読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つっつんブログ from LiLoinveve

大阪は心斎橋の美容室『LiLoinveve』で働くつっつんの徒然なる毎日

たまには普通におすすめのメニュー紹介とかしてもいいですか?

LiLo in veve salon work ヘアケア

 

 

どうも。

 

 

年末に向けて明日で残り2ヶ月となった今日。

 

 

僕も美容師なのでやはりたくさんのお客様にご来店いただき楽しんでイケてる人になってイベントの多い年末を迎えて欲しいという思いがある。

 

 

 

つっつんファンの皆様なら分かっていただいていると思うのだが僕は

 

『メンズのお客様がすこぶる多い』

 

のである。

 

 

Instagramでも男性8〜9割女性1〜2割と極端に男性を多く載せているのは分かっていただけるだろう。

 

 

もちろん女性のお客様もいるがやはり僕のポジションになると圧倒的に『どうせならイケてる男子にやってもらいたいんだよね』という男性心理が働くお客様が多いのだろうか。

 

 

この方程式つまり僕は『イケてる男子』なのだ。

(何を言っているんでしょう)

 

 

そんな『イケてる男子』の僕がオススメしたいメニューを今回は紹介しよう。

 

f:id:tsutsumi_223:20161102124551j:image

 

忙しくなってくる年末に向け癒しを提供させていただきたい。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて、約一年前。

 

 

僕はこんなブログをあげたのを覚えているだろうか。

 

オリジナル小顔スパを友人で検証してみた話…前編 - つっつんブログ from LiLoinveve

オリジナル小顔スパを友人で検証してみた話…後編 - つっつんブログ from LiLoinveve

 

 

そう、

 

ヘッドスパ

 

 

f:id:tsutsumi_223:20161102124559j:image 

 

 

なのである。

 

 

この時は小顔に焦点を当て小顔矯正に勉強しに行った整形外科の方からお話を聞いたりと美容師のみの視野ではなく様々な文献やお話を伺い自分なりに構築した。

 

 

 

それから約一年経つだが本当にありがたいことに

 

ヘッドスパのみのご来店

 

のお客様も増えて来た。

 

 

基本的に月に1回〜2回を推奨させていただいているのだが多い人では週に1回来ていただける方もいらっしゃる。

 

 

【小顔になりたい方】はもちろん【疲れが抜けない】【リラクゼーション】【頭をスッキリさせたい】など様々な理由でご来店いただけるわけだが僕のヘッドスパに対するこだわりを今回は書かせていただく。

 

 

 

 

【もみほぐし】

 

 

つっつんスパは他店に比べると比較的マッサージの時間を多く取っている

 

 

いやなんならお席の移動やシャンプー台でシャンプーをするとき以外はマッサージをさせていただいている。

 

やはりヘッドスパというからには頭皮をクレンジングしながらもしっかりとマッサージをして血流を促進させ表面だけではなく内面からの健康的な頭皮作りリンパの老廃物を流しよりリラックスしてほしいという思いがあるからだ。

 

 

 

帰る頃には心も頭もスッキリしているはずだ。

 

 

 

 

【圧】

 

 

これも大切にしていること。

 

マッサージを時間をかけてやるわけなのでやはり圧のかけた方は非常に大事ポイントである。

 

右利きの僕は当初どうしても左右の圧を均一にすることが難しく、どこをやるにしても同じ圧でやっていた。

 

しかし今は違う。

 

左右のバランスは整い違和感なく受けていただけるだろう。

また理論的に勉強させていただいた結果、場所によって圧を変える必要性も感じた。

 

 

こっているから強くするのはナンセンス。

それでは揉み返しなど筋肉を破壊してしまう。

 

 

出来るだけ指の腹を使いお客様には眠っていただけるくらい違和感なく適度な圧でやることを約束しよう。

 

もちろんやる前に圧の確認はしているのでご要望があれば気にせず言ってくれ。

 

 

【リズム】

 

 

この点も僕は非常に大切だと思う。

 

なんにしても気持ちよくなるリズムがある。

僕のヘッドスパでのリズムは比較的ゆっくりした動きでのマッサージを心掛けている。

 

これは色々な方面から勉強させていただいた結果なのだが一番気持ちよくより効果が得られるリズムが存在するのである。

 

ヘッドスパで感じていただける『癒し』をよりいい形で提供したい僕のこだわりなのだ。

 

 

f:id:tsutsumi_223:20161102125639j:image 

 

 

書き出すとキリがないことに気付いたので今回はこの辺にしておきたい。

 

 

最初は『小顔』メインで始めたスパも一年経ち色々なアプローチを学んだ。

まだまだ勉強中の僕であるが最高のスパを提供できるように皆様にも体験してほしい。

 

 

 

最近はカットと一緒に+1000円のお試しスパ+3000円のクレンジングスパマッサージなども好評なので是非お気軽にご予約の際にお伝えあれ。

 

 

 

 

ではつっつんスパをより多くの人に感じていただけるように本日もご来店おまちしております。

 

 

笑いがなくて申し訳ない。

たまにはこんなブログもいかがだろう。

 

 

ありがとうございました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 


大阪,心斎橋,美容室,ヘア,ライフ,スタイル,サロン,LiLo in veve,リロインベベ

 


〒542-0086
大阪府大阪市 中央区西心斎橋1丁目10−28 心斎橋Mビル 3F
06-6796-8039

 

ご予約はつっつんまで、お電話かリロインべべ(LiLo in veve)|ホットペッパービューティーからどうぞ。

 

Twitterつっつん @LiLo in veve (@tsutsumi_223)さんはTwitterを利用しています
Instagramつっつん (@tsutsumi_223) • Instagram photos and videos


でも随時ご予約、ご相談などお待ちしております。