読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つっつんブログ from LiLoinveve

大阪は心斎橋の美容室『LiLoinveve』で働くつっつんの徒然なる毎日

美容師の独断と偏見によるコンパでモテる女子になるための話。

こんにちは。

堤です。


先日の飲み会ブログ《美容師が8:8のコンパを企画し潜入してきた話…怒涛のコンパ編 - つっつんブログ from LiLoinveve》は嬉しいことに大好評でたくさんの人に読んでいただき、そしてたくさんの人から参加希望の連絡をいただけた。

それほど世の中には『出会い』であったり『繋がり』を求めている人が多いのだろう。


f:id:tsutsumi_223:20160420191840j:image


僕自身LiLoinveve、LiLo Coffee Roastersを通して『出会い』や『繋がり』を手に入れてくれるお客様がいることはとても嬉しく幸せなことである。


しかし中にはその『飲み会』という名の『きっかけ』をうまく活用できるか不安だ。という女性も少なくはないだろう。

実際飲み会を企画し始まるまでは僕も緊張の色は隠せないし不安はとても多い。



そんな読者の方にむけて今回、このブログを通してその出会いや繋がりの『きっかけ』をよりスマートに活用できるように『女性が飲み会でモテる行動』をお伝えしたいと思う。



きっと読み終わる頃にはこうすれば問題なく立ち振る舞えるのかと理解でき自分に勇気を持てるはずである。





耳の穴をかっぽじってよく見て欲しい。


ーーーーーーーーーーーー


先日の飲み会。


キャンセルになってしまった女性の代わりに急遽呼んだ女の子がいる。


f:id:tsutsumi_223:20160420180521p:image


この二人。
二人とも頭文字がSなので左からS1S2としたい。


S2ちゃんとは20代前半からの友達であり以前飲み会に参加したいとの一報をいただいていたので急遽白羽の矢を立てた。



しかし残念ながら今回の主人公はS2ちゃんではない。



その友達のS1ちゃんだ。



彼女芸大に通う20歳の女の子。

今回の飲み会では最年少
先ほどの写真を見てもわかると思うが雰囲気は全然違うのに中村アンを意識したような前髪かきあげポーズで写るあたりクセがすごい



ではここから彼女の行動にスポットを当て『飲み会におけるイケてる女子の行動(つっつん調べ)』を箇条書きで説明していこう。




  • 写真のポーズ


基本的に女子が写真に写る時って一番大事なことって可愛く写るコトではないだろうか。

例えば顔まわりにピースを持ってきて小顔効果を演出したり、逆ピースで口を挟んで輪郭補正にはいったりする女子を見ることが多々ある、



普通はね。


ではここでS1ちゃんの写真を見ていただこう。



f:id:tsutsumi_223:20160420181727p:image


f:id:tsutsumi_223:20160420182109j:image


f:id:tsutsumi_223:20160420182438j:image



すぐ中指たてちゃうんです。


お前はロッケンローラーかよ、と。

カメラ向けられたら絶対このポーズ
撮影する側としては何か僕に恨みあるのかなって思うけど、いや今日初対面だからね


でも物は考え様。
周りがしていない分圧倒的差を作るコトができるのである。




  • 言葉遣い


こんな可愛らしいS1ちゃんだが口癖はおう。ええで。なのである。



ここでもう一度確認して欲しい。



今日初対面なんですよ、ぼく。



遅れてきた2人に対して『ドリンクはビールでいいの?』と聞いた時も第一声が『おう。ええで。


なんでそうなる。


ここもポイントだ。
せめて『うん。いいよ♡』くらいだと飲み会では好印象なのではないだろうか?と思うだろう。

甘い

男子はツッコミやすい女子の方が話しやすく今後の会話で盛り上がりやすいのだ。


要はツッコミやすい雰囲気を作れということだ。




  • 食事面


今回の飲み会の舞台になった場所は食べ放題でありメニューの中から好きなものを注文するのだがS1ちゃんが選んだのは豚キムチ

確かに美味しいのだがなかなかの匂いがあり刺激が強めのものを頼んだ。



まぁそこまでは100歩譲っていいとは思うのだが




f:id:tsutsumi_223:20160420184307j:image



一人で全部食べちゃったからね



男子高校生かよ、と。
無言で黙々と食べ続ける姿を見たら千と千尋の神隠し千尋の両親思い出しました。

でも《ViVi》にも書いていたがよく食べる女子は好感度も上がる。
えー、たべれないって言う女子ほど牛丼大盛りをぺろっと平らげる。

ありのままの貴方を見せよう。




  • すべらない話のレベルが高い


大体過去の飲み会の様子見てたら基本的に男が盛り上げ役女の子は聞き役にが多かったわけだがS1ちゃんをその辺の女の子と一緒にしないでほしい


まず表情豊かすぎて飲み会でついたあだ名がコロッケ』ですからね。


森進一のモノマネをするあのコロッケですよ。
悪口じゃないですか?普通。



S1ちゃんがすごいのはさらにここからテンションが上がったのか最近あった面白い話をしだしたのだが



マレーシア人との一晩のアバンチュール



ですからね、内容。


飲み会でアバンチュールの話する女子ってなんだよもうって思うだろう。


あまりにも衝撃的すぎて


f:id:tsutsumi_223:20160420185627j:image


ビックフットことNくんもドン引きしてましたからね。
笑いを追求した結果であろう。

ただみんな忘れてはいけない。

そう、ここは女子会ではない、飲み会である。
それくらいの方が親しみやすく仲良くなれ次があるかも?と思わせれることができる。

あとは安売りせずに大事に行こう。そうすればギャップもできて一石二鳥である。




他にも手の甲に心臓のタトゥーが入っていたり北朝鮮に一人で行ってきた話であったりと興味が尽きないS1ちゃん。


いやいや、これはダメな例でしょ


とイケてない女子は思うだろう。
いつもやってることとは真反対だろうから。




ちなみに僕もこの日まではそう思っていた。


そう、、、この日までは。




後日、男性陣の飲み会ラインの方で気になった人を確認してみたら…




f:id:tsutsumi_223:20160420191431p:image


f:id:tsutsumi_223:20160420191434p:image


f:id:tsutsumi_223:20160420191504p:image
↑名前の都合上見せれないが上から二番目にランクイン





大人気なんですけど、



最近は男心はそんな感じだ。

ぜひ悩める女子は参考にしてくれ。



堤がお送りしました。


ちなみに異論は受け付けない



LiLoinveve

〒542-0086 
大阪府大阪市 中央区西心斎橋1丁目10−28 心斎橋Mビル 3F 
06-6796-8039

ご予約はつっつんまでどうぞ。




もちろんだがS1ちゃんにはブログの中身の確認、
チェックはして許可をもらっているので私も飲み会参加したら勝手にこんなこと書かれるかも…という心配はないので悪しからず。

女子には優しい堤です。


ありがとうございました。