読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つっつんブログ from LiLoinveve

大阪は心斎橋の美容室『LiLoinveve』で働くつっつんの徒然なる毎日

偶然と必然のという名の飲み会を企画した話…①

 

 

 

『乾杯〜ッ!!』
 

 

f:id:tsutsumi_223:20160701112046j:image

 


 
賑わいある店内でまた新しい出会いの目が咲いた。
 
 
 
 
これは『偶然』なのか『必然』なのか。
 
 
人によって捉え方は違うだろう。
 


 
今回はそんなお話である。
 
 
つっつんブログはノンフィクション。
 

 

今まで皆さんが熱望していた『全員顔出し』 を今回は交渉の末獲得したのでその点も楽しんでご覧になっていただければ幸いである。
 
 
ーーーーーーーーーーーー
 
 
6月某日。


 
僕は友人の結婚式幹事会打ち上げに参加した。
以前のブログ(二次会幹事ではないのに二次会幹事打ち上げに参加した話。 - つっつんブログ from LiLoinveve)にも書いたが僕は幹事ではない。
 
そんな中でも彼等、彼女等は暖かく僕を迎えてくれてとても嬉しかった。
 
 
 


その時参加していた彼。
 
 

f:id:tsutsumi_223:20160701111919j:image

 

  

ダンボくん。

 

唯一幹事会のメンバーでパートナーがいなかった彼の『彼女欲しいな』 という発言を僕は真摯に受け止めた。

 

こんな会に呼んでもらったからには恩返しをしなければ。

 

 

 

思い立ったらすぐ行動。

 

 

 

後日早速カッコよくなるために…

 

 

f:id:tsutsumi_223:20160701151524j:image

 

 

LiLoinveveに来ていただいた。

 

 

一瞬僕の携帯が壊れたのかと勘違いするほど顔が濃く撮れてしまったダンボくんはどこかインド人を彷彿させる雰囲気だ。

 

ちなみに僕はインドで斧を持った集団に追いかけられた思い出があるのでインド関連をあまり好きになれない。

 

そして彼もその時のインド人かのような虚ろな目が当時の記憶をフラッシュバックさせ正直怖かったしこれは苦手なパターンかと思い始めました。

 

 

 

 

 ただ写真を撮っている時僕はあることに気付いてしまったのです。

 

 

 

 

 

僕のブログ愛読者の皆様ならお分かりかと思うのですが

 

 

ダンボくんの髪型若干僕に寄せてきてますよね。』

 

 

ボリューム感といいカール感といい確実に僕を意識してることに気づいてしまいました。

 

 

f:id:tsutsumi_223:20160701113942j:image

↑(こういうさりげない子供好きアピールで好感度をさりげなく上げていくのである。)

 

 

 

この『言葉なきつっつんへの憧れ』をしっかりと受け取った僕はインドの思い出がいつの間にか消えさり彼の気持ちに100%答えるように丁寧なカウンセリングをさせていただいたのである。

 

 

f:id:tsutsumi_223:20160701113611j:image

 

 

今のままではせっかくのカール感もボリュームも丸くなりすぎで男らしさがない。

 

 

今回はアウトラインをすこし刈り上げさせてもらいさらに丸いシルエットをすこしシャープにさせていただくことに決まった。

 

 

f:id:tsutsumi_223:20160701114350j:image

(すこし髪型がかぶっていて恥ずかしかったので帽子を被りました。) 

 

 

 

その結果

 

 

f:id:tsutsumi_223:20160701114642j:image

 

 

ほら、いい感じになりました。

 

アウトラインとハチ上を収まるようにカットさせてもらったのでひし形の黄金バランスが出来雰囲気にもあっているのではないだろうか。

 

 

ちなみにこのバランスは先日紹介させていただいた『マッシュベース』(2016年夏、つっつんのオススメヘアスタイル。 - つっつんブログ from LiLoinveve)のカットなので気になった方はご覧あれ。

 

 

 f:id:tsutsumi_223:20160701151535j:image

 

 

写真を見比べてみてもスッキリしたのが分かっていただけるだろう。

幾分顔の濃さもすこし削れたのではないかと思う。

 

 

 

これで髪型も顔もシャープになった。

しかし僕の役目はまだまだ終わらない。

 

 

 

今からはそのイケてる状態を披露する会へと向かうのだ。

 

 

今回はいつもの『コンパ』とはまた違う仕掛けをしている。

 

とある『法則』に気付いてしまった僕は『コンパ』が苦手な方も喜ぶスペシャつっつん理論を応用した会を次回のブログでご紹介しよう。

 

きっとあなたも憧れる会になるはずだ。

 

 

どうぞお楽しみに。

ありがとうございました。

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 大阪,心斎橋,美容室,ヘア,ライフ,スタイル,サロン,LiLo in veve,リロインベベ


〒542-0086
大阪府大阪市 中央区西心斎橋1丁目10−28 心斎橋Mビル 3F
06-6796-8039
ご予約はつっつんまで、お電話かリロインべべ(LiLo in veve)|ホットペッパービューティーからどうぞ。