つっつんブログ from LiLoinveve

大阪は心斎橋の美容室『LiLoinveve』で働くつっつんの徒然なる毎日

素敵な結婚式に行ってきた話。


2016年5月3日。

場所は神戸。



この日二人の新たな門出を祝うためたくさんの人が集まった。



参列した人は口を揃えてこう言うだろう。



最高の結婚式だった』と…



f:id:tsutsumi_223:20160504110749j:image


ーーーーーーーーーーーーーーーー


拝啓。


翔太さん、りささん。

この度はご結婚おめでとうございます。


お二人からブログ書いてねとご指名預かりました『つっつん』です。



二人の記念、そして色褪せない思い出としてこの日のことを少し思い出しながら書いていきたいと思います。



今改めて思えば今回の結婚式、本当に終始盛り上がり笑顔が絶えない結婚式だったと僕は思います。



それはきっとお二人の人柄があってこれだけの面白く楽しい人達が集まったのではないか?と僕は感じました。



新婦りささん


f:id:tsutsumi_223:20160505121316j:image


同じ専門学校だったのだが最近何度かご飯に行きだしてようやく仲良くなれた気がしています。


以前、何人かで焼肉に行った時も『つっつんが前の席だと視界に入るので不愉快』と、可愛い顔してとんでもなく鋭角に尖った言葉をぶつけてきたときは


『こいつ何言ってんだよ』


と思ったのはいい思い出です。


ちなみに最近は『寿司食べたい』とのアピールがあるので次は顔が見えないようにカウンター席にしようと企んでるのですがいかがでしょうか?

ぜひご検討願えればと思います。




そして新郎梅松翔太さん


f:id:tsutsumi_223:20160505122327j:image


あなたとは専門時代に知り合いかれこれ8年くらいの付き合いになりますね。


出会ったときは髪も長く細くスタイリッシュでイケイケな雰囲気でした。 

しかし現在となってはフィリピン現地レストランで働いてるコックのようなゴリゴリ体型になっています。


f:id:tsutsumi_223:20160505122021p:image


ぼくは一時あまりの変化具合によって情緒不安定なんじゃないのだろうかと心配でした。



僕は思います。

漢字で書くと翔太という名前ですが
もう翔べないのではないでしょうか?



あなたとは付き合いも長いので少し多めに伝えたいことがあります。



あなた基本的にすぐに脱ぎますよね。


f:id:tsutsumi_223:20160505110640j:image


写真を見返せば『あれ、これ余興の写真?』と思ったのですがこれは、何を隠そう新郎のあなたでしたね。


かつて脱ぐ理由を聞いたところ『暑いから』と最近LiLoinveveに来られた3歳の男の子と同じ発想力で少し驚きました

僕はきっと生まれてくる時代を間違えたのではないだろうか?と信じています。



ちなみに僕はあなたの姿が


f:id:tsutsumi_223:20160505111204j:image


これにしか見えませんでした。
いつかお二人のなんかの記念日にこちらをお送りできればと思っています。


いつも楽しませてくれてありがとうございます。
 



そしてこの結婚式がを行われたのは5月3日

桜も散り新緑に徐々に覆われだす過ごしやすい季節でした。



そんな中であなたは


f:id:tsutsumi_223:20160505113006j:image


とてつもなく黒かったですね。


一瞬他国の結婚式に間違えて参加してしまっているのかと思いました。



僕は思います。

この三日後に沖縄に行くと言っていたが本当は先に行ってきたのではないだろうか?と。



あと残念なことですが最後のエンディングムービーで映るあなたは


f:id:tsutsumi_223:20160505113256j:image


f:id:tsutsumi_223:20160505113336j:image


コナンの犯人みたいになっていましたね。


でもこれは多分新婦りささんをより美人に見せるべくした仕掛けだろうと思っています。

ここまでくると僕はもう感服です。





お二人がお互いのことを思いやりそして高め合う。

本当に素敵な夫婦だとここにて僕が称させて頂きます。





そしてあなた方を祝うためにたくさんの個性豊かな友人たちが集まりました。

きっと彼らの存在のおかげで式がより素晴らしいものになったのではないだろうかと僕は思っています。




例えば彼。


f:id:tsutsumi_223:20160505114437j:image



あなたの親友でもあるだろう土井祐介くんです。

隣には仲のいい彼女のさんもいました。
彼らもまた貴方方と同様とても仲の良いお二人です。



土井くんは今回、乾杯の挨拶を任せられていましたね。


僕に会ったと同時に

昨日考えたけど俺めっちゃ自信あんねん。

と言っていました。



ただいざ本番を迎えた彼は


f:id:tsutsumi_223:20160505114738j:image


クソ緊張してましたね。


内心ヒヤヒヤしていた僕でしたが参列していた方々の暖かい笑い声が聞こえてきたのでよかったな、と思っております。



ちなみにそんな中で一番大爆笑していたのは


僕の隣に座っていた土井さんの彼女でしたけどね。



改めて仲の良さを感じた瞬間でございました。





そして覚えてますか?
披露宴での余興。



f:id:tsutsumi_223:20160505115432j:image


いきなり前衛的な集団が登場しました。

これの前が少し感動的なムービーだったので会場の空気が一瞬固まりました。



もはやコンセプトは一体なんなんだろうか?
と問いたくなるほど凄まじい迫力でした。



後ろではてんとう虫のサンバパニエTバック姿で踊る変態野郎6人がいて、
そして虫取り網片手少年のような装いの男が会場を縦横無尽に走る姿を見て僕は戦慄が走りました。


まさに狂喜乱舞という言葉がぴったりかと思います。



あの時、ふと『僕が新郎だったらどんなリアクションするのが正解』なのだろうか?と考え貴方を見てみたら



f:id:tsutsumi_223:20160505115737j:image



ここで泣いてましたね。



彼らの盛り上げも素晴らしさ。
そしてあなたの心の受け皿。


しかと見届けさせていただきました。




他にも


f:id:tsutsumi_223:20160505115307j:image


感性がすごすぎる友人代表がいました。



一人でリトルマーメイドを踊って歌るという強心臓。



一言で表すなら

『 クセしかない

と僕は思います。





りささんのお友達の女性陣
類は友を呼ぶとの通り美人ばかりが集まっていました。


参列していた方で目に付いたのはやはり意識高い女性たち



f:id:tsutsumi_223:20160505120415j:image


例えばInstagram用に意識高い写真を撮っている人


この羽をいかに加工して素晴らしいものになるのか楽しみです。


ただ羽にピントを合わせてあなた方をぼかすことで誰が主役かわからない状況を作ってしまっているのではないか?と僕は危惧しております。




そしてファーストバイトでの一コマでも


f:id:tsutsumi_223:20160505184218j:image


みんなが初めての共同作業の新郎新婦に注目している中僕のシャッター音に気づくと反応してしまう


f:id:tsutsumi_223:20160505184259j:image


意識高い女子もいました。




きっとこれもりささんの人柄がそういった人を集めるのでしょう。

りささんと同じように彼女はいつどんな時でもシャッター音には迅速に対応出来るレベルまで鍛え上げられているのですね。





あと、あなた方の知らない余談になるかもしれませんが



f:id:tsutsumi_223:20160506115109j:image



前日飲み過ぎてしまい二日酔いで全然ご飯が進まない彼



披露宴と二次会の間に休憩でカラオケに行き



f:id:tsutsumi_223:20160505185511j:image



一人で延々と全力で熱唱し続けた土井さんが



f:id:tsutsumi_223:20160505185629j:image



二次会で疲れ果てていたり




バージンロードを歩き誓いのキスの瞬間の写真がどう見ても


f:id:tsutsumi_223:20160506115347j:image


UCCの宣伝CMみたいでした。

でもコーヒーはLiLo Coffee Roastersの方が美味しいと思います。






さてどれもこれもすごくいい思い出になったのではないでしょうか?



少し長くなりご静聴していただいている皆様もそろそろ飽きる頃だと思いますのでこの辺で僕からのブログは終わりたいと思います。



本当に呼んでいただいてありがとうございます。

お二人を取り巻く家族、友人など暖かい環境を見てすごく幸せな気持ちになりました。

これからもたくさんのいい思い出をお二人で作って支え合って素敵な家庭を築いてください。



f:id:tsutsumi_223:20160506140026j:image



僕たち応援しております。



どうぞお幸せに。




ありがとうございました。




友人代表 堤 大輔


ーーーーーーーーーーー



〒542-0086 
大阪府大阪市 中央区西心斎橋1丁目10−28 心斎橋Mビル 3F 
06-6796-8039

ご予約はつっつんまで。

もしくは

リロインべべ(LiLo in veve)|ホットペッパービューティー

からどうぞ。