つっつんブログ from LiLoinveve

大阪は心斎橋の美容室『LiLoinveve』で働くつっつんの徒然なる毎日

バリ旅行記…ジンバランの名物スポット編

 

 

『夏』

 

 

f:id:tsutsumi_223:20160831113315j:image

 

 

皆さんはどんなイメージをお待ちだろうか。

 

 

海や山、川でのアクティビティはもちろんのことフェスやイベントなど何かと外に出たくなる季節だ。

 

 

 

そう、『屋外』でのイベントが増える夏。

 

 

 

何を隠そう僕は夏にサーフィンをしたりラフティングをしたりキャンプをしたりとそのようなことは全くしない

 

運動』という『運動』を近年やってこなかったために僕の身体は確実にインドアの方向へと走り出している

 

 

 

 

そんな僕だが唯一、夏での楽しみごとが『高校野球』と『ビアガーデン』であるのだ。

 

 

 

 

高校野球』に関しては僕の熱量は皆さんご存知だろう。

 

もちろん今年の夏も観戦に行った。

 

 

f:id:tsutsumi_223:20160831113048j:image

 

 

そしてバリ島でもアプリを使って作新と北海の試合は見届け涙した。

本当に今年の夏も大いに楽しまさせてもらった。

 

 

 

そして『ビアガーデン

 

f:id:tsutsumi_223:20160831113153j:image

 

今年はまだそんなに行けていないがやはりあの空気感はたまらなくいいものだし正直めちゃくちゃ上手い!とは言い難いであろう料理でさえとても美味しく感じる。

 

いわば『空間のスパイス』がエッセンスとなっているのだ。

 

 

 

 

この二つに共通することが

 

屋外で飲む

 

ということだ。

 

 

 

そう僕は夏に屋外で飲むことが好きなのだ。

 

 

 

だからやった。

 

バリでやってみた。

 

 

 f:id:tsutsumi_223:20160831113524j:image

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

さて2日目の夜ごはん。

 

僕はここに行こうと決めていたところがある。

 

 

 

 

何度も言うがバリ島は世界三大夕日のスポット。

 

 

やはり夕日を見ないわけにはいかないだろう。

前日はAYANAのロックバーでしっぽり飲まさせていただいたがこの日は何か豪快にそしてバリっぽく行きたかった。

 

 

と、いうわけで様々な口コミサイトから検索した結果ジンバランのシーフードBBQに標準を定めた。

 

 

 

今回向かったのは

 

 

『Made Bags Cafe』

 

f:id:tsutsumi_223:20160831113917j:image

 

 

ジンバランビーチの南側にあるシーフードレストランだ。

 

 

入り口を入るといきなり

 

f:id:tsutsumi_223:20160831113952j:image

 

こんな感じで魚が並べられ奥では炭火でガンガン焼いている。

炭火で焼けた魚の匂いガーリックっぽい香りが辺りを包み早速ビールが飲みたくなった。

 

 

しかしこの一体のレストランのポイントは炭火で焼くシーフードだけではない。

 

 

 

店内を奥に進み外に出ると

 

 

 f:id:tsutsumi_223:20160831120628j:image

 

 

このように 屋外で食べれるようになっている。

 

 

 料理はアラカルトかコースがあるのだが一個一個選ぶのが面倒くさかったのでコースにした。

 

 

ただコースにしてもお願いすれば先ほどの並べられた魚を見に行って選ぶことが出来るので僕はチェックしに行きなるだけ美味しそうな魚と貝とエビなどを選んだ。

 

 

 

料理を待つ間にとりあえずビンタンビールで乾杯。

 

 

f:id:tsutsumi_223:20160831120837j:image

 

 

いい感じに日が暮れ始めてきている。

 

 

昨日と違いビーチパラソルもついてるのでそんなに暑くない。

海辺では子供たちがキャッキャッ言いながら遊んだり大人たちがロマンティックな写真を撮っていた。

 

 

 

そうこうしているうちに料理が運ばれてきた。

 

 

 

f:id:tsutsumi_223:20160831131435j:image

貝焼いたやつ

 

 

 

f:id:tsutsumi_223:20160831131511j:image

エビ焼いたやつ

 

 

 

f:id:tsutsumi_223:20160831131540j:image

 イカ焼いたやつ

 

 

 

f:id:tsutsumi_223:20160831131603j:image

カニ焼いたやつ

 

 

 

f:id:tsutsumi_223:20160831131739j:image

タイみたいなやつ

 

 

が、一気に全部来ました

 

 

冷めるがな!と思ったのでもし今後行く方がいれば『ゆっくり出してくれ』とお願いすることをお勧めしたい。

BBQはやはりアツアツの料理を食べるのがいい。

 

 

 

とはいえかなり濃い味付けでビールが進む進む。

 

ビンタンビールは、東南アジアっぽいさっぱりとした飲み口で全然酔わなくて何杯でも飲めるのだ。

 

 

 

全力て食べ、全力で飲んでいると

 

 

f:id:tsutsumi_223:20160831132049j:image

 

 

綺麗な夕日がお出迎えである

 

 

 

ちなみにここの料理が3000円いかないくらい、お酒も一杯300円位と今朝の朝ごはんに比べると破格の安さでした。

最初にセレブ生活をした僕はバリでの金銭感覚がおかしくなっていることに少しずつ気づくのであった。

 

 

 

話は逸れたが是非このジンバランに行く際はここの地でディナーを食べてみてはいかがだろうか?

 

最高のロケーションでの至福のひと時が約束されるだろう。

 

 

 

 

 

 

最後にリア充を目指すため高校生の時に待ち受け画像とかで流行っていた

 

 

f:id:tsutsumi_223:20160831132454j:image

 

 

 

こんなこともやってみたのだが

 

 

普通にキモい。

 

 

 

僕も歳をとりました。

 

 

 

ありがとうございました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大阪,心斎橋,美容室,ヘア,ライフ,スタイル,サロン,LiLo in veve,リロインベベ


〒542-0086
大阪府大阪市 中央区西心斎橋1丁目10−28 心斎橋Mビル 3F
06-6796-8039


ご予約はつっつんまで、お電話かリロインべべ(LiLo in veve)|ホットペッパービューティーからどうぞ。