つっつんブログ from LiLoinveve

大阪は心斎橋の美容室『LiLoinveve』で働くつっつんの徒然なる毎日

Anny

好きな音楽はなんですか?




よくお客様との会話からこういう流れになることがある。
僕は普段から全くと言っていいほど音楽は聞かない


なので最近の流行の音楽は?と聞かれれば


湘南乃風3代目AKBももクロ


ぐらいの返答になってしまうし曲に関してはほとんど聞いたことがない。




しかしこんな僕も昔はモテたくてバンドをやっていた。


その時はサイドを刈り上げたアシメヘアで好きな曲は洋楽のポップパンク系かな。とかなりイキっていたのだがバンド名はエンゼルパイで曲はaikoをやっていた時点で路頭に迷っていたんだと思う。


だけどあの時のライブハウスの空気感はとても好きだったしみんなが同じ目的を持って時間を共有できることが最高だと感じていた。





LiLoinveveにもバンドをしている方が来ていただいている。




神戸発バンド

Anny

{409CD75D-BA4E-48C4-AC83-45F2B36FE859:01}





ここのボーカルのサキさんはもう何年もLiLoinveveに来てくれて同い年ということもあって仲良くしてもらっていると勘違いしている。


いつもライブに行きたいなあと思っていたのだが中々日程や場所が合わず断念していた。



しかし先日Twitterでこんなつぶやきを見た。


{7F3A9802-DD13-40B8-B24E-E5CC1A305F6F:01}







入場無料のライブをBIGCAT(お店から歩いて3分くらいのところ)でやると言うのだ。
僕はすぐさまリプライを送りそのライブへの参戦を決めた。




{6667C233-F20F-429E-BD91-847EA66592B4:01}




気付けば僕はロックンロールスタイルでBIGCATにいた。
なんとなくモノトーンでレザーのライダースを着ていればロック好きに見られ周りに馴染めると思った。

まずはカタチから。
鉄則だ。


ただ髪型と顔がイケてない。

{5C933601-9662-4C5C-B590-D6BC2B19F298:01}





美容師(25歳)



ちなみにこの日はお休みをいただいていたのだが18時半からご予約をいただいたので出勤することに。

Annyのライブは17時50分〜

18時20分にはお店に着いておきたかったので15分には会場を後にする。


かなりタイトなスケジュールになってしまった。


{84BBC30C-3090-4D01-83CC-60A21BC4E0B1:01}





おお、この先にステージが待っているのだ。



さてここで残念なお知らせだがここから先は写真がNGだった。

なのでイメージ写真でご覧いただきたい。


{45763837-A771-4CCD-80CE-E64BD7C6A83A:01}



こんな感じで。


{8AC72370-1371-4357-9ABB-73B9A69D6619:01}



盛り上がっていた。(あくまでもイメージです)



ちょっと消化不良な部分はライブが押していてスタートが18時5分からになってしまって2曲しか聞けなかったことだ。


それでもAnnyのカッコよさは心に響いたし「G」と「ゆめぞら」という好きな曲を聞けてよかった。



というわけで気になった方はAnnyのホームページへ。
ライブ情報や曲の情報をチェックだ。



ちなみに行って気付いたのだが

{1871DFF2-B43D-4435-9541-8F55816BC94E:01}




専門学校の新入生歓迎LIVEだった。

僕は新入生でもないし歓迎されてはいないと思う。

やはり新入生歓迎ということで

{539E982B-5BC2-49CD-BB97-6E879E65FF40:01}




たくさんのパンフレットをいただいた。
ここで細木数子の手広さには驚きを感じた。


また急激に気温が下がってきている。
暑いのは嫌いだが寒過ぎるのもいやだ。

はやく夏の星座にぶら下がって上から花火を見下ろしたいものだ


ありがとうございました。


最後にAnnyのベースの竹田さんでお別れだ。

{37CB5DCF-AC3A-4261-AE91-32A4B40592E8:01}


ありがとうございました。