つっつんブログ from LiLoinveve

大阪は心斎橋の美容室『LiLoinveve』で働くつっつんの徒然なる毎日

堤オススメのメニュー紹介

前回のブログの反響もあってか更に誕生日に関してお

祝いのお言葉を頂くことができた。


もちろん直接お礼申し上げさせていただいていますがこの場を借りてまた感謝の気持ちを伝えたい。

ありがとうございました。





とは言えどもやはり心無い人がちらほらいるみたいで





綾野剛よりもこっちの方が似てるよ!」

って来たLINEをひらくと


{8D12CFF9-AFAB-40B2-9FDB-83A71B6C8C8D:01}




一瞬僕かと思うほど似ている人(アジカンのvo)がでてきてかなり焦った。





ただね。やっぱり根本的にこの人には似てないと思うんだよね。


何がって、ほら。

{876C3F88-7AA6-4855-BF07-697B5BD624DA:01}







僕ってパーマあててるじゃないですか?

アジカンのvoはどちらかというとストレートヘアなのでやっぱり綾野剛寄り(むしろ寄せた)だと思う。



やっぱりパーマをかけたことによって人生が変わったと言っても過言ではないだろう。




と、いうことで今回は最近比率の高いメンズパーマの素晴らしさについてお話ししたい。




ーーーーーーーーーーーーーーーー



まずは僕が当てて感じたメリットを箇条書きにしてみる。


・スタイリングが楽
・柔らかさができた
・立体感を作りやすい
・スタイルがキープしやすい
・アイロン使用がなくなったので痛まない
綾野剛になれた
・男前になれた


もちろん他にもたくさんあるが書きすぎてもあれなのでこれくらいにしておこう。

しかしこうやって文書にしても分かりにくい。



というわけで今回は


{1F2A10C5-B1EE-4BE1-9C40-6B1B172C886B:01}



京都のオコエ瑠偉くんことお客様の福井くんにお願いしてパーマによっておこる変化を体験してみてもらった。




彼は見ての通り硬毛で量も多い。
そのため柔らかさ抜け感、さらには束感というものが出にくくい。


最近までbarberstyle(昔ながらのビシッとした刈り上げスタイル)を提案させていただいたのだがきっと彼も夏の甲子園が終わって伸ばしたくなったのだろうか、刈り上げを伸ばしていくことになった。




しかし!



先ほども伝えさせていただいたように硬くて多い毛質の彼をカッコ良くするには…



「パーマをあてよう」


そういう結論になった。


まずはベースをカット。
もちろんパーマの出来上がりを想像してカットする。


メンズのカットでは動き、そして束感を重視してみている。
あとはその人に似合うバランスであったり雰囲気の出し方、見られ方を注意してみている。




そして今回はパーマはパーマでも




{452504A4-AA7A-475F-93F8-1ED6D6DF6FD9:01}




ピンパーマを施させていただいた。


くせ毛っぽいニュアンスや束感を出すときは基本的にこっちをおススメしている。
というか最近のお客様はほとんどこれをしている。


僕のマイブームなのだが外ハネも作れるし束感も出るし柔らかさもでる。
最近の流行りにマッチしていると思う。


スタイリングは濡れてる時にワックスを揉み込み、仕上げにまた束感のでるセットをすれば…




{586330BB-386D-4563-B591-80594D10E374:01}




NEOオコエ瑠偉くんの完成だ。



{A68E6323-EBA7-48DE-8314-4B47C7EF07A8:01}




バックシルエットを見てもらっても硬毛とは思えない束感と程よい外ハネがいい雰囲気である。

スタイリングもわずか2分程度で完成する。
おススメのパーマである。



おかげで様で



{F35E8722-DA79-42EE-B796-2D8A55EBF800:01}




立ち上げバング×くせ毛風ももちろん


{17660157-F0D4-4A2D-A84F-64858BA1AF76:01}




毛流れを作って柔らかさを出したり


{3726F9A1-1597-4F95-AC81-91C850EE8D15:01}




束感をコントロールできる。


{BC17DC5B-0407-4F1A-9B01-B98469933D40:01}


もちろんふんわりしたマッシュベースに男らしい束感を出すのもオススメだ。



とにかく今年の冬、僕の今一押しのパーマ。



興味があれば一声かけていただきたい。

きっと最高に似合うパーマスタイルを提案させていただこう。




もちろん福井くんも喜びのあまり



{2E5D3B89-AE43-4875-9BC6-B5DC3A017E71:01}




最高のピースをくれた。



さ、パーマをあてたたくなったあなた!
そして大切な人を変身させたいあなた!
綾野剛とおはなしをしたいそこのあなたも!


ぜひ今すぐご予約を。

お待ちしてます。


ちなみに福井くんはドラフト会議あたりでまた登場してもらおうと思う。



ありがとうございました。




LiLoinveve

〒542-0086 
大阪府大阪市 中央区西心斎橋1丁目10−28 心斎橋Mビル 3F 
06-6796-8039

ご予約はつっつんまでどうぞ。