つっつんブログ from LiLoinveve

大阪は心斎橋の美容室『LiLoinveve』で働くつっつんの徒然なる毎日

美味しいたこ焼きと美味しいリアクション。アメ村『SEIDAKO』

僕は苦手なことがある。


それは『リアクション』だ。

例えばプレゼントをもらった時。
本当に嬉しいのだがその嬉しさを表に出して喜んでいたとしてもあまり人には伝わらない。

また人の話を聞いていて心からすごいなぁーと思っていても、『え、思ってないでしょ』と言われるあたりそういうことなのである。


そしてそれは


美味しいものを食べた時

にも該当する。



そう、このことは僕にとって死活問題なのである。


皆さんご存知の通り近い未来、綾瀬はるかさんが僕の家にご飯を作りに来てくれるじゃないですか?

その時にはるかさんが作ってくれたご飯に僕が『良いリアクション』取れなかったらどうしようかなって。

今後外食続きになってしまうんじゃないかなって。

心配で夜も眠れなくなってしまうんですよ。ほんと。



やはりイケてる男を目指す私『つっつん』といたしましてはリアクションの強化に努めたいとそう思うわけである。



そんなわけで今回はLiLo Coffee Roasters出川哲郎とも呼ばれるプロのリアクション芸を持つ

中村圭太さん』

に手伝ってもらい正しいリアクションをご指導願おうと思う。



ーーーーーーーーーーーー


今回リアクションの神に教えを請うにあたり関西人の主食というイメージも多いたこ焼きをチョイスした。


『SEIDAKO』

f:id:tsutsumi_223:20160409112809j:image

SEIDAKO

食べログ SEIDAKO



LiLoinveveを南に5分ほど歩くと見えてくるこちら
名前の通り大阪名物たこ焼きをメインとして扱うお店である。

昨年オープンしたばかりのお店だが深夜でも人の出入りは多く活気のある素敵なお店である。


たこ焼き難民の方は是非行ってみてほしい。




とりあえずビールで乾杯する。


f:id:tsutsumi_223:20160409113243j:image


早速この表情である。

まさに一口飲んでプハーを代言した写真。

プレモルのCMでいつも美味しそうにビールを飲む矢沢永吉さん竹内結子さんでさえもこんなに美味しそうにビールを飲んでいただろうか?



f:id:tsutsumi_223:20160414164441j:image



僕はここで高らかに宣言したい。
竹内結子矢沢永吉押しのけて堂々の一緒にビールを飲みたいバリスタランキング第一位だろうと。



f:id:tsutsumi_223:20160414164449j:image



さて冗談は置いておいてとりあえず枝豆を頼んだ。
こちらのお店では一品もすこし用意されているので帰りのサクッと一杯使いも可能ではないだろうか?



この日は一風変わったピリッとスパイシーな枝豆がでてきた。


f:id:tsutsumi_223:20160409113450j:image


もう間違いなくビールをそそるビジュアルだ。


これを一口食べれば



f:id:tsutsumi_223:20160409113549j:image









そしてメインのたこ焼き



f:id:tsutsumi_223:20160409111113j:image



様々な種類があるのだがこれは塩マヨ

口に入れればフワッと出汁の香りが広がる。
ソースとは違い塩なのでアッサリ食べることができ箸が止まらないことまちがいないだろう。





もうここまでくると圭太さんも



f:id:tsutsumi_223:20160409113938j:image







もちろんソースポン酢もあるし塩バターなるあまり見たことないたこ焼きもある。
お持ち帰りもできる(ソースと塩のみ)らしいのでお近くに来た際は是非食べてみてほしい。



最後になるが今回リアクションをとってくれた中村圭太さんのリアクションにとって大切なものを伺ったところ。


f:id:tsutsumi_223:20160414171155j:image


『勇気』と言っていたのでみなさんもスベるのを覚悟でぜひリアクションをしていけばきっと磨かれるはずだ。


ちなみにだが僕には出来ない芸当である。




今日も幸せ。
ごちそうさまでした。


気になった方は是非行ってみてはいかがだろうか?

きっと素敵な食卓になるだろう。


ありがとうございました。


『SEIDAKO』

SEIDAKO

食べログ SEIDAKO




ーーーーーーーーーーーーー

LiLoinveve

〒542-0086 
大阪府大阪市 中央区西心斎橋1丁目10−28 心斎橋Mビル 3F 
06-6796-8039

ご予約はつっつんまでどうぞ。