読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つっつんブログ from LiLoinveve

大阪は心斎橋の美容室『LiLoinveve』で働くつっつんの徒然なる毎日

イケてる男は『色気』がある話。

 

 

どうも。

 

今一番欲しいものと問われれば色気と答えたい堤です。

 

 

最近イケてる男に必要なものを考え調査した結果大体の女性がこの『色気というものをキーワードに上げるのではないかと考察した。

 

例えばよく女子と理想のタイプの話になった時に必ず

 

『いや私、別にイケメンが好きなわけじゃないんだ〜。』

 

とよく聞く。

 

 

僕なりの見解で言うとこれはイケメンではなくてもイケメン風の雰囲気がでているということであり、そのイケメン風の雰囲気というのは色気から来ているのでないのだろうか、と。

 

まぁ『イケメンである僕』は関係のない話であるが世にはびこる『イケメンではない部類』の人でもモテる人のスペックとして大体色気』が備わってるわけ。

 

芸能人でも別に顔が整いまくってるわけではない男子が色気を身に纏いブイブイ言わせるケースってあるじゃないですか?

 

そういうことなんです。

 

 

まぁここまでの方程式が出れば僕の出来ることって自ずと簡単に見えてくるじゃないですか?

 

僕も色気を身に纏おう

 

そうなるわけです。

 

さぁ。今回は色気を身に纏う簡単な法則を皆さんに教えたい。 

特にそこの男子! 

 

目をかっぽじってよく見て欲しい。

 

ーーーーーーーーーーーー

 

そもそも色気という形のないものを手に入れることは容易ではない。

 

ただがむしゃらにゴールも目標も定めずに色気が欲しい!と突っ走るのは僕の性格上NOなのである。

 

 と、いうわけでまず色気を身に纏っている具体的な理想像を考えた。

 

 

そんな時に出会ったのが彼。

 

f:id:tsutsumi_223:20160608095110j:image

 

窪塚洋介さんなのである。

 

たまたま先日堀江をブラブラしていたところ前からものすごい色気を出す男性が前から歩いてくるなーと思ったところ それが窪塚大先生であった。

 

わぁ。。これだ!

 

僕は瞬時に理解した。窪塚大先生になれれば僕は『色気』を手に入れることができるのである。

 

 

その足で僕が向かったのは

 

f:id:tsutsumi_223:20160608095646j:image

 

メガネの辻野さんである。

 

窪塚大先生のトレードマークである丸い形のサングラス。まずはここが大切なのだ。

ラッキーなことに僕が普段つけているのも丸メガネなわけで自然と窪塚大先生に近づいていたわけだがサングラスにはなっていない。

僕は北堀江にある辻野さんにお願いしてクリップオンサングラス(メガネの上からつけるサングラス)に色をいれてもらった。

 

そしたら

 

f:id:tsutsumi_223:20160608100045j:image

 

ちょっとブサイクになりました

 

 

普通の男子なら『あ。これ失敗したな』と思うと思うんですがほら、僕ってアメ村の湯川先生と呼ばれる人間じゃないですか。

 

『実に面白い』

 

そう呟きましたよね、写真見て。

 

要は中途半端に真似したからと言って夢が叶うわけじゃないんです。まずはやりきらないと。

 

 

そんなわけで気付いた時には

 

 

f:id:tsutsumi_223:20160608100523j:image

 

 

 

f:id:tsutsumi_223:20160608100536j:image

 

 

 

f:id:tsutsumi_223:20160608100555j:image

 

パーマをあてていました。

 

 

僕がメガネ外した写真をブログにあげるとかローラのすっぴんくらい話題になってYahoo!ニュースに載ってしまうのではないか?と危惧してるわけですがファン待望というわけでサービスショットです。

恥ずかしい。

 

担当してもらった友達の美容師さんに全力でモテる男の理論を話してみたのですが

 

 

f:id:tsutsumi_223:20160608100804j:image

 

 

非常に不愉快な表情をされてました

 

まぁ僕レベルになると常人にはなかなか理解しがたい部分があるわけで気には止めません。

 

 

シャンプー台でお流し中に

 

『つっつんて本当綾野剛みたいだよね』

 

と中々な声量でバカにされ続けたわけですが何がツライって

シャンプー台から起き上がった時に周りのお客さんが僕の方注目してました

からね。

 

 

どこからともなく舌打ちが聞こえた気がしました。

 

そんなこんなでしっかりとパーマはあててもらいました。

 

f:id:tsutsumi_223:20160608101538j:image

 

うん、イケてる。

 これはオフモードで

 

f:id:tsutsumi_223:20160608102811j:image

 

この時の窪塚大先生なわけです。

 

 

そして冒頭に見せた写真に近づくため、オールバックにしてサングラスをつければ

 

 f:id:tsutsumi_223:20160608101809j:image

 

 中国帰りの痩せた葉加瀬太郎みたいになりました。

 

 

あれ。これいけてんの? 

少しの間検証していきたいと思います。

 

 

ちなみにクレームは受け付けません。

 

 

今回メガネでお世話になった辻野さん、そしてパーマをあててくれたアッコ、そしてちゃちゃをいれにきたリコ、途中まで全然気付かなかったみきちゃん

ありがとうございました。

 

ーーーーーーーーーーーー

 

大阪,心斎橋,美容室,ヘア,ライフ,スタイル,サロン,LiLo in veve,リロインベベ


〒542-0086
大阪府大阪市 中央区西心斎橋1丁目10−28 心斎橋Mビル 3F
06-6796-8039

ご予約はつっつんまで、お電話かリロインべべ(LiLo in veve)|ホットペッパービューティーまでどうぞ。