つっつんブログ from LiLoinveve

大阪は心斎橋の美容室『LiLoinveve』で働くつっつんの徒然なる毎日

絶対に『うまい』と言いたくなる料理!天満『けとばし屋チャンピオン』

 

 

最近大阪のグルメスポットとしてあげられるのが福島や天満、そして難波や京橋。

 

 

近年、Meetsなどのグルメ情報誌などを見てもこの辺りがピックアップされていることが多いのではないだろうか。

 

それが大阪に住んでるからには気軽に飲みに行く場所の条件として『うまい』はもちろん『安い』というのをクリアしてのなにわグルメではないかと思っている(例外もある)

 

 

 

いかんせん僕はそんななにわグルメ情報誌Meetsを愛読するミーちゃん、ハーちゃんのハーちゃんの方なので

 

 

人気がある

 

とか

 

予約が取れない

 

 

並ぶのは必須

 

 

とか言われた日にはその噂グルメを食べに、そしてつっつんアイフォフォトストリームに美味しそうな写真を残しに行き満足する日々を過ごしているわけである。

 

 

今回もそんな『予約必須』な有名店に久々に行ってきたのでご紹介したい。

 

 

 

きっとここに行けば必ず

 

うまっ馬っ!!

 

と言いたくなるはずだ。

 

 

f:id:tsutsumi_223:20161016144903j:image

 

 

ーーーーーーーーーーー

 

 

環状線に乗り込み大阪から一駅。

 

 

今回は天満に来ている。

 

 

僕の中で北の飲屋街の名を馳せた『天満

 

 

その天満の駅を降りて約5分。

 

少し人だかりが減った高架沿いに店を構えているのが

 

 

 

 

けとばし屋 チャンピオン 天満店

 

f:id:tsutsumi_223:20161016145902j:image

 

けとばし屋チャンピオン 天満店

食べログけとばし屋チャンピオン 天満店

 

なのである。

 

 

けとばし屋?なにそれ?新手のSMクラブ

 

となるわけだが残念ながらこんな明るい時間からSMクラブに通うつっつんではない。

 

 

ここは『馬肉』を専門に扱うお店なのである。

 

 

 

僕は基本的に今を生きるタイプ(旅行以外)の人間なのでその日のご飯の予定はその日に立てたい。

 

しかしここの『けとばし屋チャンピオン』は前もって予約をしていないとゴールデンタイム(19〜21時)にはいることは難しい。

 

常に当日予約のつっつんは何度かチャレンジして来たのだが中々縁がなかった。

 

しかしこの日はやっと『17時〜なら』ということで予約がとれた。

少し早めのディナーである。

 

 

行きたい方は前もって予約をしておくか最悪、直前に電話をして席の確認をオススメしたい。

 

  

 

早速お店に入り早めのビールで乾杯。

 

 

 

店員さんのオススメを基にオーダーした。

 

 

f:id:tsutsumi_223:20161016150916j:image

 

 

f:id:tsutsumi_223:20161016150933j:image

 

 

いきなり馬肉と野暮なことはしない。

僕はまずはもやしキムチでお口の中をグルメモードに。

 

どちらともビールのあてに最高でこれだけで3杯は飲めてしまうのではないだろうか。

 

 

 

そして注文したのが

 

 

f:id:tsutsumi_223:20161016151134j:image

 

馬刺し盛り合わせ(2人前)

 

 

なわけである。

赤身やタテガミ、そしてフタエゴに…あとは忘れた。

 

 

 

これをこのように

 

f:id:tsutsumi_223:20161016151301j:image

 

薩摩醤油?のような少し甘めの醤油に生姜を入れ食せば

 

 

 

『ウマァァアアアア!!!!!』

 

 

 

と言ってしまうこと間違い無いのだ。

 

 

もちろん次の日が休みであればスライスにんにくも合わせて食べれば間違い無いだろう。

口の中に甘めの醤油とピリッと生姜の風味が広がり程よい歯応えの馬肉が現れる。

 

ヒヒーン。

 

と叫び走り出してしまいたい気分である。

 

 

あっという間に食べ終わるとすぐさま運ばれてきたのが

 

 

f:id:tsutsumi_223:20161016144903j:image

 

焼肉盛り合わせ(2〜3人前)

 

 

なのである。

 

え!?馬を焼くの?と言う方もいるだろうがこれがまたうまい。

店員さんいわくヘルシーで栄養価も高くこんな素晴らしいお肉はないとのこと。

 

 

部位によってどれだけ焼けばいいか教えてくれいざ鉄板に。

 

 

f:id:tsutsumi_223:20161016152022j:image

 

 

ジュゥウウウウと音を立てて 馬肉が鉄板の上で踊り出す。

これは上ロース。

さっと表面を炙って専用のサッパリとしたタレにつけて食べればこれまた

 

 

『ウマァァアアアアア!!!!』

 

 

と発狂してしまうだろう。

一つ一つ味わいや歯応え間違うので楽しめるこの盛り合わせ。

 

少し飽きてくれば最初に頼んだキムチもやしを挟んで食べればまた違った旨さを発見することができるだろう。

 

 

 

熊本に行かなければ食べることができないと思っていた馬肉がここ天満で食べることができた。

 

 

ちなみにこの『けとばし屋 チャンピオン』は福島八尾にもあるので詳しくはグーグル番長様にお伺いすればすぐ教えてくれるだろう。

 

他にもチャンピオン系列は天ぷらもつ鍋そして最近すっぽんもオープンしたみたいなのでそちらも近々行ってみたいと思う。

 

 

 

どうぞお楽しみに。

 

 

けとばし屋 チャンピオン 天満店

 

f:id:tsutsumi_223:20161016145750j:image

 

けとばし屋チャンピオン 天満店

食べログけとばし屋チャンピオン 天満店

 

 

ありがとうございました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 
大阪,心斎橋,美容室,ヘア,ライフ,スタイル,サロン,LiLo in veve,リロインベベ


〒542-0086
大阪府大阪市 中央区西心斎橋1丁目10−28 心斎橋Mビル 3F
06-6796-8039

 


ご予約はつっつんまで、お電話かリロインべべ(LiLo in veve)|ホットペッパービューティーからどうぞ。