つっつんブログ from LiLoinveve

大阪は心斎橋の美容室『LiLoinveve』で働くつっつんの徒然なる毎日

男前の一歩

ギャハハハハ!!!




僕がお店に到着するなりLiLoinveveは笑いに包まれた。
声の主はスタッフのイクさんだ。

{64534C2A-2627-45CD-98C7-5E822B529197:01}





あろうことか髪の毛を切った翌日という一番デリケートな日に僕の髪型を見て大爆笑だ。

泣きたい。





そういえばカットしてくれた堀田さんも前髪を作った瞬間に笑っていた。


{8DACAC74-8E3D-4FF9-8C04-877EFC70474C:01}




心配する僕をよそに


つっつんはパーツだけで見るとひどいけど全体的に見たらまとまっててすごいよな〜


とかなり斜め上なフォローをしてきた。
ドヤ顔で言われたのでなるほどと思ったが中々な悪口を言われたと後々から響いてきた。
ボディブローのような悪口だ。



僕は思った。




この髪型は似合っているのか?と。



ここまで読んでよく流れがわからない人はこちらをご覧になってから読んでほしい。



僕が福士蒼汰になって三日間。
いまいちピンとこない。




お客様にも福士蒼汰を目指して切ったんです。
と言うとざわつく。




いっそのこと

福嗣くん?

と聞かれ

誰が落合監督の息子だよ。


という流れをやりたいと開き直ってきた。


{3B783E7D-F839-46CC-954C-8389A3000DD5:01}



落合福嗣 (27歳)やはり貫禄がすごい





冗談は置いて今回久々にショートヘアにした。



今までお客様に提案することはたくさんあったし圧倒的にメンズはショートヘアが多い。
自分で言うのもなんだがメンズスタイル得意中の得意だと自負している。


{75671345-679C-41B8-9345-982F4A3279AF:01}




しかしやはり言うは易く行うは難し。

今まで提案していたスタイリングが自分でやると難しい


・スタイリングが持続しない!
・外ハネが出来ない!
・フワッとしない!

今のところ感じた点はこういうところだろうか?

はっきり言えばパーマを当てればなんとかなるのだがパーマを当てれない人やそれでも上手くいかない人もいる。


僕は考えた…



{71303116-C1A4-41ED-B17C-B3C47FC12B82:01}



綾瀬はるかも応援してる。


そうなると僕の集中力はアップした。




そうだ。


メンズもアイロンを使ってみてはどうだろう?



と、いうわけでやってみた。


{5E5177BF-5617-4FA4-8A73-508485E2C1EF:01}




これがスタイリングBefore。

このままだとペタっと感がなんとなくダサい


{BBB0A06F-3060-4AA0-802D-B7D9B009E84F:01}





LiLoinveveでも取り扱ってるミニストレートアイロンを使ってみた。


{807E12D7-6D4C-4A72-A602-95808024EA51:01}





おお!



{1F23E55C-3AE8-410A-89C6-13477B94A440:01}







めっちゃ目が死んでいた。



注目して欲しいところはそこではない。


見事にナチュラルにフワッと外ハネスタイリングが完成した。


ちなみにこれ、スタイリング剤はまだつけていない。
つまりアイロンを使えばここまで作れることができる

僕はまた福士蒼汰に一歩近づいてしまった。



スタッフに見せると少し遠くに行って顔隠してみて








{78E2D067-2590-45DD-B871-296F32F7F856:01}

{0DEC2ED9-D79F-4C9B-97C2-A8CB0E17B522:01}





顔がなくなれば福士蒼汰になれることを知った。



と、まぁメンズのスタイリングでもストレートアイロンを駆使すれば髪型は男前になれることがわかった。


男性の皆さん是非オススメしたい。

詳しいやり方は需要があれば動画や写真にしてアップしていきたいと思う。

注意して欲しいのはその時は終始僕がイキった顔をしてしまうだろうという点だ。



気になった方はご予約を堤まで。

ありがとうございました。