読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つっつんブログ from LiLoinveve

大阪は心斎橋の美容室『LiLoinveve』で働くつっつんの徒然なる毎日

オリジナル小顔スパを友人で検証してみた話…後編


今回も先日のブログに引き続き小顔スパの検証ブログ。

まだ前回の記事を読んでない方はこちらをご覧になってからこの記事を読んでいただきたい。



{615B3382-E226-4455-87DB-85835836E2B6:01}







もちろん前回に引き続きモデルはかよちゃんに来ていただいている。

少し話を伺ってみよう。





堤:そういや、あれから体調はどうかな?

かよちゃん:来週からディズニーランド行くの!

堤:あ、そうなんだ。それでしんどいところとかなかった?

かよちゃん:でも最近彼氏が忙しくて疲れてるみたいで…。こゆときて行ったほうがいいと思う?

堤:彼氏に聞いてみなよ。それでさ、どこか痛いところとかなかった?

かよちゃん:そだねー。相談してみる。




まったく話にならなかった。




とはいえ前回と今回の来ていただいた時の比較をしてみたところ…


{0A76B4C4-7887-4802-BB1A-0F2C7A97D3BE:01}





比較的今回の方がスッキリしているような気がする。
なぜか僕のiPhoneだと2日目の写真が若干ボヤけて撮れてしまったのだが気にせずに見て欲しい。




{2D2F9B28-6669-43D3-9DD5-A5CE295890BD:01}




このように顎のライン線で引いてみるとよりわかりやすいかと思う。
しかしこれはあくまでどちらともbeforeの状態なのである。



今回は前回よりも良くなったbeforeを更に変貌を遂げさせることにした。



{85D16E01-B1C6-4C51-B868-1F3EAD646FAF:01}






どうだろうか?


今回は以前よりも更にリフトアップの効果が感じられた。



ポイントとしては頬のラインの上がり方。
こちらを見ていただければわかるだろうがbeforeの方が顎へのラインがシュッとしている。



そして今回何より感じたのは目のリフトアップだ。



元々つり目よりのかよちゃんだがむくみなどから目が少し腫れぼったくなりたれ目に見られやすかった。
ただ今回のbeforeとafterで目の開き方が大きく違っていることがわかるだろう。



結果的に二日目ではよりむくみがとれてきて全体的にスッキリとした印象になった。




ーーーーーーーーーーーーーーーーー




さて今回はそのまま三日目に行きたいと思う。


ここで先にお知らせしておく。
今回のこのブログ。

本気で小顔スパというものに真剣に取り組み過ぎて笑いを入れる要素が全くない

がっつり真面目に書かせていただく。


いつものつっつんじゃないくて寂しい、

との声が聞こえるが根は真面目なつっつんとご理解いただき次のブログを楽しみにしていただけると幸いだ。



さて本題に戻ろう。


{13164425-1DFF-4275-86F8-C272777C52FB:01}





これが三日目来た際のbeforeの比較である。


ここまでくれば圧倒的に顔が小さくなっていることがわかるだろう。
小顔スパの効果が続いていることが理解できる。

横幅が違っていることは一目瞭然だ。



これを更に最終調整をかける。


ここまでくると『小顔にする』というよりは『現状維持』へと移行できる。


何事もそうだがある程度初めの方はベースを整えることが大切だ。
ただそれ以降は継続していくことでより効果を長持ちさせ本来の輪郭へと少しつづ近づけていけるのではないだろうか?




というわけで最終調整完成がこちらだ。



{1083BB17-5FA9-4283-B9CD-641216BABA5D:01}




今回は現状維持はもちろんのこと目を更にハッキリさせた。
そしてより求心的な顔を作ることで可愛い顔を作り上げることにした。


効果を感じていただけると思う。


最後は僕も美容師なので更に顔が小さく見えるようにスタイリングをさせてもらって比較してみた。




{0E730805-E3D2-4283-969C-45D767C1743B:01}







どちらが可愛いだろうか?

僕なら右の方が可愛い!と思う。

輪郭綺麗に整っているぱっちり開いている
そして比較的パーツパーツのメリハリもしっかりと出ている。



ちょっと角度を変えてiPhoneで撮影もしてみたがやはり可愛い!と思える仕上がりになった。


{6B8E8F0A-00EF-4B3A-8590-24575CB6DE16:01}







ーーーーーーーーーーーー




さて、今回の小顔スパの検証ブログはいかがだっただろうか?


正直興味のない人にはあまり笑いもなく面白くなかったかもしれない。




でも今回のブログを通して僕が知っていただきたかったことは美容院のヘッドスパでも効果があるんだよ!ってことである。



もちろん人によって差はあるだろうし今回のこの結果だけを鵜呑みにしてもいけないと思う。
ただこういった形で改善していくのもいいんじゃないかなと思う。




半年前。



カットしていたお客様から『小顔に見えるようにカットして!』であったり『デザインカラーやパーマで小顔にして!』とオーダーをいただくことがあった。



確かに今までの美容技術であれば


・顔まわりのカットで小顔効果
・パーマで小顔に見えるような動き
・引き締め効果のある色で小顔に見せる


など追求すればキリがない。




それを追求し考え始めた僕は『顔を小さく見せたいなら顔自体を小さくすればいいんじゃないか!』と思い立って小顔スパをやり始めた。


人は自分からやりたい!と思ったことに対しては貪欲に学ぶことが出来るし爆発力があると思う。
そういったことで半年ほどで無事ここまで効果を持ってくることができた。



あとはたくさんの人に知って体験してみて欲しい!と思ったのだが『小顔スパ』に関しては馴染みはないし、形として効果があるのか見えなければ信用してもらえないと思ってこのような検証記事を書かせていただいた。



これからは自己価値を高めるため、『小顔になるため』の一つのプランとして『小顔スパ』を提案させていただきたい。



時間は25分〜
値段は3300円〜(シャンプー代別)
となっている。


詳細はまた相談してほしい。


気軽に小顔スパだけでも体験しに来てくれ。





なんとも笑いのないブログになって申し訳ない。

でも今回一番申し訳ないなも思ったのは



{974C2258-CAEB-414F-800E-573EB770A780:01}




かよちゃんがスベった感じになってしまったことである。



ご愛読ありがとうございました。

ぜひ皆様のご来店お待ちしております。




LiLoinveve

〒542-0086 
大阪府大阪市 中央区西心斎橋1丁目10−28 心斎橋Mビル 3F 
06-6796-8039

ご予約はつっつんまでどうぞ!!