つっつんブログ from LiLoinveve

大阪は心斎橋の美容室『LiLoinveve』で働くつっつんの徒然なる毎日

梅田で昼飲みするならここがオススメ!梅田『酒場やまと』

 

真面目に素直に生きてきた26年。

 

 

ここにきて僕はどうやら反抗期を迎えたようである。

 

 

 

そう、それが『昼飲み』なのである。

 

 

 

世の中の人たちが一生懸命仕事を頑張っている中キンキンに冷えたビールを流し込む。

 

 

背徳感の裏側にあるこの快感を感じることはそうできないだろう。

 

 

 

それはまさに『麻薬』のように僕の心を支配した。

 

今回はそんな僕を虜にするきっかけをくれたお店をご紹介しよう。

 

 

f:id:tsutsumi_223:20160629214545j:image

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

大阪は梅田。

 

ここは富国生命ビル地下。

 

 

そこに現れる一軒のお店。

 

 

 

『酒場 やまと』

 

f:id:tsutsumi_223:20160629215119j:image

 

 

 夜はいつも行列ができているお店なのだが昼は結構スムーズに入れた。

 

とはいえこの日も昼の15時くらいだが店内には結構な人がいた。

埋まり具合でいうと50%〜60%くらいだろうか。

 

この人たちは何をやっているのだろう、と疑問に思ったがよく考えたら圧倒的に僕の方が『こいつ何してんだよ』と言われてそうだったので諦めた。

 

 

f:id:tsutsumi_223:20160629215922j:image

 

 

とりあえず席に着いた僕は生ビールを頼む。

 

これ。これなんですよね。

 

この世の流れに反する行動。

真昼間からビールを飲み干す気持ち良さというのは本当に格別なものである。

 

 

もちろんビールのみは味気ないのでおつまみを頼む。

 

 

 

まずはこれ。

 

f:id:tsutsumi_223:20160629220119j:image

 

王道のポテトサラダ

 

もう間違いなく美味い。

そしてポテトサラダが美味い店は何を食べても大体美味い。

これからの期待値を高めてくれる逸品だった。

 

 

 

そして珍しいこちら

 

f:id:tsutsumi_223:20160629220421j:image

 

たこわさび

 

僕の知ってるたこわさびとは違いどちらかと言うとタコとワサビの和え物のような感じで新鮮なタコと爽やかなわさびの香りが絶妙なマッチ具合。

 

茎が入っていて食感も楽しめお酒がすすむアテになるだろう。

 

 

さらに店員さんからオススメされた

 

f:id:tsutsumi_223:20160629220649j:image

 

 お刺身盛り合わせ

 

 

マグロやホタテ、鯛にサーモンなどすごくいいチョイスの盛り合わせ。

梅田でこのご飯がこの値段で食べることができるとは思ってなかった僕はとても興奮した。

 

ここに来たら是非食べて欲しい一皿。

 

 

そしてもう逸品。

必ず頼んでいただきたい料理が…

 

 

f:id:tsutsumi_223:20160629220912j:image

 

f:id:tsutsumi_223:20160629214545j:image

 

 

この厚焼き卵なのである。

 

見てわかるだろうが必然的に美味い。

焼き加減といい、食感といい、なによりこの分厚さ

 

卵焼き界のトリプルスリーである。

 

 

この熱々の卵焼きに大根おろしをのせチョロっと醤油を垂らせば口の中で絶妙に絡み合い至高の至福が訪れるであろう。

 

 

僕は卵焼きを食べ終えるとサクッとお会計を済ませた。

そう、昼飲みはこれぐらいサクッとが正解なのである、

 

 

 

梅田で、昼飲みで 、このコスパで、ここまで満足出来るお店は中々ないだろう。

 

是非昼間にフラッと立ち寄って料理に舌鼓をうって欲しい。

 

 

ありがとうございました。

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 
大阪,心斎橋,美容室,ヘア,ライフ,スタイル,サロン,LiLo in veve,リロインベベ


〒542-0086
大阪府大阪市 中央区西心斎橋1丁目10−28 心斎橋Mビル 3F
06-6796-8039
ご予約はつっつんまで、お電話かリロインべべ(LiLo in veve)|ホットペッパービューティーからどうぞ。