読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つっつんブログ from LiLoinveve

大阪は心斎橋の美容室『LiLoinveve』で働くつっつんの徒然なる毎日

不毛な休日の過ごし方。

 

人は元来、手の届きにくいものを身近なもので代用する手法を用いて満足感を得てきた。

 

 

 

例えば『カニカマ

 

カニという手の届きにくい高級食材を身近なかまぼこで代用しカニっぽい風味を出し満足感を得る。

コストも下がり本当にサラダなんかに入れた日には感動を覚えるほどの美味しさになる。

 

こっちを食べ慣れた方からするとカニを食べて違和感を感じてもおかしくはないほど日本の食卓に普及している。

 

 

 

マーガリン』もそうだ。

 

なんとか品薄状態を逃れたバターもいわば高価なもの。

それをマーガリンという植物性油脂からできる安価なもので代用してきている。

 

ここでは健康被害云々は置いておき誰しもが一度は口にしたものではないのだろうか。

 

 

 

他にも世の中に横行する『◯◯風』なんてのもその類であるだろうし『しょうゆとプリンでうに』なんてのも『うに』をより身近に感じたいがための手法であり高級食材を手に取れなかった方々の創意工夫を感じることが出来るだろう。

 

 

さていきなり何故こんな話から始まったのかというと僕はこの法則からある1つのことに気付いたのである。

 

 

 

 

手の届きにくいものを身近なもので代用するというものは

 

 

人間だってそうなんじゃないのかな

 

 

って。

 

 

 

f:id:tsutsumi_223:20160929112935j:image

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

こんにちは。

 

つっつんです。

 

 

 

僕は今

 

f:id:tsutsumi_223:20160928122902j:image 

 

BIGSTEPの前に佇んでいる。

 

 

 

そうこの日は

 

f:id:tsutsumi_223:20160929113123p:image

 

gotchさんのライブがここBIGSTEPのBIGCATというライブハウスで行われるのである。

 

 

 

約2ヶ月前にお客様から『つっつんがYahoo!ニュースに載ってるで』というご一報をいただいてからというもの僕はこのgotchさんという方に非常に親近感を覚えた。

 

f:id:tsutsumi_223:20160929113448j:image

 

f:id:tsutsumi_223:20160929113451j:image

 

(このような感じで来る。サブリミナル効果というやつだ。)

 

 

 

確かに僕が昔から『私福士蒼汰似てるって言われて困る』や『雰囲気が綾野剛に似てるみたいなの』とか言った日にはほんと殺されるんじゃないかと思うくらいの罵倒を受けてきたのだがこのgotchさんに関しては

 

 

f:id:tsutsumi_223:20160929113619j:image

 

 

『似てる』

 

 

と断言してもいいのではないかと思うのである。

 

 

 

 

そして僕がなぜこのライブ会場の前にいるのかというと単純にファンの人から

 

 

『モテる』

 

 

と踏んだからなのである。

 

 

 

 

普段はアジアンカンフージェネレーションというバンドに所属しているgotchさんなのだが今回のライブはなんとソロライブ

 

 

言うなれば『gotchを見たいがためにライブに来た人』しかいないのである。

 

 

そしてその全員が間違いなく『gotch love』なのではないだろうか。

 

 

 

 

奇しくもこの日は9/27の火曜日ということで僕はお休みをいただいていた。

 

 

 

 

嗚呼、神様のお告げだ

 

 

 

 

そう思った僕は夕方からこのBIGSTEPの横のスターバックスで待機しているわけである。

 

 

f:id:tsutsumi_223:20160928122844j:image

 

 

横に誰でも座れるようにあえてカウンター席に腰掛け時を待った。

 

 

 

 

 

最近飲めるようになって来たコーヒーを片手に待つこと2時間。

 

 

 

 

 

f:id:tsutsumi_223:20160929010430j:image

 

 

 

いつの間にか僕はつけ麺をすすっていました。

 

 

 

 

 

 

何が言いたいのかと言うと

 

 

 

人生そんな甘かねぇぞって言う話。

 

 

 

 

 

今年一番不毛な休日の夜なのであった。

 

ご覧いただいた皆様の消化不良な気持ちはわかるが一番消化不良なのはこの僕なのである。

 

休み返せ。

 

 

 ありがとうございました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

大阪,心斎橋,美容室,ヘア,ライフ,スタイル,サロン,LiLo in veve,リロインベベ

 

〒542-0086
大阪府大阪市 中央区西心斎橋1丁目10−28 心斎橋Mビル 3F
06-6796-8039


ご予約はつっつんまで、お電話かリロインべべ(LiLo in veve)|ホットペッパービューティーからどうぞ。