読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つっつんブログ from LiLoinveve

大阪は心斎橋の美容室『LiLoinveve』で働くつっつんの徒然なる毎日

人もシャンプーも大事なのは中身なんだなぁ

 

 

f:id:tsutsumi_223:20161026172415j:image

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

先日いきなり自分の顔がFacebookのタイムラインで流れて来た。

 

f:id:tsutsumi_223:20161026172619j:image 

 

ありがたいことに有名な美容師ブロガーの木戸さん(Assure hair resort)が僕のことをブログにしてくれたようだ。

 

 

 

もちろん嬉しかったわけだがその時、予想していない自分の顔がいきなり出て来て

 

うわ、きもっ

 

という感想をもってしまった。

 

 

 

いつも鏡を見ているはずなのに…と思ったわけだが 

 

あ、なるほど。

これがお客様の目線なんだ

 

と改めて理解させていただくことになる。

 

 

もし僕が自分のタイムラインの中にこんな卑猥な顔面写真が流れて来たら間違いなく【不適切な投稿】として通報してしまうだろうな…と。

 

  

そう思えばこうやってFacebookツイッターから飛んで今ブログを見ていただけてる心広い読者の皆様がいることが幸せなんだなぁと思うわけである。

 

 

 

 ありがとうございます。

 

 

 

 

ただね、そんなこと思うわけだけどやっぱり人は見た目だけじゃないんですよ。

 

 

『中身』

 

 

も大切なんです。

 

 

 

どれだけ見た目がカッコ良くても、どれだけいい服を着ていても結局は『中身』が大切なんですよ。

 

 

 

 

その点に関してはほら、僕って

 

Perfect human

 

な訳ですね。

だって考えてみてください。

 

 

 

そもそもブログを書いてる理由だって『貴方の笑顔が見たいから』って平成のマザーテレサ的発想じゃないですか?

 

今後様々な言語にこのブログが翻訳されて世界各国に広がるはずです。

そしてノーベル平和賞を受賞する運びになると思います。

 

 

タイトルはもちろん

 

 

Because your smile want to see… (貴方の笑顔が見たいから…)』

 

 

になると思います。

 

今のところ帯をドナルド・トランプさんとロドリゴ・ドゥテルテさんに書いてもらい予定です、はい。

 

 

 

 

さらに言うならば『みんなの幸せが僕の幸せ』といういつか出版予定の僕の著書にも書きましたがお客様が幸せを感じていただけるような企画をどんどん生み出してるわけですよ。

 

 

 

出会いがない』と言われればお客様同士のコンパを開催したり

 

f:id:tsutsumi_223:20161026173159p:image

 

美味しいご飯や教えて』と言われればいつでも紹介出来るように準備して

 

f:id:tsutsumi_223:20161026173250j:image

 

流行りがわからない』と言われれば流行ってる場所にとりあえず行くようにしてるわけです。

 

f:id:tsutsumi_223:20161026173408j:image

 

(全てブログにしてますのでどうぞ過去を漁ってください。)

 

 

 

そして『そんなつっつんと飲みたい』とほぼ連日言われる想定をして毎日予定空けてるんですよ。

  

今のところ『つっつんと飲みたい』という声だけは聞こえて来ないので実行は出来てませんがその他はしっかりとやって来ました。

 

 

 

それもこれも『貴方の笑顔が見たいから』と『みんなの幸せが僕の幸せ』というモットーの上での行動。

 

 

嗚呼僕って罪深き『Perfect human』なんだなと思うわけです。

 

 

 

 

 

そんな僕が最近知ったとても親近感の湧いたシャンプーがあるのでご紹介させていただきたい。

 

 

 

 

 

それがこれ。

 

 

 

【Bardens(バーデンス)】

 

f:id:tsutsumi_223:20161026184031j:image

 

というシャンプートリートメントなのである。

 

 

彼等の特徴として洗浄成分が特許を取っている。

 

この辺の説明を詳しく知りたい方は直接説明させていただきたいのだが簡単に言うと界面活性剤を『お酢』から作っている。

 

 

は?何言ってんだ?

 

 

となるだろう。

いや、でもこれが嘘のようにめちゃくちゃいいのである。

 

 

硫酸系、アミノ酸系よりもタンパク変性細胞毒性の割合も低いので髪にも肌にも優しい。

なおかつ洗浄力や泡立ちもよく洗い上がりの質感も素晴らしい。

 

従来のものと大きく違い界面活性剤が優秀なのでその他余計な成分を入れる必要もなく質感もすこぶる良い。

 

 

なによりこのシャンプーは痛まない

 

のである。

 

 

 

LiLoinveveでは今まで

 

・デイリー(毎日用)

・スカルプ(頭皮用)

スペシャル(集中ケア用)

 

の三本のシャンプーの使い分けをオススメさせて頂いていた。

 

各々に特化した部分がありそれを正しく使い分けることでお互いの弱点を補いつつ長所を伸ばせたからだ。

 

 

 

それが今回このシャンプーを発見したことにより

 

 

 

『これ一本で補えるのである。』

 

  

 

嘘のような本当の話。

 

 

僕自身髪の毛も短くそこまでシャンプーを変えても感動はそこまでなかったのだがこのバーデンスに関しては何かが違う。

 

そう感じさせてもらっている。

 

 

髪の毛に優しくそして高いケア力

そして肌にも優しいので乾燥肌が荒れることもなく白髪脱毛にも効果がある。

 

 

 

 

素晴らしいシャンプー&トリートメントなのである。

 

 

 

 

 

 

さて、なぜその万能シャンプーに僕が親近感を覚えてのかと言うと

 

 

 

『見た目がイケてない』

 

 

 

f:id:tsutsumi_223:20161026184012j:image

 

 

のである。

 

 

 

『うるせぇ、馬鹿野郎。』

 

 

 

 

とはいえどもあまり商品を勧めない僕ではあるが今回のシャンプーに関しては本当に感動したのでオススメさせて頂いた。

 

 

 

ここでグダグダ書くと、僕も読者の皆様もしんどいのでさらに詳しく知りたい方はぜひLiLoinveveまで。

 

しっかりと私つっつんがご紹介しよう。

 

 

お値段もお求めやすく

 

 

 

シャンプー

 

250mlで2000円

500mlで3500円

詰め替え400mlが2500円

 

トリートメント

 

180gで1800円

500gで4000円

詰め替え400gで2900円

 

 

 

となっている。

 

 

 

ぜひお求めあれ。

 

 

木戸さんのシェアのおかげでアクセス数が爆上げ担ったので便乗した商品紹介でした。

 

 

ありがとうございました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

大阪,心斎橋,美容室,ヘア,ライフ,スタイル,サロン,LiLo in veve,リロインベベ

 

 

〒542-0086
大阪府大阪市 中央区西心斎橋1丁目10−28 心斎橋Mビル 3F
06-6796-8039

 

ご予約はつっつんまで、お電話かリロインべべ(LiLo in veve)|ホットペッパービューティーからどうぞ。


Twitterつっつん @LiLo in veve (@tsutsumi_223)さんはTwitterを利用しています

Instagramつっつん (@tsutsumi_223) • Instagram photos and videos

でも随時ご予約、ご相談などお待ちしております。