読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つっつんブログ from LiLoinveve

大阪は心斎橋の美容室『LiLoinveve』で働くつっつんの徒然なる毎日

バリ旅行記…モペトのおまかせツアー編

 

 

モペトは言った。

 

 

『海ヲ感ジタノデ次ハ『森』ヲ感ンジマショウ!』

 

 

なるほど。

 

 

前回でも書いたで一応『海』を感じることはモペト的には出来たそうだ。

1日で両方感じさせてくれるとは素晴らしい企画力である。

 

 

と、いうわけで次にモペトがアテンドしてくれたのは

 

 

f:id:tsutsumi_223:20160904133737j:image

 

ウブド

 

 

である。

 

 

ウブドは、インドネシア共和国バリ州ギャニャール県ウブド郡の村。ウブド郡の中心であり、ガムラン音楽、バリ舞踊、バリ絵画など、芸術の村として知られ、観光の盛んな村である。地名の由来は薬草が訛ったものと言われている。 一般に、ウブドというと、ウブド郡に含まれる近隣の村を含めて指すことが多い。 

 

 

まぁ簡単に言うと海に面してない内陸地である。

 

緑が多くここも観光地として有名で僕も最初この辺での宿泊を考えていた(結果的に空港から遠く夕日はあまり見れないので却下した)

 

 

 

 

そんなわけでまずウブドで向かったのは

 

 

f:id:tsutsumi_223:20160904134213j:image

 

 

棚田でした。

 

 

これはバリでも有名らしく一度は見たほうがいいということ。

ジュリアロバーツさんの『食べて、祈って、恋をして』でもこの辺を撮影場所として使ったそうだ。

 

 

 

ここでモペト曰くいい眺めのレストランを紹介したいということで気づいた時には

 

f:id:tsutsumi_223:20160904134438j:image

 

 ビールを飲みながら棚田を見てました。

 

 

 

ちなみに

 

『ココノインドネシア料理ガ凄ク美味シインデスヨ』

 

というので早速注文。

 

 

f:id:tsutsumi_223:20160904134623j:image

 ナシチャンプルー(ワンプレートランチ的な)

 

 

f:id:tsutsumi_223:20160904134710j:image

 ミーゴレン(有名なインドネシアの焼きそば)

 

 

これがすごく美味しい。

 

そして前日までのホテル滞在と比べめっちゃ安い。

 

 

確か300円くらいじゃなかろうか。

AYANAのナシゴレンは1500円くらいしてたからもう感動です。

 

 

がっつり飲んで食べさせてもらいました。

 

 

 

そんなインドネシア料理がオススメの場所でモペトは

 

 

f:id:tsutsumi_223:20160904134902j:image

 

 

アメリカンサンド食べてました。

 

 

なんでやねん。

 

 

 

そんな感じで次に向かったのは

 

f:id:tsutsumi_223:20160904135139j:image

 

なんかの寺院。

 

海外に行く度一度はこういったところに行くのだがバリの寺院は今までの国にはない独特な寺院だった。

 

一応ヒンズーのお寺らしいのだがインドで見たヒンズーとも違い面白かった。

 

過去の旅行の経験からお寺を回ることはしない。有名なところを一つだけにしておくことがオススメだ。

 

 

 

なぜかと言うと

 

 

普通に飽きる

 

 

からだ。

 

騙されたと思って一つ、多くても三つ以内にしておくことが寺院巡りのポイントだと僕は思う。

 

 

 

最後にウブド市内をぶらぶらしているうちに辺りが暗くなってきたので今日からお世話になるクタのホテルに戻る。

 

 

なんだかんだ1日観光したので疲れた。

 

 

 

最後にホテルの前で

 

f:id:tsutsumi_223:20160904135542j:image

 

パシャリとモペトと。

 

 

 

なんだかんだで日本語が話せるおかげでコミュニケーションもスムーズにいくし個人でやっているので希望も通りやすい。

 

値段も1日チャーターで一人3000円位と安いと思うし人柄も良かったのでモペトのガイドはお勧めである。

 

 

 

もしあれなら自分でプランを考えておけばそれ通りに行ってくれるみたいなので『亀に興味はない』という方も安心してくれ。

 

 

 

最終日にはホテルから空港も送迎してくれたモペトには

 

LINE ID :mopetobalidriver

Facebook:Mopeto Bali driver

 

から連絡を取ってみてくれ。

 

モペト、ありがとう。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

大阪,心斎橋,美容室,ヘア,ライフ,スタイル,サロン,LiLo in veve,リロインベベ


〒542-0086
大阪府大阪市 中央区西心斎橋1丁目10−28 心斎橋Mビル 3F
06-6796-8039


ご予約はつっつんまで、お電話かリロインべべ(LiLo in veve)|ホットペッパービューティーからどうぞ。