つっつんブログ from LiLoinveve

大阪は心斎橋の美容室『LiLoinveve』で働くつっつんの徒然なる毎日

ミャンマー旅行記…?

ミャンマーの朝は早い。


この日は6時に起きる。
モーニングの時間をずらしてもらい6時半から食す。(こういう融通が効くのもいいホテルだ)


モヒンガーセット!

{B6A7479A-E421-4311-90E0-7FDE0924CA4F:01}



ミャンマーでは代表的な朝ごはん。

左上のものがモヒンガーなのだがカレー味のフォーをイメージして頂ければわかりやすい。

これがまた旨い。
朝ご飯にはちょうどいい濃さで、何杯でも食べれる。

サラッとかきこみチェックアウト。


改めて言おう。
ありがとうクリスタルパレスホテル





さて、バスターミナルへとタクシーで向かう。

{4BF9949D-42EA-4228-A048-9B313F41C18A:01}


1時間ほどで到着。
600円ほど。やはり安い。

バスターミナルは慌ただしい。
たくさんのバス会社が軒を連ねる。

ただバス会社をタクシー運転手に伝えておけばしっかりバス会社前まで連れてってくれる。

今回は6時ごろから一時間ずつでているwinバス会社

このバスでチャイティーヨー付近のキンプンという村まで行きそこから山頂を目指す。


予約を照らして無事乗車だ。




昨夜サングラスを買ってご機嫌な僕。

{EABDA641-FC62-47DE-A931-448C6DDABC7A:01}


何故これを買ったのかはよくわからない。
ただテンションは高めだ。



6時間と聞いていたのだが思ったよりも早く4時間弱でキンプン到着。


思ったよりも早いレベルではない。

もはや違う場所かとも思ったが地元民に聞くとここだよということで一安心。



さてキンプンからはトラックで山頂へと向かいます。



これがまずハード!第二関門だ。

(第一関門はバスチケットを買いバスターミナルに行くということの予定だっが思ったよりもスムーズだったので割愛した。)




さて。何が関門なのか?
これは見ていただきたい。

{B42B1F47-E9C9-4F27-BA79-DFA618F713D5:01}


これが座席だ。
おわかりいただけただろうか?

わかりにくいとおもうので人が乗るとこんな風になる。

{C4536AA6-DE48-4114-B3C4-6761BC58FEF6:01}



{0B4BB68A-E34A-463A-B9E8-EF0425BCB3F9:01}







狭すぎる!



しかも国営ってのが驚きます。



さらに山道をはしるのですか

{FC2EBFE4-B8BB-4C2D-9BBB-830E9E29DF30:01}



かなりのスピードで山を登ります。
なんやったら所々ぶつかった後なんかもあります。

ゲームセンターにあるレーシングゲームみたいです。
あれは、あくまでゲームだから楽しいのであって…


あんなサングラスつけてはしゃいでたぼくも

{BD82FE5E-1F89-481D-97AE-40841BFBE5A8:01}



こうなります。




これが1時間。

かなりお尻痛いし変に踏ん張らないといけないから体もバキバキ。


まぁ冒険感があって時間は意外と早く感じます。










動画が貼れたのでよければどうぞ。



無事チャイティーヨー入り口にも到着。

{B7AEE5D3-9AAE-4B72-B71D-6F005E608501:01}





ここからは神聖な場所とあって裸足生活です。

この裸足生活があとから辛いことになるんです。



ではそろそろチャイティーヨーに向かいましょう。