読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つっつんブログ from LiLoinveve

大阪は心斎橋の美容室『LiLoinveve』で働くつっつんの徒然なる毎日

2016年夏、つっつんのオススメヘアスタイル。

どうも、堤です。

 

 

今回は久々に『THE 美容師』というブログを更新したいと思う。

 

そもそも僕は美容師なのでそこで問題はないはずなのだが『面白いブログを書かなければ』という半ば脅迫観念的なものを自分に課してしまう部分がありスタイルのブログなどを書くことが少ない。

 

 

もちろん僕のブログ読者の方がそれを求めているかと言えば絶対的にyesではないだろうがたまには美容師活動もさせてくれ。

 

 

理由?

 

 

親に『こいつ頭おかしいんじゃねえのか』と心配されんだよ。

もはや家族どころか親戚も見てるからね。

 

 

次帰省した時に『コンパばっかりやって楽しそうね』と皮肉を言われるのも酷な話でありたまには美容師活動も投稿していこうかと。

 

 

さぁ、大分と大阪という遠く離れた場所から僕も頑張ってるよアピールの開始である。

 

f:id:tsutsumi_223:20160629211953j:image

 

ーーーーーーーーーーーー

 

今回は何回かに分けて僕が今夏お勧めしたいスタイルを。

 

 

実は僕のお客様の7割ぐらいはメンズである

 

僕自身メンズスタイルが得意と自負しているし『絶対的にカッコよくなるこだわり』というのもたくさんある。

 

まぁ今回それを細かく説明してもアレなのでまずは今年の夏僕がお勧めさせていただいてる2スタイルをご紹介しよう。

 

 

まず一つ目は

 

マッシュベース

 

である。

 

 

おいおい。

 

名前からとても不安要素が多いだろう。

小さい頃僕はお父さんに髪の毛を切ってもらって翌日のあだ名が『つぶやきシロー』になったことがある。

 

まだ小学校二年生だった僕はそのあだ名に心えぐられた。もちろん悪い意味でだ。

 

それ以来僕自身マッシュベースのスタイルには少し抵抗があった。

 

 

今マッシュベースにしたらまたあだ名が『大木凡人』とかついてしまうだろう。と思う方もいるかもしれない。

 

 

しかし時代は変わっている。

 

 

何を隠そう

 

 

f:id:tsutsumi_223:20160628164324j:image

 

 

僕自身現在マッシュベースである。

 

なのに窪塚洋介大先生にくりそつなのだ。

 

 

普通マッシュのイメージだとビートルズ南海キャンディーズの山里さんなどをイメージしてしまうだろうが僕の提案する『マッシュベース』はあくまでベースがマッシュでありそこから重さを取り束感をだし男らしさをどんどん追加していっている。

 

 

例えばこちら。

 

 

f:id:tsutsumi_223:20160628165136j:image

 

 

サイドとバックは刈り上げているがトップは重めに、しかし軽さを出し顔周りは丸くという無論『矛盾』のスタイルである。

 

しかし絶対に山ちゃんというあだ名はつかないであろうかっこよさがある。

 

 

 

 

また『マッシュベース』をくせ毛に応用すると

 

 

f:id:tsutsumi_223:20160628165902j:image

 

 

こんな感じになる。

 

いい雰囲気で躍動感が出て重さはないだろう。

彼もサイドを刈り上げさせてもらってスタイリングがしやすいようにカットさせてもらっている。

カラーはバイオレットとレッドを混ぜ少し個性的なスタイルを作らさせてもらった。

 

 

またマッシュベースは硬毛直毛の方にはパーマをお勧めさせてもらっている。

 

それがこんな感じ。

 

 

f:id:tsutsumi_223:20160628170233j:image

 

 

いい感じにアンニュイな雰囲気のある男臭いイメージのスタイル。

 

強めのパーマなので取れる心配もないし直毛で柔らかさが出ない方にはお勧めである。

 

 

f:id:tsutsumi_223:20160628170458j:image

 

 

彼もかなり硬い髪質なのだがそんなことを微塵も感じさせない無造作なラフな質感で雰囲気を出したい方にはお勧めである。

 

もちろん仕事柄あまり『長めは無理』という方にはこんな感じで

 

 

 f:id:tsutsumi_223:20160628170943j:image

 

 

少し短めのマッシュベースがオススメだ。

耳周りはさっぱりさせていただいているので仕事にも問題なくいけるだろう。

 

 

f:id:tsutsumi_223:20160628171048j:image

 

 

 彼も長さをあまり伸ばせないので内側を刈り上げてツーブロックのマッシュベース。

顔周りがゴワッと広がりやすい方にもオススメのスタイルだ。

 

 

最近このスタイルをオススメすることが僕は多い。

 

特におでこが広くて前髪を上げたスタイルができなかったり色気のある雰囲気を出したい方、そしてイメージとしてゴリゴリの男らしさよりも少し柔からさがあるアンニュイな男らしさを欲している方にはオススメの『マッシュベース

 

 

この夏皆さんも是非チャレンジしてみてはいかがだろうか?

 

 

ちなみに『とはいえどもこれだと少し長いし鬱陶しいんだけど』という声が聞こえてくる。

 

そんな方には刈り上げのスタイルをオススメさせていただきたいが

 

 

今回はこれくらいにしておこう。

次のブログではさらに短く切り込んだメンズショートを。

 

 

是非LiLoinveveにてこの夏イメチェンしてみてはいかがだろうか?

 

意外とスタイルブログも書けるじゃん、僕。

 

ご来店お待ちしております。

 

 

ありがとうございました。

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 
大阪,心斎橋,美容室,ヘア,ライフ,スタイル,サロン,LiLo in veve,リロインベベ

 

〒542-0086
大阪府大阪市 中央区西心斎橋1丁目10−28 心斎橋Mビル 3F
06-6796-8039
ご予約はつっつんまで、お電話かリロインべべ(LiLo in veve)|ホットペッパービューティーからどうぞ。