読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つっつんブログ from LiLoinveve

大阪は心斎橋の美容室『LiLoinveve』で働くつっつんの徒然なる毎日

僕がスベった理由を考えてみたら意外なところに答えはあった話

どうも。堤です。




先日のLiLo Coffee Roastersの中村圭太さん結婚式ブログ。


詳しくはこちらから。




本編では書いてなかったが自分への戒めとして書いていこうと思う。


二次会での話なのだが僕らは受付をしていたので窓の外から中の様子を伺うだけだった。



中は終始笑いが止まらず非常に盛り上がっていた。


{985BC6A6-D569-4AA1-802C-F9448E3711D1:01}


そんな中でも僕らは受付』という使命を忘れずただひたすら真っ当にご来場頂ける皆様と真摯に向き合っていた。


べつに中は楽しそうで羨ましいなぁと思ったことはない。


ただLiLo Coffee RoastersのNewstaffであるaikoさんとは中々お話しする機会がなかったのでこれはこれでいい時間だったのではないかと思う。(aikoさんからの異論は認めない)



しかしそんな外からでも一瞬THE GOOD THINGの空気が変わった瞬間があった。



誰も笑っていないし非常に空気が悪くなっていた。



また誰かしょうもないことをしたのかな、、

少し気になって外から中の様子を伺うと



{73206B47-8245-4D5C-A935-5C1E025EA1A1:01}




僕がプロジェクター画面いっぱいに映し出されていたのだ



これはけいたさん、ユキさんへのサプライズムービーの一コマ。
スタッフからも何枚かということで僕が提出したのはこれだ。



{9C227147-8B0D-4967-83D5-5A9A6625EA39:01}


わざわざ六枚の写真を完成させるためにブログを書く時間を削って綾野剛の似顔絵を書いた。




それなのに会場はまさかの初めての2人で行ったカラオケでどちらが歌いだすか押し付け合う状態みたいに静かになっていた。




流れていたのは星野源のBGM。
僕は二度と星野源は聞かないと思う。





この状況を見たらね思ったわけでね。

僕ってめっちゃすべってるんじゃないのかな?って。




その瞬間、最近の出来事が色々フラッシュバックしたのだ。



例えば先日『小顔スパ』を受けに美容師さんがご来店してくれた。

{E9AF21AF-3959-4106-86C4-82398D80B5BB:01}



徐々に口コミとブログからヒットして来ていただく方が嬉しいことに増えている。

ましてや同業者の方が時間を割いて勉強しに来たともあれば僕は全力で技術や知識をわかりやすく伝えたつもりだった。


その時間はとてもいい時間でわざわざ終わった後もFacebookからメッセージまでいただき嬉しかった。



最後にその方が『つっつんさんてもっとテンション高い人だと思ってましたって言ったのだ。


これ置き換えたら『すべってるよ』って言われたのも同然だと思うわけで。



さらには最近、お客様からも僕のあだ名をつけてくれる話になった時もよくありきたりの『くちびるめがね』とか『ブログでしか力を発揮できない男』とか言われるのかなって思ってたら


Mr.空回り

だからね。


ミスチルもびっくりするよ、ほんと。



そんな過去が色々巡り僕はこれは原因を探らないといけないなと思ったのだ。



ただ誰かが昔言っていたのだと思うが答えは割と近くにあるのだ。




僕はすぐに答えに行き着いた。



それがこちら。



{0A4800E6-51D6-43BF-8587-7438FDBC3327:01}



TOKIO IE である。




こちらもう知ってる人は知ってると思うし僕のお客様もご購入頂いてる方が多い。



こちらLiLoinveveのお店でやるトリートメントとして力を発揮していたTOKIO インカラミのホームケアバージョンなのだ。



何がいいってこのシャンプーとトリートメントで髪の根本的ダメージを解消してくれる。



{24687BF5-E55D-4787-8C1C-657402328752:01}



わかりやすく言うとお家で大怪我(傷んだ髪)を手術(修復)させる効果がある。



実際これを使ってしっとりしながらもハリコシがでたと僕は感じた。


インカラミ(文章だと堅い記事になるのでお店で説明します)という特許技術のおかげでかなり効果が期待できると思っているので心から僕はオススメしたい。



更にはこちらの洗い流さないトリートメントもオススメだ。



{C2AC476C-99B8-4506-AF47-175F1759EA46:01}




こちらはアウトカラミ(これも文章にするとややこしいのでお店で説明します)という技術により最高の表面保護をしてくれる。


先ほどのシャンプーとトリートメントで手術をした部分にギプス(保護膜)をつけ外からの刺激から髪を守りサラッと仕上げてくれる。



何よりオススメしたい部分がこの洗い流さないオイルトリートメントはサラッとしてるのにしっとりするという今までにない質感を表現している。


今までのオイルトリートメントにはあまりない質感だと思っている。




つまり何が言いたいかというと僕がスベってるんじゃなくて、このTOKIO IEの効果で髪の毛がスベスベなった結果、僕がスベってるみたいになっている。ということだ。




僕は本当は面白い。(異論はやめてください)

ただこのTOKIO IEの力が良すぎるのである。(そういうことにしてください)





これから僕はこちらの商品を使っていこうと思っているのでこれからも『Mr.空回り』。略して『ミスカラ』の日々が続くと思うがご了承あれ。




本当にオススメです。
詳しくはLiLoinveveへ。



ありがとうございました。





LiLoinveve

〒542-0086 
大阪府大阪市 中央区西心斎橋1丁目10−28 心斎橋Mビル 3F 
06-6796-8039

ご予約はつっつんまでどうぞ。