読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つっつんブログ from LiLoinveve

大阪は心斎橋の美容室『LiLoinveve』で働くつっつんの徒然なる毎日

ドッペルゲンガー見つけました。

 

どうも。

窪塚洋介になりたくて、つっつんです。

 

先日のブログでも投稿したのだが僕は今窪塚洋介さんのような髪型と雰囲気で生活している。

 

お客様も来店すると

『あ、つっつん。髪の毛パーマしたの?』

と、声をかけてきてくれる。

 

 

僕はそんな些細な変化を逃さないお客様に感謝の気持ちを込めて

 

窪塚洋介にしてもらったんです。』

 

 f:id:tsutsumi_223:20160609133314j:image

 

と言うと久々にお店の空気が悪くなったので今後はあまり自己発信していかないでおこうと胸に誓った。

 

 

とはいえ僕の周りには中々ボキャブラリー豊かな人がたくさんいるわけで

 

 

僕の変化を見た瞬間

 

 

『実験に失敗した博士』

『モジャモジャくちびるメガネ』

 

 

というあだ名をつけてきた。ちなみに僕の知ってるあだ名とは呼びやすくするための名前であるため絶対的に『つっつん』の方が呼びやすいと思うし、『博士と葉加瀬太郎がかかってるんだよー』ってやかましいわ。

 

 

またLiLoinveveの堀田さんは

 

『次は大泉洋?』

 

とまたなんとも言い難い例えをしてきた。

そんなときは『腹を割って話そう!』水曜どうでしょう並みに全力で叫びたいわけである。

 

 

 

そんなわけでモジャモジャというチャームポイントが増えたおかげで人に覚えてもらいやすくなった僕が何を言いたいのかというと、

 

 

ドッペルゲンガーに会いました。

 

 

 

ドッペルゲンガー(独: Doppelgänger)とは、

自分とそっくりの姿をした分身。
同じ人物が同時に複数の場所に姿を現す現象。
自分がもうひとりの自分を見る現象。自己像幻視。

 

 

 

まずはこの写真をご覧いただきたい

 

 

 

f:id:tsutsumi_223:20160609133143j:image

 

 

これね。

 

 

 

僕じゃないんですよ。

 

 

頂〜itadaki〜とかいったことないですし僕レベルのInstagramだと1.138件いいね!はつかないんですよ。

 

 

 

この方が誰かと言うとASIAN KUNG-FU GENERATIONボーカル後藤さんなんですね。

 

 

 f:id:tsutsumi_223:20160610213448j:image

 

 

僕ら元年世代だと『リライト』とか『ループ&ループ』とかどんぴしゃの世代だと思います。

僕もバンドをやっていたこともあってよくMDウォークマンから流していたのを今でも覚えている。

 

 

ていうかこれ何年前の写真がわからないけど当時は僕似てるなーって思ってなかってんですよ。

 

 

でも先ほどの写真を見たとき本当に一瞬自分じゃないかと疑うくらい衝撃をうけたのである。

 

 

 

まぁ要は確実に僕に寄せてきてますよね、後藤さん。

 

 

f:id:tsutsumi_223:20160610213823p:image

 

 

是非皆さんも後藤さんのInstagramをご覧ください。

 

そして堤が時代の先をいっていたことに気づいていただければ幸いです。

 

 

ちなみに『アジカンのボーカルに似ている僕がアジカンのライブに行ってきたらめちゃくちゃモテた話。』というブログをいつか書きたいと思っているのでそれもお楽しみにどうぞ。

 

ありがとうございました。

 

ーーーーーーーーーーーー 


大阪,心斎橋,美容室,ヘア,ライフ,スタイル,サロン,LiLo in veve,リロインベベ

 

〒542-0086
大阪府大阪市 中央区西心斎橋1丁目10−28 心斎橋Mビル 3F
06-6796-8039
ご予約はつっつんまで、お電話かリロインべべ(LiLo in veve)|ホットペッパービューティーまでどうぞ。