つっつんブログ from LiLoinveve

大阪は心斎橋の美容室『LiLoinveve』で働くつっつんの徒然なる毎日

川下、写真展やるってよ

 

 

2016.09.07

 

 

LiLoinveveに悲鳴が響き渡った。

 

 

『ぅぅゔゔゔゔヴヴヴヴヴヴ…』

 

 

 

まるでゾンビのように足を引きずりながら玄関を開け入ってきたのが

 

 

f:id:tsutsumi_223:20160917152235j:image

 

 

そう

 

LiLoinveve スタイリスト 川下郁世

 

なのである。

 

 

 

『ぃいいいい痛たぁあああいいいイイー…』

 

 

と、この世の終わりの断末魔のような声を発しながらフラフラと歩きながら腕を冷やす。

 

 

 

とある企画の準備中、不慮のアクシデントにより腕を負傷したらしい。

 

幸い『受け身は圭太さんと違ってうまく取れました。』(去年圭太さんはこけて腕を骨折している。)とのことでスタッフ一同笑いながらホッと一息ついた。

 

 

 

 

 

 

そしてその数時間後。

 

 

 

 

 

 

f:id:tsutsumi_223:20160917152356j:image

 

 

こうなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

先輩、話が違います。

 

 

 

f:id:tsutsumi_223:20160917155022j:image

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 今回、9.19mon)〜10.02sun)にLiLoinveveの同フロアの305号室をお借りして写真展『旅してわかるほんとのコト』を開催する運びになった。

 

 

f:id:tsutsumi_223:20160916214505j:image

 

f:id:tsutsumi_223:20160916214514j:image

 

 

 この写真展はLiLoinveveのスタイリストでもある川下郁世が今年の1月から2ヶ月間の南米旅行で見て感じて体感したものを『写真』というカタチにしてお客様にお伝えできればということで開催される。

 

 

 

 

そんな準備の矢先に起きた事件。

 

 

簡単に言うと『脚立から落ちて腕をぶつけてヒビがいく』というなんとも初歩的なミス。

 

 

 

 

いやー、本当ギリギリでした。

 

と言いながら

 

 

f:id:tsutsumi_223:20160917161154j:image

 

 

あ、あれ…これ以上曲がりません。

 

 

と呟いた時には小さい頃から剥離骨折若木骨折など様々な方面の骨折を経験してきた自称骨折のプロでもあるつっつんからすると『これはやったな』と思ったわけで

 

 

 

 

 

結果的には深夜の3時頃に

 

 

f:id:tsutsumi_223:20160917161527j:image

 

 

屈託のない明るい笑顔で

 

ヒビいきました

 

とLINEが入ってきたのである。

 

 

 

 

 

写真展の準備もまだほとんど完成していない中でのヒビ。

 

フライヤーも刷ってしまい開催まであと2週間。

 

 

 

川下郁世は絶望にかられていた。

 

 

 f:id:tsutsumi_223:20160917162836j:image

(一応絶望にかられてます。)

 

 

 

しかしですね、川下郁世の持つ力はここから発揮されたのである。

 

 

 

 

その日の夜から

 

f:id:tsutsumi_223:20160917162624j:image

 

毎日

 

f:id:tsutsumi_223:20160917162641j:image

 

たくさんの

 

f:id:tsutsumi_223:20160917162656j:image

 

仲間が

 

f:id:tsutsumi_223:20160917162759j:image

 

手伝いに来てくれていました。

 

 

 

 

もはや一人でやっていた時よりもすこぶるはかどりものすごい速さで完成への道を歩んでいきます。

 

毎日毎日深夜まで本当にたくさんの人が手伝いに来てくれており毎日のように『感謝やで』と呟く川下郁世。

 

 

 

f:id:tsutsumi_223:20160917191850j:image

 

もちろん僕もお手伝い。『』描きました。

 

 

 

 

そして本日。

 

 

まだ写真は公開出来ませんがなんとか

 

 

f:id:tsutsumi_223:20160917190030j:image

 

 

カタチになりました。

  

 

 

 

 

 

というわけで改めて告知を。

 

 

 

 

 

 

 【旅してわかるほんとのコト】

 

 

f:id:tsutsumi_223:20160917191302j:image

 

f:id:tsutsumi_223:20160917191318j:image

 

 

9/19 (mon)〜10/2(sun)
11:00〜23:00

LiLo in veve(301) 同フロア 305号室
入場無料

大阪市中央区西心斎橋1-10-28
心斎橋Mビル 305

06 6796 8039

 

 

ぜひ見に来てください。

 

 

お越しの際はお気軽にLiLoinveveにも。

運が良ければ川下郁世の『アメ村全体にこだまする南米旅行の感想』と『ケガしてわかるほんとのコト』を直接聞けるかもしれません。

 

 

 

 

 

ちなみに川下郁世。

 

怪我して約1週間。

 

 

 

f:id:tsutsumi_223:20160917192806j:image

 

 

f:id:tsutsumi_223:20160917192832j:image

 

 

f:id:tsutsumi_223:20160917192315j:image

 

 

 

 

もう治りました。(マジです。)

 

 

 

 

バケモノや。

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

明日からの皆様のご来場、スタッフ一同楽しみにしております。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー 

 

大阪,心斎橋,美容室,ヘア,ライフ,スタイル,サロン,LiLo in veve,リロインベベ

 

〒542-0086
大阪府大阪市 中央区西心斎橋1丁目10−28 心斎橋Mビル 3F
06-6796-8039


ご予約はつっつんまで、お電話かリロインべべ(LiLo in veve)|ホットペッパービューティーからどうぞ。