
つっつんブログ from LiLoinveve

大阪は心斎橋の美容室『LiLoinveve』で働くつっつんの徒然なる毎日

今話題のSWITCH BARに行ってきた…前編

 

 

近年社会問題となりつつある少子高齢化

 

 

約20年後には老人の人口が40%を超えるのではないかという統計も出ている。

 

このままいくと人口は減少GDPはみるみる下がり社会保障公共事業の縮小し日本経済は悪化の道を辿るかもしれない。

 

 

しかし『そのままでいいのか?』と言われれば将来日本経済を背負って立つ僕としては『NO』なのである。

 

 

 

 

思い返せば僕はこの問題に昔から一石投じていたことを皆さんは知っているだろうか?

 

 

 

例えば

 

モテる男の条件を合コンで美容師が検証してみた話…前編 - つっつんブログ from LiLoinveve

モテる男の条件を合コンで美容師が検証してみた話…後編 - つっつんブログ from LiLoinveve

 

美容師が8:8のコンパを企画し潜入してきた話…心構え編 - つっつんブログ from LiLoinveve

美容師が8:8のコンパを企画し潜入してきた話…怒涛のコンパ編 - つっつんブログ from LiLoinveve

 

美容師の独断と偏見によるコンパでモテる女子になるための話。 - つっつんブログ from LiLoinveve

 

こちらなど。

 

 

 

お客様の『出会いがない』という発言から始まった

 

 

お客様同士の飲み会シリーズ

 

 

僕は美容師としての『デザイナー』から出会いを提供する『出会いナー』に変身しこれまで様々な飲み会を企画してきた。

(過去記事に他にも色々書いてますので是非ご覧ください。)

 

 

そろそろサンテレビあたりでコマーシャルでも始まるんではないかというくらいの反響をいただき安心と信頼の実績を積み重ねてきた。

 

 

おかげさまで今年の末には結婚式を挙げるカップルが誕生したことも僕は胸を張って叫びたい。

 

 

 

つまりこの方程式でいうと

 

つっつんにカットしてもらう』→『素敵になる』→『出会いが産まれる』→『恋が産まれる』→『カップルが産まれる』→『夫婦が産まれる』→『子供が産まれる』→『少子化解消』→『つっつんありがとう

 

となるわけである。

 

きっと小学生でも分かるであろう方程式だ。

 

 

 

僕は今後も引き続き【出会い貧困層】を救うべく【出会い】が産まれることを企画し続け『少子化』を食い止ることになるだろう。

 

その結果日本経済は回復、世界からも少子高齢化を防いだモデル国として着目を浴びる。

 

 

 

その中で僕はその功労を讃えられ人類初の『ノーベル生理・医学賞』と『ノーベル平和賞』、そして『ノーベル経済学賞』という

 

【ノーベル界のトリプルスリー】

 

を獲得する算段だ。

 

 

 

 

さてなぜ今回そんなことを書いたのかというとまた僕は【出会いのきっかけ】を企画してしまった。

 

 

 

いや正確に言うと【行ってみた】という方が正しいのかもしれない…

 

 

 

f:id:tsutsumi_223:20161104115516j:image

 

 

今回は初の女子にスポットを。

 

 

 

立ち上がれ日本。

勃ち上がれ日本。

 

 

こら。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

10月の末。

 

そう世間はハロウィン一色だ。

 

 

f:id:tsutsumi_223:20161104120428j:image 

(アメ村は三角公園の様子)

 

 

そんな世がパーティーピーポーで乱れ溢れかえってる中、僕は

 

 

 f:id:tsutsumi_223:20161104120538j:image

 

 

f:id:tsutsumi_223:20161104120606j:image

 

 

f:id:tsutsumi_223:20161104120624j:image

 

 

タッカンマリを突いていた。

 

 

場所は東心斎橋にある【鶏一匹屋】

 

 

明日から11月ということもあり気温はぐんぐん下がり芯から冷える寒さであったため『そうだ、鍋を食おう』と思い立った僕だった。

 

 

 

この日一緒に来ていただているのが

 

 

f:id:tsutsumi_223:20161104121406j:image

 

 

このお二人。

 

一瞬を思わせる肌色のハイネックニットに包まれているのが【箕面戸田恵梨香】とも名高い吉田。

 

そして光のあたりが弱く幸薄い印象になってしまっているのが中崎町新垣結衣こと岩島である。

 

 

みなさまは名前が覚えにくいと思うので吉田を戸田恵梨香岩島を新垣結衣と呼ばさせていただこう。

 

 

 

専門学校の同級生でたまに仕事や恋愛の話やらで集まる適度な距離感を持った仲間達。

 

 

 

 

 

さて、今回集まった目的をハイライトでお伝えしたい。

 

 

この二人残念なことに現在【彼氏募集中】である。

 

 

こんな美しく性格も良くノリもいいのに…世の中の男性はどこに目をつけてるんだ馬鹿野郎と思う僕なのである。

 

 

 

そんな彼女らに相談された僕は

 

f:id:tsutsumi_223:20161104150146j:image

 

と提案するのである。

 

 

 

 

スイッチバーとは? 

 

 

みなさんこのような広告を見たことはないだろうか?

 

f:id:tsutsumi_223:20161104150602j:image

 

インスタグラムでよく目にするこの写真こそがスイッチバーなのである。

 

 

一言で説明するのは難しいが要は

 

【出会いを求める男女が集う大人の社交場】

 

と言っても過言では無いだろう。

 

 

 

 

要は入場料を払いドリンクチケットをもらいあとは声を掛けるのもよし、店員さんにお願いして合席させてもらうもよし、ただただダーツビリヤードで楽しむもよし。

 

 

クラブほど音楽は大きくなく適度話せ値段も男性が2000円前後、女性が1000円前後とコスパも素晴らしい。

  

週末となるとギュウギュウに埋まる今大阪でも話題の【出会い】のスポットなのだ。(ここの良さが気になる方はつっつんまで聞きに来てくれ。)

 

詳細は

 

Switch bar(スイッチバー)|Standing Style Bar | 【オフィシャルサイト】今大阪・ミナミで話題のスポット、スイッチバー。新しい大人の遊び場として、毎日大勢の人が集うBAR。出会いあり、アミューズメントあり、音楽あり。20代~30代の男女に大人気のバーです。

 

↑こちらから。

 

 

ーーーーーーーーーー

 

 

 

そんな僕の提案に二つ返事で

 

 

f:id:tsutsumi_223:20161104151551j:image

 

f:id:tsutsumi_223:20161104151447j:image

 

 

と回答があった。

 

 

 

僕も最近お客様から【今ここがアツい!】と教えてもらっていた。

 

 

 

ただ僕ってもうモテるじゃないですか?

  

西野カナ会いたくて会いたくて震えてたのはつっつんだっていう噂があるくらいじゃないですか? 

宇多田ヒカルFirst Loveの相手もつっつんて言われてるじゃないですか?

  

そんな僕は行かなくてもいいんですよ、はい。

 

 

 

ただ今回は悩める戸田恵梨香新垣結衣のために、そして行ってみたいがどんな感じかわからないというそこのあなたのために実際に調査に行って来た。

 

 

 

 

別に

 

 

僕が行ってモテモテになりたい

 

 

なんて希望はこれっぽちも、そうこれっぽっちもないのである…

 

 

僕は読者のあなたのため、そしてこの二人のために行ったということを念頭に置いて読んでくれ。

 

 

 

 

美味しい韓国料理を頬張りながら気分良く(ビール3杯にマッコリボトル)酔い始めた僕らはいよいよスイッチバーへと歩みだした。

 

 

f:id:tsutsumi_223:20161104153154j:image

 

 

 

ちなみに二人に

 

アピールポイントって何?

 

と確認したところ

 

 

 

 

新垣結衣

 

f:id:tsutsumi_223:20161104154412j:image

 

『明日から一人暮らし!!』

 

と。

 

 

戸田恵梨香

 

f:id:tsutsumi_223:20161104153325j:image

 

『この三角筋!!』

 

 

と言っていた。

 

 

 

 

 

f:id:tsutsumi_223:20161104153641j:image

 

 

 こいつら何言ってんだ。』

 

 

 

 

 

 

僕はそう思いながら雨の中スイッチバーのドアを開けたのである。

 

 

 

少し長すぎるので 次回に続く。

 

彼女たちの運命やいかに!!!

 

 

 

是非シェア、リツイート、フォロー友達申請などお待ちしております。 

 

 ーーーーーーーーーーーー

 


大阪,心斎橋,美容室,ヘア,ライフ,スタイル,サロン,LiLo in veve,リロインベベ

 


542-0086
大阪府大阪市 中央区西心斎橋1丁目10−28 心斎橋Mビル 3F
06-6796-8039

 

ご予約はつっつんまで、お電話かリロインべべ(LiLo in veve)|ホットペッパービューティーからどうぞ。

 

Twitterつっつん @LiLo in veve (@tsutsumi_223)さんはTwitterを利用しています
Instagramつっつん (@tsutsumi_223) • Instagram photos and videos


でも随時ご予約、ご相談などお待ちしております。