つっつんブログ from LiLoinveve

大阪は心斎橋の美容室『LiLoinveve』で働くつっつんの徒然なる毎日

土井さんが結婚したらしいよ。

  

乾杯の声が響き渡った夏の始まり。

 

 

 

少し前の話になるがビアガーデンに行ってきた。

 

 

 

暑くて汗ばむ気候の中でキンキンに冷えたビールをグイッと流し込む。

冷たいビールは喉を通って火照った身体に染み渡りしあわせのため息が溢れ出る。

 

 

 

これぞ

 

『嗚呼、幸せ』

 

と夏が嫌いな僕が唯一思える瞬間である。

 

 

 

そしてそんな風に思う僕の前に

 

『嗚呼、幸せ』

 

と叫ぶ二人がいたのである。

 

 

f:id:tsutsumi_223:20161013212104j:image

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

今年10月9日を迎えた僕は無事27歳になった。

 

 

たくさんの人にお祝いのお言葉をいただきプレゼントまでいただき27歳となった僕はとても幸せである。

 

 

去年の今頃は綾野剛になりたくてメガネやチェスターコートを買ったのだが今年の僕はもう違う。

 

 

そう、『誰かになりたいつっつん』ではなく『 誰かがなりたいつっつん』へとなるため日々取り組んでいる。

 

 

憧れる存在から憧れられる存在に

 

 

そんな抱負を胸に27歳になった今も走り出している。

 

 

そんな僕を皆様よろしくお願いします。

 

 

 

 

さて、そんな2017年。

 

 

一番最初にお祝いしてくれた日に僕は

 

 

f:id:tsutsumi_223:20161014003444j:image

 

 

新世界にいた。

 

 

 

この記念すべき日。

 

真っ先にお祝いしてくれたのが

 

 

f:id:tsutsumi_223:20161014003615j:image

 

 

f:id:tsutsumi_223:20161014003649j:image

 

 

f:id:tsutsumi_223:20161014003717j:image

 

 

土井さんである。

 

 

この店で何が欲しくてうなだれて戻ってきたのかはわからないが彼とはもう9年来の付き合い。

 

専門学校から変わらない大切な友達である。

 

 

この日は朝イチから連絡があり二人で昼から新世界で飲むことになった。

 

 

 

 f:id:tsutsumi_223:20161014003717j:image

 

今日は任せろ。俺についてこい。

 

 

とたくましい土井さん。

 

 

 

 

 

 

そんな言葉とは裏腹に

 

 

f:id:tsutsumi_223:20161014004043j:image

 

 

 なんとも言えない表情で僕らは串カツの前に来ていた。

 

 

1軒目は大阪でも有名な串カツ店。

 

 

 

 

『八重勝

 

f:id:tsutsumi_223:20161014004234j:image

 

八重勝

食べログ 八重勝

 

へと向かった。

 

 

平日の昼過ぎというのに前には数組の行列

そこからもどれだけこのお店が人気かわかっていただけるだろう。

 

 

 

早速太陽もサンサンと輝く中僕らは乾杯した。

 

 

f:id:tsutsumi_223:20161014004500j:image

 

 

かれこれ9年も付き合いがあるとこれが何回目の乾杯かはわからない。

 

 

 

いつものように『最近どう?』なんて会話をきっかけに僕らの一日は始まった。

 

 

真面目に仕事の話からプライベートの話まで。

 

 

ビールを飲みながら語り合う。

いつまでも大切にしたい至福の時間である。

   

 

 

お会計の際もスムーズに

 

 

f:id:tsutsumi_223:20161014004912j:image

 

『今日は俺に任せておけよ』

 

 

と露骨に万札を見せびらかしながら奢ってもらった。

 

 

 

 

ここで土井さんの一言。

 

 

今日は嫁から臨時収入いただいたんよ。』 

 

 

と。

 

 

そう、

 

 

今日はから臨時収入いただいたんよ。

 

 

 

 

 

 

27歳 土井裕介 結婚しております。

 

f:id:tsutsumi_223:20161014165814j:image

 

ご存知の方も多いと思うが今年の8月に彼は籍をいれた。

 

 

 

偶然にもその前日に僕がビアガーデンに誘ったところ

 

『すまない。今は行けるとは言えない。でもつっつんにとってすごいサプライズがあるから明日また連絡する。』

 

 

とのことで僕は何かプレゼントがあるのかと待ちわびていたところ

 

 

 

 f:id:tsutsumi_223:20161014005710j:image

 

 

とラインがきた。

 

 

 

僕のワクワクを返して欲しい。

 

 

 

そんな気持ちは心に秘めて籍を入れた日に僕はお祝いの気持ちを込めて

 

 

f:id:tsutsumi_223:20161014005828j:image

 

 

ビアガーデンをご馳走させていただいた。

 

 

隣にいるのが彼の嫁、萌ちゃんである。

 

 

もう彼らは夫婦なので僕との関係は『家族揃って仲良くさせていただいてる』立ち位置になるのである。

 

 

 

なんだかんだで9年間の付き合いがある友人の結婚は本当に嬉しいことであり僕も幸せな気持ちになった。

 

もう今日はお祝いや。どんどん飲んでくれ。

 

との意を込めたビアガーデン。

 

 

 

 

 

 

ただ土井さん。

 

 

 

この日『急性胃腸炎』になってました。

 

 

 

原因はストレス。

幸先不安である。

 

ナイーブか。

 

 

 

そんなわけでこの日はビールを二杯までということでなんとも消化不良の日となったわけだが

 

f:id:tsutsumi_223:20161014012317j:image

 

改めて僕の誕生日にまたこうやってお互いを祝いながらお酒を酌み交わせて僕は幸せである。

 

 

 

 

土井さん、萌さん。

 

おめでとうございます。

お二人の明るさで仲良く幸せにお過ごしください。

 

なんだかんだこれからも僕はお世話になると思いますがよろしくお願いします。

 

 

 

最後になるが土井さんから

 

 

f:id:tsutsumi_223:20161014012617j:image

 

 

はよ、お祝いで炊飯器ちょうだいや

 

 

とのことだったので住所教えてください。

 

 

 

 

 

 

 

皆様の土井さんへのお祝いのコメントは直接どうぞ。

 

 

そして僕へのお誕生日おめでとうの気持ちは

 歯

LiLoinveve

〒542-0086 大阪府大阪市 中央区西心斎橋1丁目10−28 心斎橋Mビル 3F

06-6796-8039

 

までお待ちしてます。

 

 

 

ありがとうございました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 
大阪,心斎橋,美容室,ヘア,ライフ,スタイル,サロン,LiLo in veve,リロインベベ

 


〒542-0086
大阪府大阪市 中央区西心斎橋1丁目10−28 心斎橋Mビル 3F
06-6796-8039


ご予約はつっつんまで、お電話かリロインべべ(LiLo in veve)|ホットペッパービューティーからどうぞ。