読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つっつんブログ from LiLoinveve

大阪は心斎橋の美容室『LiLoinveve』で働くつっつんの徒然なる毎日

『人見知り』がコンパに行ったら…②


策士、諸葛孔明は言った。



内部の守りを固めずに、外部を攻めるのは愚策である。


と。


自軍がまだ固まっていない中での争いはいけてない。
まずは味方の地盤を整えて戦いへ向かうこと、それが敵を倒すための一番の得策だと。





それが現世にも。

そうこの平成の夷陵の戦い として戦は存在するのである。



f:id:tsutsumi_223:20160527222216j:image



ーーーーーーーーーーーーー




こんばんは。

平成の諸葛孔明、つっつんです。




前回のブログの続きを書いていこう。


『人見知り』がコンパに行ったら…① - つっつんブログ from LiLoinveve

↑読んでない方はこちらをクリック。


さて、無事にコンパメンバーにはイケてる男子になり人見知りを解消したわけだがまだまだ確実な勝利を掴むためにはやることがある。



それが『コンパの地盤をさらに固める』こと。

そう、いわば場所選びだ。



策士としてはここまで考えなければいけない。



過去に数回コンパを企画してきたのだがいろいろな経験を踏まえた上で大切だと思ったイケてるポイントをまとめてみた。



・お店がおしゃれ
・自分がカッコよく見える。
・美味しいご飯とお酒がある。
・スタッフの気配りが素晴らしい。



ざっとこんなところだろうか。

『こんな全てクリアできるお店なんてあるわけなちじゃーん?』と読者諸君は嘲笑うだろう。



まぁ僕レベルを舐めないで欲しい。



早速紹介しよう。




『THE GOOD THING』


f:id:tsutsumi_223:20160527223146j:image

ザ グッド シング

食べログザ グッド シング




我がサロンLiLoinveveを北に長堀通も超えて更にまっすぐ進むと左手に見える『THE GOOD THING


この辺の皆さんは大体『グッシン』と略して読むのでこれ以降表記を改めたい。

今回唯一愚痴を言いたいとすれば『THE GOOD THING』は携帯で打ちにくい。




まぁしかし僕が今回ご紹介したいのはそんなことではない。


では『グッシン』がどれほど素敵なお店なのか写真を使ってご紹介して行こう。




・お店がおしゃれ。



内装がおしゃれなんです。


f:id:tsutsumi_223:20160527225550j:image


まず家選びでも人気だと思うんですけど店内がコンクリート打ちっ放しなんですよ。
これっておしゃれポイントがグーンと上がるじゃないですか?

夏が暑かろう冬が寒かろうと別に住んでるわけじゃないから光熱費とかも気にしなくていいですしね。

絶対女子喜びます。




・自分がカッコよく見える。



いや、これ何言ってんだって思うんですけどね『グッシン』てライティングが最高なんですよ。

ダウンライトで暖色な光がもう男の哀愁を増してくれるんですよ。

何言ってるかわからないと思うのでこちらをどうぞ。


f:id:tsutsumi_223:20160527225911j:image


ほらね。神々しい。


なんか知らないけど光の当たり方とかめっちゃイケてるんですよ。

多分コンパのあだ名がブッダになること間違いないと思います。
あ、あの人後光がすごい!惚れちゃう!って。




・美味しいご飯とお酒がある。



この日はコンパ仕様で特別コースにしてもらったのだがいつも美味しいアラカルトが揃えられている。


f:id:tsutsumi_223:20160527230434j:image


特に僕が絶対食べて欲しいのが


f:id:tsutsumi_223:20160527230748j:image

この『肉盛り合わせ』



f:id:tsutsumi_223:20160527230847j:image

『ポテトサラダ』なのである。



肉盛りは毎回違うので説明は難しいがとりあえずすごいボリュームでお腹を心から満たしてくれるだろう。

肉を頬張りクラフトビールで流し込めばもう気分は外人ですよね。


そしてポテトサラダがホント美味しいんですよ。

口あたりはフワッとしていて一瞬優しさを感じるんですけど後からアンチョビのソースがピリッと締めてくれるんです。

どんな時でもポテトサラダは絶対頼んでますから。


美味しいお酒とご飯で女性陣も気分良くテンションも高くなっていくはずだ。





・スタッフの気配りが素晴らしい。



何よりもコンパで大事なのはスタッフ様との距離感だ。
近くもなく遠くもなく絶妙な距離感で素晴らしいフォローをしてくれる。


コンパにおけるまさに内助の功


例えば今回ヒロくんとキンくんはお酒飲めないんですけど


f:id:tsutsumi_223:20160528011511j:image


こうやって早めにお店に来て

『シャンディガフって言うたらジンジャーエールに泡だけ入れてきてよ』



て、作戦立てれるんです。


きんくんも


『はい、ハイコークです。』


f:id:tsutsumi_223:20160528012616j:image


て言われてたけど


『コーラでしたからね、これ。』


それぐらいホスピタリティー溢れる接客なわけです。


f:id:tsutsumi_223:20160528012814j:image


そんなどんだけ写真に入ってくんねんと言わんばかりの拓さんと


f:id:tsutsumi_223:20160528013854j:image


リュックの紐の部分がやたら高く感じたゆうきさん


きっとご来店いただければ最高のスキップのまま土足で踏み込んできてくれると思います。(いい意味で)




さぁ、これで圧倒的準備は終わった。






きっと諸葛孔明はこう言っただろう。



いざコンパへ行こうかえ……。


f:id:tsutsumi_223:20160528014725j:image


と。。。




是非『THE GOOD THING』行ってみてください。

ありがとうございました。

次回はいよいよコンパ本編。
是非お楽しみに!!


ーーーーーーーーーーー




〒542-0086 
大阪府大阪市 中央区西心斎橋1丁目10−28 心斎橋Mビル 3F 
06-6796-8039

ご予約はつっつんまで、お電話かリロインべべ(LiLo in veve)|ホットペッパービューティーまでどうぞ。