読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つっつんブログ from LiLoinveve

大阪は心斎橋の美容室『LiLoinveve』で働くつっつんの徒然なる毎日

『人見知り』がコンパに行ったら…④

 

 

どうも堤です。

 

  

 

皆様は覚えているだろうか?

 

5月後半に公開した『人見知りがコンパに行ったら』シリーズ。

 

『人見知り』がコンパに行ったら…① - つっつんブログ from LiLoinveve

 『人見知り』がコンパに行ったら…② - つっつんブログ from LiLoinveve

『人見知り』がコンパに行ったら…③ - つっつんブログ from LiLoinveve

 

↑まだ読んでない方はこちらからどうぞ。

 

 

そう、

 

ご覧いただいた皆様は知っていると思うんですが完結してないんですよ、これ。

そのおかげでたくさんの人から『おい、早く続き書けよクズ』と散々罵られた一か月。

 

耐えて耐えて耐え抜いて 

 

ようやく公開出来ました。

 

 

 f:id:tsutsumi_223:20160707112356j:image

 

 

遅くなってしまったことを『後悔』しております。

 

そして今回はそんな『後悔』にまつわるお話を。。。

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

コーネル大学トマス・ギロヴィチは『後悔の心理』について研究していた。

 

彼は後悔の75%は『行動を起こさなかったこと』に対する後悔であると唱えている。

 

 

更にその中での上位三項目として

 

①学校でまじめに勉強しなかったこと

②大事なチャンスをものにしなかったこと

③友人や家族を大切にしなかったこと

 

をあげた。

 

 

特に僕が感じるのは②の『大事なチャンスをものにしなかったこと』に対して強く思うところがある。

 

 

大事なチャンスを目の前に何も行動しなかったことは皆さんの記憶の中にもあるだろう。

そしてそれが心の奥底に引っかかっていて未だにふとした時に思い出し後悔してしまうのではないだろうか。

 

 

あの時僕はこうしていれば…

 

 

 

 

先日その瞬間を僕は見た。

 

  

 

 

引き金はこのライン。

 

 

f:id:tsutsumi_223:20160706211340j:image

 

 

何を隠そう今回のコンパの女子軍団の感想である。

 

今回は幹事としても動いてくれた女性に誰が一番人気があったのか聞いてもらった。

やはり同性の方が本音を言いやすいのではと思った僕なりの優しい配慮だ。

 

 

すると、出てきた答えが

 

 

 

そう。

 

 

 

f:id:tsutsumi_223:20160706220607j:image

 

林さんなのである。

 

 

 

まさかの幹事の子は名前を覚えていないという凡ミスをしてしまっているが

 

・スーツ姿

・スケート選手に似てる人

・パクくん(正確にはパトリックチャン)

 

というヒントから『林さん』の名前があがってきた。

 

 

正直僕の目からすると盛り上げてくれていた『ヒロくん』や優しさを魅せてくれていた『きんくん』の方が人気なのだと思っていたが…

 

 

 

f:id:tsutsumi_223:20160706220913j:image

 

 

 

常に腕を組んで敵対心を持っていた林さんが一番人気でした。

 

 

 

 

そしてその理由が、

 

 

 f:id:tsutsumi_223:20160706221956j:image

 

 

『良い人』『優しい!』

 

 

に要約されているわけです。

 

 

 

別に林さんの名前を覚えてなく女子の会話を『気がします!』とやんわりしか覚えていない彼女の記憶力の悪さは置いておいて要はどれだけ『面白い』人であっても『イケメン』な人であってもコンパで人気の最上級のモテる力は『優しくて良い人』ということなのである。

 

 

僕自身過去のコンパでも『イケメン』と『面白い』は比較したことはあったのだが『優しい』と何かを比較したことはなかったので今後の仮説の課題としておいておきたいと思う。

 

 

というわけでコンパから一カ月後。

 

 

林さんご来店。

 

 

f:id:tsutsumi_223:20160706222534j:image

 

 

女子全員の指示を仰いだ林さんであればこの1ヶ月間ハーレムという状況を過ごしたのかと思った僕は聞いてみた。

 

 

あれから誰かと連絡とってますか?

 

 

と。

 

 

林さんは笑顔で

 

 

いや〜一通も送ってません〜

 

 

と。

 

 

 

 

最後に人見知りを出してきました。

 

 

僕ショックを受けた。

せっかくグループラインまで作ったのになぜ個別で連絡していなかったのか。

人気があった林さんは何をしていたんだと。

 

 

 

 

僕は今回の女性陣の感想をこの時初めて伝えたところ…

 

 

 

まじっすか…脈ないと思って送って…なかった…です…

 

 

 

林さんは後悔の念で一杯だった。

 

もちろん林さんが本当に後悔しているのかこの言葉から100%伝わってくると思ってはいけない。

 

 

でもね、

 

 

 

f:id:tsutsumi_223:20160706222958j:image

 

 

林さんほぼ坊主にしましたからね。

 

 

 

 

後悔からくる反省の意が込められているのか、それは直接聞いてみてくれ。

 

 

と、いうわけで以上で『人見知りがコンパに行ったら』シリーズを完結とさせていただきたい。

 

 

今後コンパに参加した時は是非どんな時も後悔はしないよう傷つくことは恐れず全力で向かっていこうではないか。

 

 

そう伝達していこうと思った僕だった。

 

 

ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

 

 

今月もやっていきたいので参加希望の方はご連絡ください。

よろしくお願いします。

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 
[大阪,心斎橋,美容室,ヘア,ライフ,スタイル,サロン,LiLo in veve,リロインベベ]


〒542-0086
大阪府大阪市 中央区西心斎橋1丁目10−28 心斎橋Mビル 3F
06-6796-8039


ご予約はつっつんまで、お電話かリロインべべ(LiLo in veve)|ホットペッパービューティーからどうぞ。