つっつんブログ from LiLoinveve

大阪は心斎橋の美容室『LiLoinveve』で働くつっつんの徒然なる毎日

ラーメンなのにオシャレ!?概念覆す魅力の鳥白湯。南船場『鶏soba 座銀 にぼし店』



店内に入ると響き渡るシャッター音。



目をやると女性二人組が写真を撮っていた。
街でよく見かける自撮りをする姿はどこにもない。


そう、彼女たちの被写体は自分ではないのだ。

一心不乱に出てきた料理の写真を撮る。


その料理は何かと問われれば


スイーツでもなければイタリアンでもない。



『ラーメン』なのである。


f:id:tsutsumi_223:20160429215005j:image


ーーーーーーーーーーーー



昨今Instagramの流行りはこのブログでも伝えた。



僕もインスタグラマーになりたくてインスタグラマー女子とご飯に行ったのだがなぜか僕だけ写ってない写真を投稿されのはいい思い出だ。

きっと、僕のファンが彼女たちに総攻撃を仕掛けるのではないかという懸念があったのはわかるので仕方ない。






とはいえ僕の野望は終わらない。
みんながいいね!をしたくなるようなものを投稿したい。


この気持ちの炎はメラメラと燃え上がっていた。



そんな時LiLoinveve南米女でもあるikuさんと、Lilo Coffee Roasters珈琲の鬼とも呼ばれるKEITAさんからいい情報をいただいた。


『ここにいけばいいね!めっちゃ付くよ。』と










僕は気付けばある店の前にいた。




『鶏soba 座銀 にぼし店


f:id:tsutsumi_223:20160429215856j:image

鶏Soba 座銀 にぼし店

食べログ 鶏Soba 座銀 にぼし店



鳥白湯で有名なラーメン屋だ。

まずは店外の食券を選ぶ。



f:id:tsutsumi_223:20160429230026j:image


大体人気メニューは一番目のつきやすいところにあるだろう。
僕は迷わず一番上の鶏sobaを選んだ。



店内に入る。


f:id:tsutsumi_223:20160429230310j:image


f:id:tsutsumi_223:20160429230223j:image


めっちゃオシャレなんですけど。



これなら好きな異性とデート使いしても問題はないのではないか?
一人でラーメン食べるなんてムリ!という女性もここなら難なくこなせるはずだ。


この時は夜の22時半に行ったにも関わらず2名ほど並んでいて10分ほど待った。


オシャレな店内にラーメンを食べに来たことを忘れさせくれる内装は非常にワクワクした。


ようやく順番が回ってきて席につく。


隣は女性二人組。
反対はカップル。


中々の好ポジションである。



そうこう考えているうちにラーメンが運ばれてきた。

f:id:tsutsumi_223:20160429230901j:image


圧倒的ビジュアルである。
未だかつてこんなにオシャレなラーメンを見たことがあるだろうか。



f:id:tsutsumi_223:20160429232508j:image


チャーシューは鳥。

白濁色のスープに浮かぶはネギと三角形メンマ、その表目にインパクトのあるゴボウの素揚げ。


これはみんながInstagramに投稿したくなるのも頷ける。


f:id:tsutsumi_223:20160429235524j:image


まずはスープを啜った。
鳥の強烈な旨味が口の中に広がる。
ラーメンのスープっぽくはなくポタージュスープみたいな口当たりである。


f:id:tsutsumi_223:20160429235253j:image


そして麺を掻き込む。

ストレート麺でパスタみたいな印象である。
先ほどのポタージュスープがしっかりと絡みつき抜群に合う。


もう味わいも感想もオシャレである。


f:id:tsutsumi_223:20160430100159j:image


付け合せとして季節の一品も付いてくる。
今回はホタルイカ

これを最初のうちにラーメンにポンっと投入しておけば徐々にふやけラーメンのスープを吸ったホタルイカはなんとも絶妙なお味であった。



f:id:tsutsumi_223:20160430000110j:image


この薬味でスープの味を変えることができる。
この味は複雑すぎて僕はうまく伝えれないが美味いのは確かである。


僕は無我夢中で啜った。
あっという間のラーメンタイムであった。



内装、そして料理の盛り付けなどデート使い女子1人で行っても浮くことはないだろう。
ラーメン食べたいなと思った女性に是非オススメしたい座銀であった。


今日も幸せ。
ごちそうさまでした。


気になった方は是非行ってみてはいかがだろうか?

きっと素敵な食卓になるだろう。


ありがとうございました。




『鶏soba 座銀 にぼし店』

f:id:tsutsumi_223:20160430100614j:image

鶏Soba 座銀 にぼし店

食べログ 鶏Soba 座銀 にぼし店



ぜひご賞味あれ。

ーーーーーーーー

LiLoinveve

〒542-0086 
大阪府大阪市 中央区西心斎橋1丁目10−28 心斎橋Mビル 3F 
06-6796-8039


ありがとうございました。