

そんなこんなで時間あっという間に過ぎた。

入場の際にもらったチケット5枚はしっかりとドリンクに変えさせていただき充分にお酒を楽しめた。

 

 

 

最後にお二人に感想を聞くと

 

 

 

 

 

f:id:tsutsumi_223:20161107162554j:image

 

f:id:tsutsumi_223:20161107162605j:image

 

 

 

 

まさかの更に上を目指す向上心をもっていました。

 

まぁ要約すればリベンジしたいほど楽しかったということではないだろうか。 と思う僕なのだ。

 

 

 

 最後になるが前編を公開前にお二人にブログを確認させていただいたのだが戸田恵梨香こと吉田からクレームが。

 

 

f:id:tsutsumi_223:20161107153908j:image

  

 

f:id:tsutsumi_223:20161107153916j:image

 

 

f:id:tsutsumi_223:20161107154002j:image

 

 

 と。

 

僕は

 

 

f:id:tsutsumi_223:20161107154036j:image

 

 

と返すと

 

 

 

f:id:tsutsumi_223:20161107154052j:image

 

 

 

いやそこかい。

 

 

 

 

約5年ぶりにテンションが上がった僕だったのである。

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

というわけで今回はスイッチバーにいってみた。

 

 

僕はこれからも読者の皆様が興味があるところ話題のところには例えどんな場所でも体験してレポートしていきたいと思う。

 

もしここに行ってみたいけど心細いときはいつでも僕を呼んでくれ

すぐに駆けつけよう。

 

 

 

 『みんなで人生楽しもう。』

 

 

f:id:tsutsumi_223:20161107161140j:image

【吉田とあさこ】

 

 

二回にわたる長編ブログをご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

更にSWITCH BARが気になる方は

 

Switch bar(スイッチバー)|Standing Style Bar | 【オフィシャルサイト】今大阪・ミナミで話題のスポット、スイッチバー。新しい大人の遊び場として、毎日大勢の人が集うBAR。出会いあり、アミューズメントあり、音楽あり。20代~30代の男女に大人気のバーです。

 

こちらを。

 

 

また是非ご覧ください。

 

シェア、リツイートなど泣いて喜びますのでよろしくお願いします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 


大阪,心斎橋,美容室,ヘア,ライフ,スタイル,サロン,LiLo in veve,リロインベベ

 


〒542-0086
大阪府大阪市 中央区西心斎橋1丁目10−28 心斎橋Mビル 3F
06-6796-8039

 

ご予約はつっつんまで、お電話かリロインべべ(LiLo in veve)|ホットペッパービューティーからどうぞ。

 

Twitterつっつん @LiLo in veve (@tsutsumi_223)さんはTwitterを利用しています
Instagramつっつん (@tsutsumi_223) • Instagram photos and videos


でも随時ご予約、ご相談などお待ちしております。