読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つっつんブログ from LiLoinveve

大阪は心斎橋の美容室『LiLoinveve』で働くつっつんの徒然なる毎日

第四回 一人◯◯のススメ

髪の毛を切って一週間。

あまり手応えを感じない日々が続く。




お客様にも福士蒼汰風にしてもらった。


と伝えると、



私の知ってる福士蒼汰じゃない


と心傷つく回答が返ってくる。



この前は


なんか声が違う


とイレギュラーすぎる回答までいただいた。



{6E07C00A-9581-429F-A35D-3C16C9C7D48C:01}




僕は思った。
ここまで言われてくると一回思考を変えてみようと。


やはり人を好きになる時のポイントとして楽しいデートがあるだろう。
つまりこの人と一緒にいれば楽しいんじゃない?という気持ちを植え付けさせれば自然と顔も、よく見えてくる。



そう今回のブログは久々のつっつんのお贈りするハニカミデートプランだ。


過去には




このようなデートプランを提案させていただき好評だった。(まだ誰も実践していないが…






ではどのようなデートプランが人を惹きつけるのだろうか。



日本には四季がある。


春夏秋冬。
それぞれの季節にそれぞれの色がありどれも楽しめるイベントがある。

やはりデートはそこを楽しむことでまた一つ素敵な思い出の一ページが出来るだろうと。




もうお分かりだろう。


今回の一人◯◯のススメの舞台は決まった。




甲子園だ。

{5FAEDD76-8F61-45AB-90B8-E55443BFEDA3:01}






えっ!桜は?
という声が聞こえてくる。

そういうデートプランこそ一番面白味がない



春は野球の季節だ。



プロ野球も開幕して春の選抜高校野球も行われる。
ファンも冬に野球をどうしても見たい気持ちを抑え春に爆発する待ちに待った素晴らしい時期なのだ。


きっと一球一球の歓声がまるで自分たちのデートを応援しているかのように勘違いも起こしやすいし

ピンチの時のドキドキ感は吊り橋効果を起こしやすいだろう。



舞台は整った。

いざ甲子園球場へと向かうのだった。


ここで僕が思う甲子園(選抜高校野球)の良さを伝えさせていただこう。



1.高校野球は外野席が無料

知っていただろうか?
なんと高校野球の春、夏と共に外野席だと無料なのだ。
つまりかかるのは電車賃のみ。
これなら今日甲子園でも行こうよと気軽に言ってもお金のかかる心配はない。
なんともお財布にエコロジーなデートスポットなのであろう。


2.甲子園が綺麗

昔行ったことのある人からすれば甲子園は汚くて狭いイメージがあるかもしれない。
しかし甲子園は改修されており綺麗になっている。
そのためお子さんや主婦、カップルなど見渡す限り暖かい人で溢れている。


3.意外とアクセスが良い

甲子園デートといえば少し遠出で行くのが…という方もいるだろう。
今回一人で行くにあたって僕も少しそこが嫌だった。
しかし驚くことに阪神なんば線が開通したおかげでなんばからなんと20分。驚きの早さで聖地へとたどり着く。



ほかにもフードが充実していたり周りの人と盛り上がれる点はデートにワクワクを持たせる良さではないだろうか?



さて、この日は火曜日。

平日の昼間ということもあり僕は外野席なら一人で行っても人も多くないし気にならないだろうと考えていた。


{127FFD16-C9E0-4537-92E3-C028872496D4:01}




安定の満員御礼だった。





まぁ気にせず11時から生ビールで乾杯。

周りも飲んでいるので幾分気にならない。
何より一人で行動することに対して全く抵抗がなくなった

これも過去三回の素晴らしき活動によるものなのではないか。




さて、今回は一人行動をしながらデートプランへと繋げる中々の難しい課題だ。



しかし僕は出来る男だ。



とりあえず焼き鳥を買ってきた。

{913A92EF-777A-4AD1-AE78-87A1BA86735E:01}




ちなみに写真は撮り忘れたが二人分買って来た。
これで彼女の心も鷲掴み(鳥だけに)だ。


おっと、そうそう。


{0DEB0200-E7B0-4015-8D6E-5C86B53E717F:01}




ウェットティッシュは必須だろう。
こういうところの焼き鳥は串にまでタレが付いててこのままだとベタベタしてしまうのでそっと彼女に渡すのがセオリーだ。

ちなみにミャンマー旅行で使っていたため中が乾燥して普通のティッシュみたいになってしまっていたのでちゃんとチェックしていってほしい。


あと、昼間の甲子園と言えば天敵が日光だ。

{5835A344-E522-4DE3-AAD5-6B3456C0272E:01}




外野席は背中からガンガン日が照ってくる。
このままだと彼女が黒焦げになってしまう。

そんな時そっとこれを取り出す。


{DD2FD140-F8C5-4CDE-99A2-37A61EF51D64:01}




UVスプレーだ。


これは髪の毛の日焼け止め。
やはり髪の毛も日焼けしないようにしておこう。


ちなみに僕も髪の毛に振りかけてみたが思いっきり周りの人に迷惑をかけてかなり不愉快な気分にさせてしまった。
これはスタジアムに入る前に振ることがオススメだ。



あと野球観戦と言えばやはり応援グッズだ。

僕は盛り上げるためしっかり持って行っていた。


そう、


{BED8F022-A0C5-48DE-AA5B-6864E316BFA9:01}




{9E0548DF-F961-40FE-A5AC-51532CB45D5B:01}



なぜかオリックスバッファローズのユニフォームにしてしまった。
結局一人だと恥ずかしすぎてカバンの中に潜んでいるだけになってしまった。


どうせなら着ろよ。根性なし。


と言う声が聞こえるが


そこまでメンタルは強くない


これが僕の回答だ。




さて肝心の試合だがこの日は大阪桐蔭が第一試合に登場。
やはり地元チームというのもあり周りは桐蔭ファンが多かった。

結果は11対0というまさかの結果で負けてしまったがやはりそこは高校野球
勝っても負けても互いの健闘を讃え合うところが素晴らしい。


この日のためにお互い三年間白球を追い求め出来る限りのプレーをぶつける。

まさに筋書きのない長編ドラマなのだ。



ちなみに2試合目途中で熱中症のような症状になり頭が痛くなってきたので帰宅中だ。



嗚呼、野球って面白い。



ちなみにこの日はイキってサングラスをかけていったのだが



{CE8F8AFE-000E-49BA-94C4-F6977DDC8062:01}





ラッスンゴレライの人みたいになってしまっていたのはここだけの話だ。

後ろのおばさんの目が痛い。


ーーーーーーーーーーーーーーーー



さぁいかがだっただろうか。
今回の一人◯◯のススメ


このシリーズを期待してくれている人も
デートプランに繋げてみようとお考えの方も参考にしてほしい。

気になる人をさそえばきっとその人の心を狙い撃ち♡だろう。



最後に補足だが

春の選抜高校野球は明日が最終日なのでなんとかスケジュールを調整して欲しい。


ありがとうございました。