つっつんブログ from LiLoinveve

大阪は心斎橋の美容室『LiLoinveve』で働くつっつんの徒然なる毎日

カット後に大阪名物を食べるならココ!『くれ屋』心斎橋

 

 

大阪に出てきて約9年。

 

 

それまでは九州や京都を転々としていた僕。

そのため友人は大阪出身はもちろん地方出身者も多々いる。

 

 

 

そしてその方々がLiLoinveveに遊びに来てくれる度に聞かれるのが

 

 

なんか大阪っぽい食べ物屋さん近くでない?

 

 

と。

 

 

わかる。

気持ちは分かるよ、と。

 

せっかく大阪に出て来たのだ。

なにか大阪っぽいものを食べたいではないか。

 

 

そんな大阪グルメでパッと思い浮かぶのが

 

たこ焼き

 

ではないだろうか?

 

 

今回はそんなLiLoinveveから『極めて近い』たこ焼き屋さんをご紹介させていただこう。

今回は食べ歩きグルメもいいがゆっくり居酒屋使い出来る素敵なお店だ。

 

 

f:id:tsutsumi_223:20160929224217j:image

 

 

ご覧あれ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

LiLoinveveから歩くこと2分

 

阪神高速の下にある隠れ家的お店が

 

 

くれ屋

 

f:id:tsutsumi_223:20160929224247j:image

 

蛸焼とおでん くれ屋

 

 

 

なのである。

 

ここはアサリ出汁をベースにたこ焼きとおでんを頼めるお店。

お酒の種類も豊富に揃い特に日本酒は様々な銘柄を取り揃えていた。

 

 


ここは真っ先に『ビールたこ焼き!』と言いたいところだが僕はあえて

 

 

 

f:id:tsutsumi_223:20160929224557j:image

 

どて焼き

 

 

から注文した。

トロッとしたスジ肉を一口噛めばコッテリしたコクのある味噌が口の中に広がるのだ。

 

これとビール

 

まぁ間違いないだろう。

 

 

 

そしてお待ちかねの

 

 

f:id:tsutsumi_223:20160929225231j:image

 

たこ焼き

 

 

の登場である。

 

今回はベーシックにソースとマヨネーズでいただいているが他にもそのままなるものもあるので気になる方はぜひ試してみてくれ。

 

アサリの出汁が効いたたこ焼きはフワフワでこれまたビールとの相性がたまらないのである。

あ、たこ焼きってこんなに美味しい肴だったんだと気づかせてくれる瞬間だ。

 

 

そしてそうこうしてると、

 

f:id:tsutsumi_223:20160929225506j:image

 

おでんが運ばれて来た。

 

今回はシンプルに大根を。

出汁を出すときに使ったアサリも入って粋な演出、得した気分である。

 

 

これには日本酒を合わせて飲めば間違いないだろう。

 

ジュワワワワワーと大根から大量のアサリ出汁が湧き出て口の中がいっぱいになる。

それも噛む毎にだ。

 

それを食べきるやいなやキンキンに冷えた冷酒をグイッと飲み干せば

 

 

プファァアアアアアと幸せなため息が思わず口から溢れ出るだろう。

 

 

不動産情報ではないがなんと『LiLoinveveから徒歩2分!!』

是非行ってみてくれ。

 

 

 

くれ屋

 

f:id:tsutsumi_223:20160929225835j:image

 

蛸焼とおでん くれ屋

 

 

ありがとうございました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 
大阪,心斎橋,美容室,ヘア,ライフ,スタイル,サロン,LiLo in veve,リロインベベ

 

〒542-0086
大阪府大阪市 中央区西心斎橋1丁目10−28 心斎橋Mビル 3F
06-6796-8039


ご予約はつっつんまで、お電話かリロインべべ(LiLo in veve)|ホットペッパービューティーからどうぞ。