読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つっつんブログ from LiLoinveve

大阪は心斎橋の美容室『LiLoinveve』で働くつっつんの徒然なる毎日

つっつんの野球普及活動…『高校野球編』

 

地方大会が始まり場所によっては甲子園の切符を手にした高校も増えてきた。

 

 

甲子園で行われる試合が高校野球というわけではない。

地方大会でのドラマもたくさんあるのだ。

 

 

先日放送されていたアメトークでも『星稜(石川県)の大逆転劇』花巻東(岩手)の大谷160km』なんかは地方大会での内容でありこの時から夏の高校野球は始まっていると言っても過言ではないだろう。

 

 

 

そんな地区予選からもちゃんとチェック出来るように僕はこちらのアプリをダウンロードした。

 

 

バーチャル高校野球

 

f:id:tsutsumi_223:20160727115054j:image

 

バーチャル高校野球を App Store で

 

 

 

去年の夏にもお世話になったアプリ。

 

こいつのすごいところは

 

f:id:tsutsumi_223:20160727115123j:image

 

このように甲子園での全試合をライブ中継で見ることができる。

 

しかもなんと無料だ。

 

外出時で試合が見れない方や一瞬でも目を離したくないそこのあなた、更にはLiLoinveveでカット中であっても見れるこのアプリは是非ともダウンロードしていただきたいのである。

 

 

もちろん地方大会も準決勝あたりからライブ中継されるので地元の結果や注目校がある方などはポケモンGOならぬ高校野球GOを是非ともして欲しいものだ。

 

 ちなみに僕は4日目にして低速通信になったのでwi-fi推奨である。

とりあえずこのアプリを手に入れるところから始めて欲しい2016年夏高校野球

 

 

 

しかしプロ野球と違い高校野球どこを応援すればいいのかわからない選手も知らない。という方も多い。

 

僕のようにただただ野球が好きなのであれば試合を見るだけでも非常に楽しめるのであるが一般の方は応援する高校や選手を作ったりするところから入るのが一番いいだろう。

 

 

しかし甲子園もまだ始まってないから高校も知らなければ選手もあまり知らない…

 

 

そんな時に立ち上がるのがそう、私つっつんなのですよ。

 

 

甲子園で盛大に吐いた僕(詳しくはこちら→http://tsutsumi-223.hatenablog.com/entry/2016/04/02/163431)としてやらないといけないのはお詫びにたくさんの人に高校野球に注目してもらうことなのではないか?と思うわけですよ。

 

 

 

というわけで今回は題して

 

 

つっつんの独断と偏見で選ぶ2016年夏甲子園の注目校

 

 

心してお読みあれ。

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

どうも。つっつんっス。

 

 

今回はー、 

みなさんにー、

高校野球のー、

楽しさをー、

知ってもらうためにー、

筆をー、

とらせていただいてますー、

 

 

f:id:tsutsumi_223:20160727121912j:image

 

 

と、高校球児風に始めてみたブログ。

 

 

 

まずは夏の甲子園の観戦のポイント話まとめてみた。

 

中央特別自由席に座る。

→銀傘があり熱中症、日焼け防止。テーブル付き。

 

甲子園カレーを食らう。

→名物。カツをトッピングしてもあり。

 

かちわり氷を頼む

→甲子園はありえなく暑い。お酒を飲むにしても同量の水分補給を。

 

 

今年の春に書いた(甲子園の魔物とトイレの神様。 - つっつんブログ from LiLoinveve)でも書いているのでチェックしてみて欲しい。

 

これである程度みなさんも甲子園観戦は難なくこなせるだろう。

 

 

しかしアメトークの効果で去年は決勝に近づくにつれて朝の7時くらいにチケット完売してしまうという話も聞いたので入場も出来るだけ早めの到着を心がけてくれ。

 

 

 

さて、ではまず僕が今年の夏食い込んでくるのではないか?と注目している三校を紹介しよう。

 

 

 

秀岳館(熊本代表確定)

 

f:id:tsutsumi_223:20160727201006j:image

 

僕の今夏注目NO.1の高校。

 

大阪の強豪ボーイズで当時五冠を達成した『オール枚方ボーイズ』というチームがある。

 

そこの監督でもあった鍛冶舎監督(元松下電器監督)がそこの主力と供に熊本の秀岳館へと2年前に引き連れてきた。

 

そして今年の春はベスト8まで躍進。

 

ユニフォームのカラーもより足が速く見えるような錯覚を利用しめイエローのラインを入れたりと徹底ぶりが見れる。

 

 

その中でも僕の注目選手は九鬼隆平選手。

 

四番キャッチャーとしてチームの柱的存在で何より名前がかっこいい

 

 自分で言うのも情けないがぼくは『つっつん』と、なんともひ弱な名前でありそして裏切らないひ弱さである。

 

4月にあった震災を跳ね返し長年育まれてきた連帯感でぜひ熊本に旗を持って帰って欲しいものである。

 

 

 

 

横浜(神奈川県大会予選中)

 

f:id:tsutsumi_223:20160727212751j:image

 

ここ2年間は東海大相模に夏の切符を奪われていた横浜高校

 

しかし過去には松坂大輔選手や涌井秀章選手、筒香嘉智選手などを輩出してきた歴史は素晴らしく必ず神奈川大会には上位に顔を残すチームだ。

 

今年はMAX152kmエースでドラフト候補藤平尚真選手、一年秋からレギュラーだった公家響選手など層が厚い。

 

そして何よりコンゴのハーフ怪物一年生と呼ばれる万波中正選手も楽しみである。

 

f:id:tsutsumi_223:20160727215029j:image

 

16歳にして188cm90kgとめちゃくちゃにデカくすごいパンチ力がある。

 

ちなみにみんなが気になる僕の高校入学時というと、160cm42kgとあだ名がマッチ棒だった。

 

 

しかしそこから高校生活で20cm伸びたポテンシャルは計り知れないだろう。

ちなみに万波選手が20cm伸びたら本当の化け物になると思うので僕以上のポテンシャルがないことを願う。

 

 

去年は早稲田実業の清宮幸太朗選手が話題を持っていったが今年はそんな万波選手の活躍に期待である。

 

 

 

 

履正社(大阪大会予選中)

 

f:id:tsutsumi_223:20160727215915j:image

 

大阪在住として何かと毎年応援している僕。

今年も順当に大阪桐蔭か?と思っていたが三回戦で負けてしまったので大阪は履正社を推したい。

 

なんといってもサウスポーエースの寺島成輝選手。

 

先日の試合も投げては7回を4安打無失点、打ってはコールド勝ちを決めるホームランを打つなど化け物級の活躍を魅せている。

 

ちなみに僕は小学校の頃200球以上を3回で投げ 38点取られた思い出がある。

もちろんだが競技は野球である。泣きたい。

 

 

そして清宮幸太朗選手と同世代の安田尚憲選手にも注目したい。

 

一年秋からレギュラーで現段階で高校通算40本近く打ってる彼もきっと甲子園の切符を手に入れれな確実に暴れてくれることを願っている。

 

 

以上が僕の今年注目している高校である。

 

 

他にも春に選抜で甲子園を沸かせたMAX154km創志学園の松坂二世高田萌生選手や僕が盛大に吐いた試合でマウンドに立っていたMAX152km花咲徳栄エース高橋昴也選手。

 

京都翔英高校を初の甲子園に導いたドカベンこと石原彪選手も注目だ。

 

 

 

出来るならば僕も甲子園のグラウンドに立ちキャーキャー言われたかった。

 

しかし高校時代キャーキャー言われる方向をバンドをすれば簡単に手に入ると思った僕。

もちろん全くモテなかったし初めてやった曲がZONEだった時点で選曲のセンスを疑う。

 

 

もちろん僕には絶対出来なかった3年間の血の滲むような努力とそして野球に対する心構えや類稀なるセンス。

 

そんな彼ら球児の夏をみんなで追いかけてみようではないか。

 

 

ぜひ今年の夏は甲子園、もしくはLiLoinveveから熱い声援をみんなで送りたいと思う。

 

長文ありがとうございました。

 

また野球普及活動は随時ブログで更新していきたい。

 

また是非ご覧あれ。

よろしくお願いします。

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 大阪,心斎橋,美容室,ヘア,ライフ,スタイル,サロン,LiLo in veve,リロインベベ

 

〒542-0086
大阪府大阪市 中央区西心斎橋1丁目10−28 心斎橋Mビル 3F
06-6796-8039


ご予約はつっつんまで、お電話かリロインべべ(LiLo in veve)|ホットペッパービューティーからどうぞ。