読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つっつんブログ from LiLoinveve

大阪は心斎橋の美容室『LiLoinveve』で働くつっつんの徒然なる毎日

やっぱり僕は何か持ってるかもしれない

日常

みんな大好きな野球



こう見えても僕も小、中と野球をしてきて白球を追ってた日々がある。

もちろん今でも高校〜プロまで野球に関わることは大好きだし今でも何らかのミスでドラフト候補にあがってくるのではないかと日々ドキドキしている。




さて先日終わった2015年夏の高校野球
仕事柄なかなか見ることは出来ないが毎年


{2D59C922-8AAF-4AFC-88BA-DD0154DA1660:01}





熱闘甲子園最終日に関しては必ず見ている。
(今年はタイ土産のSIHGHAビールと共に)


そして大体泣く


球児たちの熱い思いとそれを後押しする観客、そしてご家族。その思いに心打たれるのである。




特に記憶に残っている試合がある。

皆様もまだ記憶に新しいだろう。


{28BD0923-FD9C-4FC9-977A-3EB0AA0294AD:01}




早稲田の斎藤佑樹選手(現日ハム投手)。

田中将大選手(現ヤンキース投手)との決勝延長引き分け再試合。

あの試合で球史に残る一戦を繰り広げハンカチフィーバーなるもので世間を沸かせた彼。



その時は僕もテレビに食いつくように見ていた。




そして彼が後にこう言葉に残した。

やっぱり、まだ何か持ってるかもしれない


と。



先日無事今年初勝利をあげた斎藤佑樹選手。
これからも僕は暖かい目で見ていきたい。





そんな野球が大好きな僕。




しかし今年のペナントレースも残り10試合ちょっとになってしまった。
というわけで9月の休み。


僕は全てを阪神タイガースに費やすことを決めた。


今回のチャンスを逃してしまえばまた来年まで球場に足を運ぶことがなくなってしまうからだ。


{400E7AED-F9CF-445A-B02F-A67163B39CB5:01}




そんなわけで僕は阪神タイガースセットを手に入れた。
やはり応援するならカタチから入りたい。



元々九州生まれの僕だが関西に住みだしてから


セは阪神

となっている。




別に関西に住みだして多くの人のプレッシャーを感じてそうなったわけではないことを理解しておいて欲しい。
そう。あの甲子園球場が一体となる姿を見てからというものその熱い声援に心打たれたのだ。






さて先日のブログでも書いたように小顔矯正終了後甲子園へ行ってきた。
それが9月の野球観戦第1戦目である。


{A8083036-6889-4C75-9D3B-E664CD621F31:01}





もちろん小顔矯正後なので写真のポジションは一番顔が小さく見えるところを奪っている。


この二人。
僕の数少ない友達で甲子園に行くのは初めて。

一人は野球のルールをほとんど知らないようだった。



こ、これは僕が野球の楽しさを広めて行かなければ…



そんな使命感が生まれたのはここだけの話である。




そして試合開始五分後



雨天中止になった。





驚くほどの雷雨に見舞われた。
わずか5分の試合観戦。

雨に打たれたユニフォームをカバンにしまいながら僕等は解散した。



しかし驚くことなかれ。



そう僕は翌週も甲子園のチケットを買っている

そのおかげで『まぁ、来週あるしな』と幾分余裕をもって雨天中止を受け入れることができた。




そして翌週の休み



台風がやってきた


おい
ふざけるなよ、と。

こちとら二週連続でお預けされてかなり落ちた。




{1397D2EA-3F93-4B81-BAAE-84C9CEFFEFA5:01}


甲子園に行ったはずなのに大丸でずんだシェイクを女子っぽく飲むとは思わなかった。



しかし大丈夫。


まだ翌週もチケットはある。



そして三度目の正直。



{8B8C9371-DC58-4941-A1C0-8AC8E55F35D7:01}



見事開催された。


おいおい、そこは降らないのかよ。
と思っただろう。

それの方がネタに成るだろうと思っただろう。



僕も少し思ったのだが全然いたしかたない。


何より僕にとっての今シーズンラストゲーム藤浪晋太郎選手の快投により見事勝利で飾れたのは何よりも幸せだった。



{27C4D3EC-5A78-4A38-A134-56CFCF838AF6:01}


テンションも上がりすぎていつもよりビールを飲み過ぎて結構ヘロヘロになった僕。
なんだかんだでこの日はかなり飲んでテンションも最高潮。

幸せのまま帰路につき家のベットで倒れるように寝た。









朝起きて気付いた。



ユニフォームがないと。




甲子園の帰りに着替えたのは覚えていたのだが…

そこに置き忘れたのか。はたまたどこかに落としたのかは分からない。




とにかくせっかく買ったユニフォームはわずか1試合で行方を眩ませてしまったのだ。






まぁなにが言いたいかというと



やっぱり、まだ何か持ってるかもしないなと。




さて来シーズン。
一緒に甲子園観戦してくれるメンバーを募集している。

熱く野球について語り合いながらビールでも飲もうではないか。


ありがとうございました。



LiLoinveve

〒542-0086 
大阪府大阪市 中央区西心斎橋1丁目10−28 心斎橋Mビル 3F 
06-6796-8039

ご予約はつっつんまでどうぞ。