読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つっつんブログ from LiLoinveve

大阪は心斎橋の美容室『LiLoinveve』で働くつっつんの徒然なる毎日

誰も気づいてくれなくて夏。


さてコンパブログを更新中の私ですがそれよりもどうしても読者の皆様に伝えたいことがあり今回このブログを更新することにしました。



とても大事なお知らせ。



最後まで是非ご覧ください。



ーーーーーーーーーーーーーーー


あれはブログリニューアルを決めた3月だろうか。
春の訪れを知らせるように青々とした新芽が土から顔を出し始めていた。



そんな中僕はこのhatena blogのデザインについて色々考えていた。





約5年間


某ame◯aさんでブログをやっていた。
しかし近年広告のページが増えてきて『なんて見にくいんだ』ということに気がついた。


これでは見てくれてる方もストレスになるのではないか。


そんな懸念からこのブログに移行し読者の方々に見やすく広告もでないページを目指し作成した。


たくさんの人に教えていただき、さらにはデザインの参考になるように色々なサイトを飛び回った。



おかげで今では見やすく広告もでない素晴らしいブログになったのではないかと自負している。




ただ僕はこれだけで転ぶ男じゃないんですよ。




リニューアルによる見やすいサイト作成だけで終わらないんですよ。




同時進行で僕は素晴らしいアイデアを考えたのだ。



約5年間、某ame◯aのブログを使っていた時はありがたいことにブックマークをしてくれてる方は長い月日をかけて多くなってきていた。


そのブックマークの人数を数えるのが僕の毎晩の楽しみだったと言ったら過言である。
が、それほど嬉しいものだった。



しかしhatenaに移行するとブックマーク人数はゼロになる

そして新たにまたhatenaをブックマークしなければならないという作業が増える。



これは読者の方にとっては手間でしかない。




そんな手を煩わせていただくのに僕は何もしなくていいのかと。

僕のブログを楽しみにしていると言っていただける読者様のあの笑顔を思い出すと非常に申し訳ない気持ちになりました。




でもほら、僕ってピンチの時こそチャンスに変える才能がある人間じゃないですか?




思い立ちました。



みんながブックマークをしていただけたら楽しい仕掛けを作ればいいんじゃないかって。




そこから色々試行錯誤をしていよいよ完成しました。


今や僕のブログはほとんどがスマホから見ていただいているようなのでブックマークというよりはホーム画面に追加してもらいたいな、と。



そのホーム画面の画像をめちゃくちゃ面白いやつにすればみんな喜んでくれるのではないかと。



僕は考えたんです。



そのためにわざわざ色々な試行錯誤をしてホーム画面に僕の面白い画像が出るような策を練った3月。



それから約3ヶ月経ったんですが




今のところ誰にもつっこまれないんですよ。





なんでだと。
なんで誰も何も言わないんだと。

最近に関しては営業中、僕のブログのファンなんですと言ってくれる人の携帯に無理やり追加させてましたからね。


これ、思ってたのと違うんです。


もっと『つっつんのブログをホーム画面に追加したらめっちゃおもろい画像で登録されたんだけどー!』ってゲラゲラ笑いながら言ってくれるはずだったんですよ。


なのに誰も言わないしさらに言えば全然ブックマーク数増えないんです



こんなはずじゃなかった。




というわけで今回は僕のブログをホーム画面に追加してもらうためのブログ。


f:id:tsutsumi_223:20160531102411p:image

まずはこのページから


f:id:tsutsumi_223:20160531103229j:image


ここをクリック。


f:id:tsutsumi_223:20160531103303p:image


するとこの画面になりますので


f:id:tsutsumi_223:20160531103319j:image


ここをクリック。


f:id:tsutsumi_223:20160531103330p:image


そうすればこの画面になるので右上の追加を押していただければ僕のブログがホーム画面に。



是非お試しくださいませ。




よろしくお願いします。


ありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーー



〒542-0086 
大阪府大阪市 中央区西心斎橋1丁目10−28 心斎橋Mビル 3F 
06-6796-8039

ご予約はつっつんまで、お電話かリロインべべ(LiLo in veve)|ホットペッパービューティーまでどうぞ。